S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/04/20

嫌な一週間が終わった。

 

嫌というかなんというか。

 

気分的に良くない一週間だった。

 

こんな時もあるってことか。

 

帰りの電車の中での話だけど、

 

30代か40代の女性OLが大声で会社内での愚痴を語っていた。社内の人の悪口なんだろうけど。

 

その近くにいた自分。

 

いつもならウォークマン聞いてこういうのは凌ぐのだけど、探しても見つからず。

 

半分パニックになりかけたが、なんとか次の駅で片方が降りたので助かった。つまりは静かになったと。

 

しかしねえ、そんな愚痴言いあったところで何も変わらないと思うのは自分だけだろうか。

 

自分も言うことはあるけど、すぐ切り上げるようにしている。

 

そんな愚痴ばかり口にしても何も現実は変わらないからだ。

 

その女性2人とも顔の肌はあんまり綺麗じゃないし、不細工だった。

 

こんな愚痴ばっか言ってるからだろう。なんて思ってみた。

 

世の中いろんな人がいる。