S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/07/21

午前は、出張。

 

今度受注が来る予定の企業様に訪問。

 

受注が決まれば今年度中に収める予定。

 

後は先方が客先と煮詰めてどうするかで決まる。

 

案外打ち合わせは、あっさり終了した。

 

その後は、その辺りにある有名な神社で参拝。

 

ジムで運動。

 

ここ最近、体重が2、3キロ一気に減ったのでおかしいなと思い体組成計で計測。

 

体重が一気に減るとなると思い浮かぶのは、筋肉が減って体脂肪率が減っていなかったりする場合が多い。

 

恐る恐る測る。

 

おお!

 

筋肉量は増えてて、体脂肪率は減っている。結果は間違っていない。

 

最近ジム行く回数増やしたからだろうか。

 

今日の最後の予定は、歯医者。

 

今回は初診。

 

というのも累計25年程度通っていた歯医者で色々不満があり、思い切って切り替えることにした。

 

まるで総合病院並みの設備で、受付の方もしっかりしている。なんなんだこの違いは。

 

アシスタントの方も先生もめちゃくちゃええやん。

 

しかし色々見てもらった結果、歯周病の疑いありと告げられる。

 

歯茎が腫れていて、歯に付着した歯石も取りきれていないとの事。

 

歯磨きの仕方がよくないらしい。

 

また再来週診察2回(うち一回は指導、もう一回は治療)も、現状を少しでも改善できるようにしたい。

 

自分は大切にしないといけないと思った。