S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/07/30

七月もあとわずか。 月曜日だよ。 やる事たくさんある。 なんか知らんけど、別の部署で新しい人が入ってくる様子。 人の入れ替えが激しいから長続きしてほしいと願いたい。

2018/07/29

台風は去ったようだ。 でも今度は蒸し暑くなった。 ところで、家のテレビが、映ったり映らなかったりするので、近所の電器屋に頼んだ。 しかし、今出払っているから、都合がついたら電話するとのことだったが、一向に電話なし。 出かけようと思ったけど、出…

2018/07/28

台風12号が直撃するというので、家の中で大人しく過ごす。 先週土日はゴロゴロしてたからなんとしてでも出かけたかったのだけど。 休みの日に直撃するのはやめてほしい。 台風が来ない午前中に、駅前で用事を済ませた程度。帰ってから、大雨が降り始めた。 …

2018/07/27

気温が下がり過ごしやすくなった。 暑いのはたまったもんじゃない。 仕事は相変わらずだけど、ある案件で四苦八苦している。なんとかはなるけど。 気づけば7月最後の金曜日。プレミアムフライデーだっけ?あんまり意識してないからよくわからないけど。 とり…

2018/07/26

朝一からある社員が勤務開始時間になっても来なくて騒然となったが、連絡が取れたようで一安心。明日には来ることを祈りたい。具合がどうやらよろしくなかった様子。 週の真ん中から気温は大分下がった。でも、週末の台風がすぎると、また暑くなりそう。 週…

2018/07/25

この前の土日に比べて、暑さは大分おさまった。 ただし今週末に台風が関東に直撃すると聞いてががっかりする。 もう台風の季節か。天気はこれから荒れまくるな。 ところで。 エージェントから紹介された求人を見たけっか1件を応募することにした。 これから…

2018/07/24

眠くてたまらなかった。 すぐ横に布団があったら即寝れたぐらいの眠さだった。 昼休憩中も寝ることは滅多にないけど、珍しく寝てたし。 昨晩寝るのが遅かったせいもある。 今日は、転職エージェントの方と面談があったので、帰りによる。 電話でイメージして…

2018/07/23

朝、上席から呼び出しを食らう。 例の登用試験を断ったことについてである。 やっぱり突っ込まれると思った。 理由などを訊かれたけど、特段自分からは何も答えなかった。 本当はちゃんとした理由あるけど、本音と建て前ってもんがあるからそれは伏せておい…

2018/07/22

暑い。とにかく暑い。 冷房つけないと部屋が蒸し風呂状態である。 外出など到底控えた方がいい暑さである。 特段何もしなかった。何かできるような気温ではなかったし、少し頭痛がしたので横たわっていた。 夕方にはだいぶ治った。 天気予報見たらしばらく続…

2018/07/21

母親が二日間不在になり、親父は出張中なので家でぼっち。 出かけたいところだが、暑すぎて外出れないし。 なので、次週までに提出する書類があるのでそれを仕上げていた。 夕方なり温度は下がることなく、蒸し暑かった。 買い物のため外出。 なんだか太鼓の…

2018/07/20

暑い。風が生ぬるい。 会社で腹立つことがあったが、 自分がキレてもどうこうなるわけではないし。 よくあることだから。 お陰でものすごく疲れた。

2018/07/19

暑い日は続く。 明日から夏の土用に入る。つまりは季節の変わり目というやつか。 明日は土用丑の日だけど。 期間は7月20日から8月6日まで。 体調とかも崩しやすいから気をつけなければ。 既に崩している人もいるかもしれないけど。 ちょうどこの期間に大阪行…

2018/07/18

昨晩はそのまま寝落ち、再度寝たが起きたり寝たりの繰り返しでよく寝れなかった。 なので朝から眠くてたまらなかった。 すぐ横に布団があったら、即寝ていただろう。 昨日の積み残しは無事終えた。 3時過ぎあたりから眠気はだいぶ治った。 いや眠気が覚める…

2018/07/17

三連休明け。 会社行きたくねぇ。 3日分の仕事を片付けないといけない今日。 案の定積み残しが発生。 やってられん。

2018/07/16

三連休最終日 相変わらずの暑さ。 昨日もお墓参り、今日もお墓参り。 今度はうちの実家で、祖父の命日が近いため。 タオルがびしょ濡れになりながら、あらゆるところを掃除して無事終えた。 帰りに行きとは別の系統のバスに乗ることに。 このバスに乗ると、…

2018/07/15

三連休2日目。 すごい猛暑である。 エアコン効いた部屋に一日中居たいところだがやることやらないといけない。 東京はお盆なので、東京にある母方の実家の墓参りをしてきた。 灼熱地獄だった。汗が止まらず、喉も乾くが、持ってきた水がすぐに無くなった。 …

2018/07/14

三連休初日 家でダラダラと過ごす。 昼はマックを買うために買い物ついでに外出。 マックで買ったのは、スパイシーロコモコというの買って見た。 それとスパイシーナゲットね。 どっちも辛いやつになってしまったが、暑い時期はやっぱり辛いものが美味しい。…

2018/07/13

昨日そのまま寝落ちして3時くらいに目が覚めた。 それから起きたり寝たりの繰り返しで、結局5時半ごろ布団から出て、早めの朝飯。 そしていつもより早く家を出て、早めの電車に乗る。いつもの電車よりか勿論空いていた。 時間があったので、会社の休憩室で、…

2018/07/12

昨日ユニクロで買ったエアリズムのシャツとパンツだが、早速今日着用してみた。 実際着用してみると、まるで着ている事を忘れるような感覚になる。 汗っかきの自分だが、汗がベタつくこともない。とても快適だ。 もうちょい買い足してもいいかもしれない。 …

2018/07/11

帰りに晩飯食べて帰ることにした。 昨日も病気で、その帰りに磯丸水産で飲んで食べて帰った。磯丸水産は何だかんだで、いつも三千円は楽に越えてしまうが、その分満足感はある。 今日は、餃子の王将へ。 ハイボール、餃子、カニ玉と、珍メニューな、ホルモン…

2018/07/10

7月10日か。 あとちょうど1ヶ月で誕生日。今年で32になる。 だんだん歳食ってくると体力の衰えを痛感する。これが歳を取るということなのだろう。 若いというのはいいこと。 ところで、登用試験を断った件だが、やっぱり上席からやってほしいとのオファーが…

2018/07/09

いつもより一本早い電車に乗って出勤。 まさかの踏切安全確認で10分ほどロス。 結局、いつもと変わらず。 今日は仕事で積み残しが出た。 量が多いのももちろんだが、体の調子が良くなかった。 眠いし、だるい。 昨日遅くまで写真加工やってたからかね。 流石…

2018/07/08

羽田へ行くことに。 つい先週行ったばかりだけど。 今回は展望デッキから写真撮影。 最近行く機会が減って、家でゴロゴロしていることが多いから、定期的に外出しないといけないとはつくづく思っているけど、体が思うように動かなくて。 今回は少し頑張って…

2018/07/07

天気はいいのか悪いのか。 はっきりしない。 成田にでも行こうかと考えたが、 結局行かないで、近所のスギ薬局で買い物した程度で土曜日は終わった。 夜何時か忘れたけど、 地震があった。 今年はなにかと災害が多い。 明日何がおこるだなんてわかんないよな…

2018/07/06

朝から雨がザーザー降る。 傘がちっさいやつでしょぼく多少濡れてしまった。 ちゃんとした折りたたみ傘買わないといけないと思った。もちろん軽めのやつで。 上司から昨年も来た登用の件でオファーが。 その場で即答はしなかった。 昨年もやったけど結果ダメ…

2018/07/05

雨は降りそうだが、ぽつぽつと降って止んだ。 でかい傘持ってこないで正解だった。 暑いのにかわりなし。 このジメジメ感なんとかならんかね。 それにしても仕事中眠い。 コーヒーとか飴舐めてもあんまりよくならん。 しっかり寝ているはずなのに。 健康診断…

2018/07/04

曇ってはいるがジメジメは続く。 汗が止まらん。 社内メールで連絡がきて。 8月頭に健康診断があるとのこと。 やばい。 なんか引っかかりそうだな。 この1ヶ月気をつけておこう。

2018/07/03

ジメジメとした暑さ。 汗が止まらない。 昨日とある転職エージェントと色々やり取りをしてて。三週間後に面談をすることになった。 それまでに必要な書類揃えないと。

2018/07/02

昨日の熊本遠征を終えて 現実に戻った今日月曜日。 東京は、梅雨が明けて本格的に夏になった暑さ。 来月には大阪遠征がある。 その後は、どこへ行こうかなと。 やっぱ沖縄とか奄美かな。 常にどこか行きたくて仕方がない。 そんな気持ちでいっぱいである。

2018/07/01

遠征最終日 帰るだけなので、8時に起床。 そして飯を食い、支度してホテルをチェックアウト。いつも思うのだが、この部屋を出るのが バスセンターへ向かい、リムジンバスへ乗る。 ヒュンダイのユニバース。今回初めて乗った。 最後尾の席は足元が広く、後部…