S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/12/02

今月になって動きが色々出て慌ただしくなって来た。

 

出張予定は2件。現場に出向く。

 

午前中はその絡みで会議だった。

 

午後は実家の墓掃除とその準備。

 

明日父親の三回忌なので当日の負担を軽減するためである。

 

墓掃除も時間がかかる。

 

その帰りにお供え用の果物を取って帰る。これが1番重くて持ち帰るのに一苦労だった。

 

家帰ってなんだか様子がおかしい。

 

母親が1リットル醤油を野菜室にぶちまけた様子。

 

蓋を中途半端に閉めたのか閉めてなかったのか。とにかく醤油の匂いだらけ。これ何度も注意してのに。

 

野菜室取り外してトレイみたいな掃除する。30分程度ロス。そして食材ロス発生。

 

醤油は自分が昨日まさに買って来たばかり。残ったのは4分の一程度しか残ってない。僅かに使ったくらいだと思う。

 

今日は明日法事の果物受け取る予定だから、昨日わざわざ買ったのに。

 

今日こそはゆっくり夕飯食べられると思ったのだが。

 

なんかもう心が折れた。