S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/28

いよいよ業務が本格化してきたような気がする。 月末から月のあたまあたりがとても厳しい期間になる。 これも仕方ない。 潰れずに無事に過ごせますように。

2020/10/27

細々したことをやる自分の業務は 慌ただしい。 どれかに集中しないと行けないとなると他の業務が疎かになってしまう。 マルチタスクは自分は苦手なんだろうと。 そうはいえど コミュニケーションがやっぱ大事だとつくづく思う。

2020/10/26

月曜日。 会社行きたくないから始まった。 とにかく行ったけど。 とりあえず何事もなく終わった。 お疲れ様。

2020/10/25

良い天気だったので、布団を干す事にした。 久々の快晴だったかもしれない。 ある動画で白金氷川神社が気になったので、いってみる事に。 良い天気のおかげでいい写真が撮れた。 白金って意外にも静かなところだなと思った。 帰りに昼ごはん食べに新橋による…

2020/10/24

朝飯食べて 洗濯物を干して 掃除して、 生活支援センターの方と面談。 本当ならここで本命から内定もらったと報告をしたかったところ。 1ヶ月の間にも色々あったのでおはなしさせてもらった。 帰りにカレー屋によって昼食。 何度も店の前を通ってたけど一度…

2020/10/23

連休明け初日。 特に何事もなく1日を終えた。 体が鈍っていたから思うような動きはできなかったかな。 行き帰り共に最新型車両に当たった。 珍しい事だ。 良い日ってことか。

2020/10/22

いよいよ連休最終日になってしまった。 早いな。 洗濯して、ジムに向かう。 結局行けたは今日だけだった。 行こうかも迷ったけど。 家のことやったりして体が追いつかない。 休みはあっけない。 それにしても最終面接の結果が気になって仕方ない。

2020/10/21

家のことやって ブックオフに雑誌31冊と以前UFOキャッチャーで取ったフィギュアを売りにいった。 本は31冊で150円程度。フィギュアは100円。どんだけの差があるんだ。 あんなに重いやつを運んでこれとはガッカリだ。 昼を食べていなかったので、近くのカレー…

2020/10/20

色々と慌ただしくなった。 母親が入院することになった。 その日のうちに手術する事になり しばらく入院となる。 家のことやら色々やらないといけない。 折角の休みなのに休むにも休めない。 仕方がない。 とりあえず疲れた。

2020/10/19

岡山を飛び立つ日。 今日は洋食にした。 洋食は一番上の階にあって眺めがいい 実は部屋を出る前にインキー事件発生。フロントに連絡。この電話取るだけでつながるみたい。とてもいいご対応だった。 サンライズ号。岡山で出雲市行きと高松行きをそれぞれ切り…

2020/10/18

和食と洋食が選べるので日本料理店で和食を選択。 市内の二つの神社を周り、総社市にある備中総社宮と神明神社を参拝。 内宮 伊勢神社 岡山市内にも伊勢神宮ゆかりの地は存在していたわけか。 備中総社宮、丁度秋大祭の日だったので賑やかだった。 神明神社…

2020/10/17

5時に起きて ホテル内にある大浴場に入る。 チェックアウトして 6時半からの朝食会場にむかったのだが、何故か長蛇の列だったので辞めてコンビニ飯になった。 朝食は無料だけど、そもそも食べる時間があまり無かったからなくてもいいかと思って。 ひとまず飯…

2020/10/16

今日から来週木曜日まで休み。 その初日は転職活動で 最終面接から始まった。 10時半から1時間 そしてその後は条件説明30分。 長い戦いを終えた。 結果はどうなるかは分からん。 とりあえず待つとしよう。 そしてこれからまた遠征がスタート。 今回は中国地…

2020/10/15

連休前の今日。 テクニカルな作業は特段なし。 書類廃棄関連で1日を終えた。 それはともかくも問題は明日だ。 今選考中の企業の最終戦である。 今度こそは勝利を勝ち取りたい。

2020/10/14

晴々しててこの天気が続かないだろうか。 明日から崩れるとか言われているが。 今日までの大仕事が終わって一息つける。 一息だからね。 その後はどうなるのかはしらん。

2020/10/13

色々と多忙な一日だったけど、 なんとか穏便に終わることができた。 現在選考中の企業から次回の面接の連絡が来た。 今度の金曜日。 落ち着いて取り組んで楽しんでこようと思う。

2020/10/12

休みの人が多くて ある意味ではやりやすかった。 いやな気分のなか仕事したけど。 終わったことそもそも振り返さなよって言いたいけどね。 でも辞めることを考えるならばあと少しの我慢と考えるべきか。 それにしても疲れた。

2020/10/11

気分が乗らない今日だが、 じっとしていていても何も始まらないので、 神社参拝に出かける。 色んなところ回ったよ。 藁にもすがる思いで参拝させていただいた。 神頼みなのもどうかと思うけどな。 もちろん一番頑張らないといけないのは 回ったところ とげ…

2020/10/10

昨日こともあって悩んだが、 合同面接会に行った。 結局一社しかやらなかったけど。 とりあえずミッション完了。

2020/10/09

早くこんな会社辞めてやろうと思った。 いつも思ってるけど。 転職先が決まるまで、 それまでの我慢とはいえ、 すり減らすにすり減らした今の状況でどこまでもつのかもいよいよ時間の問題になってきたのかもしれない。 そもそも、この会社に入る意味は何だっ…

2020/10/08

雨が降っていると寒さを感じる今日 ワイシャツの長袖で調節するのが いいくらいかな。 やることは多い。 10月下旬に1週間休暇を取ることになった。 嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないけど しっかり休みとって休養しようと思う。

2020/10/07

本命の企業から次の面接の連絡が来た。 次の選考で最終との事。 絶対に外したくない。 それまでには色々苦労あるけど。 1週間休みを取るよう推奨されたので その間に面接を設定してもらおうと思う。 これで最後の転職活動でもあり、人生最後の転職活動にした…

2020/10/06

午前2時間は社内研修。 この研修は必要なのかどうか疑問に思った。 やってみて楽しかったのでよかったかな。 業務と並行してだから、気が気じゃないよな。 やる事たくさんあるし。 なんか落ち着かない。

2020/10/05

昨日はよく寝れたが、眠気が残っていた。 行きの電車で少々寝てしまったな。 こういう時もあるわ。 内定でた企業を辞退しなければならない事を考えてると気持ちが辛くなる。 本命が決まる前にこんな事したくないんだけどな。 人生は選択の繰り返し。 前を向…

2020/10/04

午前中はジムで運動。 朝早いと人がいなくてやりやすい。 今度から休みの日は朝早く行こうかな。 終わった後は、都内へ参拝。 王子神社、大国神社、駒込妙義神社、巣鴨の真性寺、とげぬき地蔵(4日なので縁日だった)を回る。 駒込妙義神社は建て替えたのか…

2020/10/03

茨城県土浦に宿泊。 あまり聞き覚えのないホテルだったが、開業してからまだ一年程度なのでとても清潔感溢れていて特段不満はなかった。 このホテルは全国にチェーン展開していて色んなところにある。 共同浴場もあるし、加湿空気清浄機(ナノイー)、なんと…

2020/10/02

快晴スタートの一日。 今日の業務は、 ライトな作業で助かった。 やる事はたくさんあったけど。 気を詰まずに済んだ。 さあ業務も終えた。 遠征のスタートだ。 今回は北関東だ。

2020/10/01

10月1日。 会社行きたくないで始まった1日。 あまりにもテクニカルな作業はなかった。 でもなんとか持ち堪えた。 本当にみんなに感謝だ。 本当ありがとう。