S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/05/30

梅雨に入るとか入らないとか。 午後は雨だった。 傘さすの面倒なので、上野から特急で帰ることに。 会社の最寄りから乗れれば更に良いのに。

2018/05/29

ずっと石垣島に行くことを考えていた。 というのも、航空券とホテルのセットって、価格が変動するようで、 安いと思ったら、翌日一万近く高くなっていたりすることもあるんだと知った。 まさにタイミングってやつだよな。 私は思いっきりタイミングを逃して…

2018/05/28

何かと忙しかった。 月曜日だもんな。 5月最後の月曜日だ。 時間が過ぎるのが早いな。 家帰って夕飯食べた後、1時間あまりウオーキングしてきた。 一年ぶりくらいだけど、街もだいぶ変わってしまった。 新しい家ばかり。 時代は変わるものだなと。 定期的に…

2018/05/27

晴天の一日だった。 風邪も気持ちいし、 動きたくなくて、 家でゴロゴロしてた。 結局外出しなかったけどね。 不健康な一日だった。

2018/05/26

栃木県日光へ行く。 知り合いに会いに行く。 日光は流石に空気が美味しい。 昼は、湯波定食を食べて、輪王寺、二荒山神社を案内してもらった。東照宮は外見を見ただけど。 初めて来たところだけど、こんな素晴らしいところだということを知った。 大谷川(だ…

2018/05/25

5月もあと一週間を切った。 一ヶ月あっという間。早いな。 最近は忙し気味だな。 でもちょうど良い。 明日は、所用で日光に行く 朝早いから寝坊しないようにしないと。

2018/05/24

給料日である。 多い少ないにかかわらず 嬉しさがあまりない。 給料日ってこんなもんなのかな。

2018/05/23

朝は日が出ていたんだがな。 昼頃から曇り始めてきた。 気持ちも曇ってるわな。 毎日毎日が淡々とし過ぎてなんかね。 特に何かに追われるわけでもないのに。 なんでこうなんだろう。

2018/05/22

今日は仕事忙しくなる。 今朝意気込んでいたが、気合い入れた意味など一切なかった。 結局閑散としていて、15時を迎えた。 今日は、役所に手続きしに行くことになっていたので、2時間早く退勤。 支所とかで手続きできればありがたいのだけど、それができない…

2018/05/21

日中は暑いのに朝と夜は寒い。 夏は近いようで、遠いような。 そんな気がした。 月曜なので仕事量ヤバいと思いきやそうでもなかった。 朝とかえりは、途中まで特急で往復するブルジョワ通勤。 ちょっと体調あまり良くなかったので、確実に座れるやつで帰ろう…

2018/05/20

いい天気だった。 羽田でも行こうかと思ったが、 結局午前は家でだらけてしまった。 さすがにまずいと思い、買い物がてら大宮へ。 久々に徒歩へ普段運動しないからちょうどよかった。 大宮に気づいて歩いているとき、 しっかり身に着けていた時計が外れた( ゚…

2018/05/19

とある就職サイトの説明会の日 暑い日ながらワイシャツと上着のフルセットで参加。 場所は、いつもの勤務先の最寄り駅近くだったので余裕をもって行くことができた。 説明会会場は意外と閑散としていて、自分を含めて8名に加えてスタッフは3名。 この就職サ…

2018/05/18

やっと金曜日になった。 休みの前の日はテンションあがるんだよな。 暑いからやっと半袖にした。 明日、とある就職サイトのセミナーがあるから実はスーツ着ないといけないみたいだから、また長袖復活だけどね。 そうそう就職サイトに登録したんだ。 登録した…

2018/05/17

計画していた大阪遠征を8月に決行することにした。 当初の予算は3万。でも千円程度オーバー。よしとしよう。金土日だからちょっと高いのは仕方がないか。 楽しみが一つ増えた。 あと申し込んでいた、ANAソラチカカードも届いたし。気合い入るね。 大阪遠征の…

2018/05/16

そろそろ半袖にしようか、迷う暑さになってきた。 でも、屋内だと冷房効いていて、寒いなと思うから長袖のままでいいかなと。 調節ができるという利点もあるし。 いやそれにしても、パッとしない毎日なのなんとかしたいな。 こんな毎日辛いわ。

2018/05/15

きのうはよく寝れた。 でも目覚ましが作動しなかったので、いつもより少し遅かった。 そろそろ新しい目覚まし買わないと行けない時期なのか。 午後が結構ピークだった。 今朝電車の中で、6月末の熊本遠征の次はどうするかを考えていた。候補としては大阪かな…

2018/05/14

相変わらずの月曜日。 昨晩もベットで寝落ちして3時ごろ目が覚めてしまった。何やってんだが。そのあとは寝れたからまだ良かった。 午後は閑散としていた。 母親に頼んだ、母の日ギフトだが、今日届いたと連絡が来た。 まさかもう開けているとは。 仕事早い。…

2018/05/13

私用で渋谷に行く。 渋谷も再開発とかで雰囲気が変わりつつある。 私用を終えて昼になったので飯を食べる 青学の近くのラーメン屋へ 豚骨ではない、鶏白湯ラーメンというやつか。 久々に食べた味だった。大変濃厚で美味しかった。 昨日の昼もラーメンだった…

2018/05/12

午前は職安へ。 10時開庁だということを知らなかった。ついたのは10分前だったので、まさかの休みだと思ってしまった。 スマホ持っててよかった。 とりあえず求人を何件か探して印刷。 そのあとは、病院へ。 しかし、待合室は人が溢れかえってる。 軽く2時間…

2018/05/11

寒いけど晴れてくれて良かった。 夕飯食べて、ちょっと経って、布団入ってそのまま寝てしまったよ。 最近調子悪いのかな。 ちょっと嫌な予感するけど。 少し気をつけたほうがいいかな。 仕事は突然と忙しくなったけど、 お役に立ててほんとよかった。 たまに…

2018/05/10

朝から雨が。そして冷え込む。 途中駅まで、特急乗ろうしたけど、窓際全て満席。通路側に座るつもりもないし。 結局いつものルートで行く事にした。 それにしても午前は眠くてたまらなかった。 昨日全然寝れなかったし。 寝れないのはほんとつらい。 なんと…

2018/05/09

朝から雨がザーザーと。 そして寒い。 なので上着着て出勤。 これでちょうどいいくらい。 あったかい春はどこへ消えたと言いたい。 休み時間スマホを眺めていたら、面白そうな案件を発見。ちょっと応募してみようかと思った。 その前に準備しないと。

2018/05/08

寒い。 長袖のワイシャツだけは流石にきつかった。 上着羽織るべきだったかもしれない。 暑くなったと思ったら、逆戻りか。 そういえば、6月末に熊本へ行く事に決めた。 そして予約も完了。 行き帰りもクラスJ。 かつ窓際で、一番後ろのベストポジションを確…

2018/05/07

連休明け初日。 やること沢山あった。 なんとか片付いた。 昼休みに次どこ行こうか考えていた。 やっぱ熊本かな。 4万切ってるしいいかなと。 予約してしまおうかな。

2018/05/06

連休最終日 快晴でお出かけ日和。 遠出はせず、地元のイオンで買い物。 普段履くズボンを2枚購入。 2枚で4000円ちょっとで収まった。 長さもちょうどいいし。文句なし。 いい買い物ができた。 ゴールデンウィークも今日で終わり。 明日から、土日以外の祝日…

2018/05/05

連休の残すところ2日 掃除と洗濯をしていた。 エアコン掃除用スプレーでエアコン内部を掃除。 毎回思うのだが、汚れがひどかった。 洗濯は、冬用ジャケットと部屋のカーテン。 相当時間を要したけど何とか終わった。 夜は、近所の飲食店で家族集まって食事。…

2018/05/04

美容院に行き散髪。 冬の間、長めにしていたので、長さをすっきりさせた。 いつも世話になっているので、この前の北海道遠征のお土産を差し上げた。 その後、フォローしているインスタに紹介されていたとは夢にも思わなかったが。 よろこんでもらってなによ…

2018/05/03

4連休初日。 家に2台ある加湿空気清浄機を掃除していた。 これから気温が上がり、加湿する必要がなくなるので、 加湿フィルターを撤去した。 そのあとは、蔦屋と島忠ホームズへ行く。 蔦屋は会員証の有効期限を控えていたので、 更新ついでにCDも6枚ほど借り…

2018/05/02

四連休前 そのためか、人もちらほら休んだりしてて、閑散としていた。 仕事もそんなタイトではなかったし。 帰りは、大宮に寄ってハンズで、エアコンの掃除用スプレーを買って、食品売り場でおかずを買って帰宅。 雨がパラパラ降ってて、傘持って来たと思っ…

2018/05/01

休み明け初日 昨日の疲れがたまっていたのと休みボケがあった。 でも次はどこへ行こうと頭の片隅で考えていた。 とにかくどっか駆けめぐりたい気分で仕方がなかった。 次行くところはほぼ決めているのだけどね。