S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/12/01

いろんな出来事が考えさせられた。

 

朝乗り換え駅で改札を出ようとしたら、中年女性らしき人物に割り込みされて、軽く突き飛ばされた。

 

差別するつもりは更々ないが、現地では当たり前のことだと思って、日本でも通じると考えたのだろう。自身カチンとは来たが、それよりももっと日本の習慣を理解された方が良いと思った。そこは相手のスキルに任せる。

 

その後に乗った電車中でも、これは無いなと思った。三人席のど真ん中で大股開いて優雅に座っている男性。隣に身を屈める女性。当の本人寝てて知らんぷり。時々スマホをいじって寝ての繰り返し。気づかぬふり。そこまで大股開くほどの能力は自分には無い。せいぜい股関節を痛めないように気をつけて頂きたい。

 

これまで全くなかったトラブルに遭遇。メルマガが完成したのはいいが、送れない。サーバー側のログインエラーと出た。こんなトラブル初めてである。

 

よく調べたら、総務が勝手にいらないアドレスと勘違いしてアカウントを削除してしまったのが理由らしい。これで2時間はロスした。改善して一切送付しようとしたら送信が途中で止まってしまった。

 

一難さってまた一難。

 

1日からこんなことばかりで気分悪い。