S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/08/14

午前中はジムでプログラムに参加。

 

午後は寺の住職さんがお経を読みに自宅へ。

 

毎年の慣例であるが、今年は日時がずれて一日早まり、時間帯は午後となった。

 

14時30分から15時の間の予定であったが、1時間遅くやってきた。

 

会社に用事があるので会社へ向かう。できれば今日中にやってしまいたいので遅い時間ながら会社へ向かう。

 

部屋に入ったとたん熱気が襲う。

 

温度計を見るとなんと40℃にもなっている。急いで窓を開けて換気してエアコンを入れる。

 

古いカーテンを外し、カーテンレールの交換も試みる。しかしここで問題発生。カーテンレールの長さが足りない。どうやら短いのを買ってしまったらしい。

 

ジタバタしても仕方がないので、カーテンレールは既設のものを調整し流用することとした。カーテンの交換は完了した。

 

さすがはニトリ。お値段以上なだけはあるね。

 

カーテンレールは今度また交換することに決めた。

 

全然雰囲気変わるね。

 

さて休みもわずか。やることはたくさんある。

 

いい加減自分の時間を思う存分使いたいものである。