S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/31

曇り。 出かけるのにしてもやることあるし。 さっさと書類仕上げないといけないのに思うように筆が進まない。 3日も同じことやってるような気がしてね。 本当は今日ぐらいに提出するのが理想なんだが、このままではまずい。 先ずは終わらせないと。 明日は発…

2020/05/30

朝5時半ごろに起きた。 まさかこんな早くに起きるだなんて。 応募書類書こうと思ったけど思うように筆が進まない。 なので、提出用の封筒を宛先とかを書いた。 なんか落ち着かないので、 神社参拝へ。 越谷の香取神社と久伊豆神社へ。 越谷といえばこの二社…

2020/05/29

5月最終出勤日 本日を三ヶ月のトライアル期間は終了。 本来ならこの日を最後にこの会社から消えたかった。 でもそんな勇気なかった。 情けない。 全部が悪いわけではないけど俺にはなんか合わない。

2020/05/28

十二社熊野神社と氷川神社で参拝。 家に帰り、鉄板をグラインダーでぶった切る 届いていた棚二つを組み立てて もう一つ自分の部屋の本棚を組み立てようと思ったけど、そんな気力なかった。 暫し休んでハローワークへ行く。 気になった求人があったので 応募…

2020/05/27

通常勤務3日目。 処理量多いな。 やってもやっても終わらない。 止まない雨はない。 じゃないけど いつかは終わるはず。 ここでの仕事を含めてね。

2020/05/26

朝から電車遅延に巻き込まれる。 なので新宿から八王子経由で現地に向かう。 これで 折角なので楽しまないと。 なんとか時間前に到着。 それにしても忙しかった。 今日は休みくれないかな。

2020/05/25

悲劇が起きるとは。 緊急事態宣言が解除されるのを見込んで、 うちの部署だけ通常勤務に戻された。 先週の金曜日に通達されたことのようで、寝耳に水だった。 他の部署は今週末まで交代勤務を継続。 他の拠点は6月末まで交代勤務を継続するとの事。 この差は…

2020/05/24

神社参拝その2。 今回は、大宮氷川神社と 逆方面で目黒の大鳥神社へ。 自由が丘の熊野大社に参拝。 自由が丘で10年前に見つけた定食で昼。 ここのロースカツ定食美味しいのだけど売り切れだった。 なので思い切って一番高い特別定食にしてみた。 1550円と決…

2020/05/23

神社参りへ。 王子神社 大国神社 駒込神社 熊野町熊野神社 今回熊野町の熊野神社ははじめての参拝。 周囲は幹線道路に囲まれ騒がしい所だけど 立派なところだった。 帰りに東急ハンズに寄った。 この期間中ずっと休みだったのに回転していた。入店前に体温測…

2020/05/22

交代勤務で休み。 朝方に 不要な木材をゴミ捨て場に捨てる 散歩がてらホームセンターへ 不要な鉄板を処理する事になったため 必要な資材を調達する。 結構な額になったな。 氷川神社へ参拝して帰宅。 家に帰っても不要なテレビを業者に送付するために梱包。 …

2020/05/21

相変わらず多忙ではあるが、 なんとか順調にすすんでいる。 最後の最後でミスったけど。 とりあえずよしとして 明日から三連休楽しもう。

2020/05/20

先週依頼した粗大ゴミの回収によって家のゴミは減った。 でもこれはまだ一部。 まだまだ粗大ゴミはある。なのでまた粗大ゴミの回収を依頼。 しかし、昔使っていた物置の鉄板みたいな扉の回収はしてもらえないとのこと。 なので分断して燃えないゴミの日に捨…

2020/05/19

今日は面談を二回もやった。 いずれも正社員の関連の話だった。 本当に正社員になっていいのか。 まだ葛藤はある。 本当はこの3ヶ月で辞めようと思ったんだ。 今も続けようなんて思ってない。 よくわからん。 でもやめたら宙ぶらりんだろう。 正直嬉しいとい…

2020/05/18

午前中は病院と買い物。 午後は今度の粗大ゴミ回収で廃棄するものを一階に下ろしたり片付けをした。 さすがに疲れたのでそのあとは昼寝をしていた。 今度の粗大ゴミ回収でだいぶ片付くだろうな。

2020/05/17

起きたのは9時。 遅い。 昨日全然寝れなかった。 最近寝つきが悪い。 起きてボサボサになった髪を切りに美容院へ。 コロナの影響で行くのを躊躇っていたが、限界が来たので行く事にした。 おかげでサッパリ。 午後から川越氷川神社へ行ってみる事にした。 い…

2020/05/16

10時から支援センターの方との相談。 現職での内容をお話しさせて頂いた。 転職できないくらい体調が悪くなり働けなくなる人もいなくなってしまう人もいる。 この言葉を聞いてドキッとした。 確かにそうだと。 自分の身が大事なんだからそこは真剣に考えない…

2020/05/15

半袖にするか迷った今朝。 結局半袖にした。 相変わらずタイトスケジュールな日々だが、なんとか目標はクリア。 上席と面談した。 なんか不意に落ちなかったけど。 こんなもんなのかな。 少々不安に思うこの先。 この会社でやっていけるのだろうか。

2020/05/14

午前は、不要物の引取対応。 無事、不要なPC用ディスプレイは家から無くなった。 そのうち一台はブラウン管ディスプレイだから捨てるのにこまっていたものだから今回処理できてよかった。 ごごからホームセンターに向かい水道の修理に使う道具を購入。 しか…

2020/05/13

暑い。 今日から半袖のワイシャツで出社。 交代勤務の影響がじわじわででいる 仕事が終わらずに遅れがででいる状況だ。 必死にたくさんこなそうとするが作業を間違えが出たりしまう状況。 今度は金曜日出社。 今日は後半落ち着いて作業できたのでこの調子で…

2020/05/12

粗大ゴミの関連と家の水道の関係でジタバタ動いていた。 粗大ゴミは 椅子 要らなくなったサッシ 鏡台1 鏡台2 鏡台2台は大物だ。 回収先に電話して来週引き取りに来てもらう。 散歩がてらホームセンターへ 家の水道に使う部材を調達。 その足で氷川神社へ参拝…

2020/05/11

月曜日。 少しだけ人が増え始めたような。 一部の会社では元通りになった会社もあるんだろうか。 引きずりながらの出社だったけど なんとかやれた。 体調悪くすることも無かったし。 とりあえずよしとしよう。 明日は休みだけど忙しくなるぞ。

2020/05/10

また散歩 王子神社 日枝神社 十二社熊野神社 今回初めて目黒の 大鳥神社に行ってみた。 12月に大阪の大鳥大社に行ったのを思い出したのがきっかけだった。 神社巡りが多い5月だな。

2020/05/09

今日も散歩。 虎ノ門金比羅宮 愛宕神社 芝神明宮 出雲大社東京分祠 いろんなところを回った。 愛宕神社には出世の階段という急で長い階段がある。 なにかとランニングしてそうな人もいたから運動になるんだろうな。 火の神様と言う事で、何か悪縁を焼き切っ…

2020/05/08

交代勤務で休み。 ホームセンターで 家を修理するための材料を調達 風呂のタイルに使うコーキング剤とローラキャッチという棚の扉に使うものを購入。 ホームセンターの後に氷川神社まで歩き参拝。 帰ってから買ってきた材料を使い作業した。 色々動き回った…

2020/05/07

ゴールデンウィーク明け。 仕事行きたくないと思いながら引きずりながら 会社に行く。 ちょっとミスしたけど 大丈夫だとは思う。 致命的ではないし。 気にしない。

2020/05/06

連休最終日 今日も神社参り 今回初めて参拝した白山神社。 住宅街の中にひっそりとある。 写真撮るの忘れたけど、紫陽花が咲いていた。 梅雨も近いのか。

2020/05/05

越谷の香取神社と久伊豆神社へ行ってきた。 香取神社は初めて。久伊豆神社は年末以来になる。 駅から徒歩で移動したのでいい運動になった。 帰り際天気が悪くなったけど、雨に打たれずに済んだ。

2020/05/04

散歩してきた。 昼時だったので カレーで 初めて参拝する熊野神社。新宿中央公園の中にある。 雰囲気が好きだったのでまた参拝したい。

2020/05/03

ほとんどグタグタしていた。 暑くなったせいか動く気もしなくなってくる。 ひとまず買い物程度の外出で終了。 ワークマンでツナギ買った。 ちょっとキツかったかも。

2020/05/02

氷川神社まで散歩 天気なのでちょうどいい散歩日和。 それなりに人も散歩している。 基本ステイホームだけど。 空いていたビックカメラで テレビを見た。 三菱のREALなんか良さそう。 高いけどほしい 金貯めて買おう。