S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/11/30

一日休暇。用事だらけの一日。

 

①午前:支援センターでの面談。

 

一か月であった出来事などを報告相談。

 

今日センターに来て気が付いたが、本来の相談員の方が産休明けで復活していた様子だが、その方には戻らない様子。今後なんかしら変化がありそうな予感。変わったら変わったでいいし、こだわりは特段ないから構わない。

 

②午後:銀行回り。

入金したり出金したり。

 

③午後:散髪

 

1200円のQBハウスで散髪。時間と予算の関係でここで済ます。珍しく、先方に客なし。瞬間的に終わる。

 

後方の客に年配のおばさんが居てびっくり。このような方も利用するとは初めて知った。

 

年末は多分いつも世話になっている美容に行く予定だが、来年から毎月行くことは無くなりそう。最近客層が悪くなって入りずらくなったのが一番である。

 

次に価格面。4500円から一気に5000円になったのは大きい。毎月利用するとして、QBならば、年間で4万円以上削減可能。私はQBハウスで十分で文句はない。

 

④午後:法事向けの果物注文

末法事なので、これに向けて壇に飾る果物を予約、前日に取りに伺う。

原材料高騰でそれなりに少ないのは仕方がない。

 

⑤午後:ジムで運動

筋トレとクロストレーナー40分やった。人が少なくてやりやすかった。

体重と体脂肪率は依然減らない。もっと本腰入れて入れてやらないと効果は出なさそう。

 

⑥午後:買い物

近くのスーパーで買い物

牛乳二本買ったせいもあって相当重かった。

 

以上。11月もお疲れ様でした。

 

一か月後は大晦日。今年もあと一か月。