S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/06/15

壊れたテレビの件だが、結局修理できず戻ってきた。

 

バックライトの基盤が原因との事だが、交換部材が既に廃盤になっているとの事。

 

つまりは修理不可。買い替えしか選択肢はない。

 

今更、純国産テレビなど販売されていない。国内メーカーでも海外生産が主である。JDIという日の丸液晶パネルメーカーさえ苦戦を強いられている状況だ。

 

家電量販店で色々見たのだが買う気がしない。

 

買うなら三菱REALが欲しいので、REALの32インチを購入することにした。プレイヤーなしだけど。生産国は日本でないけども。

 

既に家電量販店では扱っていない。街中の電気屋でなら2024年まで手に入るらしい。三菱電機は、PC用液晶モニターに続き、テレビからも撤退する見込み。特に三菱のDiamond Crystaシリーズは気に入っていたのだが。

 

安価な海外勢は強いな。

 

なんで日本はこんなに衰退してしまうのだろう。

 

是非頑張って頂きたい。