S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/12/29

大掃除② 窓拭き 無駄にでかいからやる箇所が多い。 ずっとやってないところもあって雑巾が真っ黒。 ヘトヘトになって寝た。

2019/12/28

年末の掃除① 台所の換気扇 加湿空気清浄機 徹底的にやった。 結果疲れて昼寝した。

2019/12/27

午前中で仕事を切り上げて 午後は休暇にした。 閑散としてて時間もったいないし。母方の実家の墓参りに行くことにした。 その後に飯田橋の東京大神宮へ。伊勢神宮に関連するところで、伊勢神宮や元伊勢とかを参拝させていただいたのでそのお礼の参拝。 平日…

2019/12/26

年の瀬が近い。朝の電車内も人が減ってきた。 そして行きつけのカレー屋も空いているので いつものカレーを食す。 仕事も閑散期。 暇が多くなった。 時間給取って早く帰ればよかった。

2019/12/25

より一層冷え込んだ今日。 最高気温は8度だったと思う。 午前は仕事をして。午後昼飯を食べて現地へと向かう。 現地は倉庫とかトラックが行き交う所。あまり好きな場所ではない。 面接は45分程度で終わった。雰囲気は和やかだった。 自分としてはやるだけの…

2019/12/24

クリスマスイブだからって特に何もしない。 普段通り仕事。 昼はカレー。インフルエンザに罹る人おおいからこれ食べてなんとか乗り切る!! この写真ばかりアップしているような。 明日は二次面接。 だからって特別なことはしない。 淡々とやるだけ。

2019/12/23

雨こそ降ってはいなかったが、さむかった。 手袋を持っていけばよかったと。 仕事量こそ多かったけど照会対応で追われることはなかった。 遠征で山登りしたから若干足が筋肉痛。 でもジムは行く。

2019/12/22

昨晩は米原駅の東横インに宿泊した。 10年ぶりに宿泊した東横インであるが、朝食が味噌汁もおかずも思いっきり手作り感があっていい。 以前泊まった時は、おにぎりと味噌汁だけだった記憶が。随分変わってて驚いた。 米原駅から近江鉄道にのり多賀大社へ向か…

2019/12/21

朝早い新幹線で京都を経由して滋賀へ。この方が最速ルートだった。 はじめに向かったのは日吉大社 都内にある日枝神社の総本宮にあたるところ。境内は広い。大きく分けて東本宮と西本宮に分かれている。 さらには山を登ったところにもある。ここがこの神社の…

2019/12/20

昼飯はいつものところでカレー 夜はバーミヤンで 豚肉と木耳の炒め定食 明らかに食べ過ぎた。 バーミヤンもたまにはいいかなと。 ところで今月上旬にエージェント経由で受けた企業から2次面接に進んだ連絡が来た。 まさか進むとは思わなかった。 次はどうな…

2019/12/19

昨日と気温差があって寒くなった。 外で昼飯を食べたが流石に寒かった。 今日はジムには行かない。 色々やらないといけない準備があるので 早めに寝よう。

2019/12/18

終業間際多忙を極めたがなんとか終えた。 業務の差が激しい。 1週間ぶりにジムへ行った。 ここ最近色々予定があったり、土日は遠征だから殆ど行けてないな。 今月の遠征は今週末最後だから、行けるときはジムへ行こうと思う。

2019/12/17

一次面接当日。 午前は仕事をして12時に終えて現地へ向けて出発 その前に昼飯。 今回は新宿にある店舗を訪れた。いつも会社の近くで食べるところとは若干ボリュームがあるような 学生時代ぶりに訪れた。 面接は1時間みっちり行われた。 今回みっちり準備はし…

2019/12/16

今朝は寒かったな。 会社でも休む人ちらほらいた。 昼飯は、タイ料理屋の弁当にした。 ちょい辛の唐揚げが入っている物だ。 月曜日ながらパンクせずに仕事を終えた。 明日はいよいよ一次面接。 今度は一次面接で落とされないぞ。

2019/12/15

昨晩は伊丹空港の近くのホテルに滞在していた。 伊丹から羽田まで飛行機で帰る。 所要時間一時間程度ながらファーストクラスで帰る事にした。 ファーストなので食事が出る 短い路線なのでサンドイッチとかおにぎりとかその辺だと思っていたがかなり豪華でび…

2019/12/14

朝起きて朝飯。昨日はそのまま寝落ちしてしまった。 ホテルを出たところ。なんと霧ではないか。 でも現地に着いたら見事に快晴だった。 内宮の読みは、『ないぐう』ではなく『ないく』であることを知った。外宮は『げくう』ではなく『げく』である。 元伊勢…

2019/12/13

昨日は打って変わって寒くなった。 昼はやっぱりカレーだろとカレー屋に行く。 見事に並んでた。仕方なく持ち帰りコースに。 ケバブカレー弁当。これほんと気に入ってる。 外で食べたから寒かったけど、カレーの辛さで体が暖められた。 時間給を使って退社。…

2019/12/12

今日は少し暖かった1日だった。 寒暖差が激しい毎日なので気を付けないと。 昼はカレーを食べた。今回は2種類のカレーとナンのセットにした。 これやっぱ美味しいわ。

2019/12/11

多忙でもなく落ち着いた1日だった。 普通にジム行って運動してた。 頼んでたトイレ用のプラズマクラスターが届いた。 匂いはほとんど無くなった。 そこそこ値段はしたけど買ってよかった。

2019/12/10

本日は後二時間時間給をもらって早退。 ここ最近の週末は遠征が多くジムに通えず仕舞いなので、病院行って、一回帰宅して、美容院行ってそのままジムに向かう事にした。 本日もかなりのカツカツスケジュールだがなんとかやり遂げた。 美容院では途中ウトウト…

2019/12/09

今週は社員が一人かけているので 色々と大変な一週間になりそうだ。 月曜日という週の始めで多忙な一日だったがなんとかやり切った。 そのあとは歯医者 そして帰ってから エージェントから電話面談を要求されたのでこれに応じる。 エージェントから色々聞か…

2019/12/08

鹿島神宮へ行ってきた 昨年もこの時期にやってきた。今回で二回目の参拝。 神の使いとされる鹿もここで飼育されている。 御手洗池 この池の近くにある蕎麦屋で早い昼飯。冷たい蕎麦あるの忘れた。でも美味しい。 本殿を横から撮影。 昨年来たときは失意のド…

2019/12/07

面接会当日 悩んだ末に三社の面接に臨んだ。 一社は全く採用する気がなさそうな雰囲気だった。 後の二社も難易度が高い企業だが、印象がいいのはこの二つだった。 この二つは人気度も高いし難易度も高い。 でも活躍できる場が広がるだろうから、入って間違い…

2019/12/06

面接当日。 そのまま寝てしまった。 ほとんど何もやってない。 午前は仕事。 午後1番にエージェントとの面接対策をやってから本番に臨む事になっていた。 でもこの組み合わせが後でいい結果をもたらすとは。 対策した後に面接に臨んだのでほとんど問題なくで…

2019/12/05

面接前日。 色々考えないといけないけど なかなか筆が進まない。 困った。

2019/12/04

明後日の面接に向けて対策しないといけない。 今日はジムはいかなかった。 家で対策しようと思ったが思うように進まなかった。 家でやるとやっぱダメなのかな。

2019/12/03

転職エージェントと書類選考で通った企業との日程調整をした。 今度の金曜日に決定。その前にエージェント本社で面接対策をするというタイトスケジュール。 来週には持ち越したくないし。 とりあえず色々と対策はしないといけない。 わざわざ面接対策までし…

2019/12/02

カレンダーもあと一枚。12月に突入して2日目。 今年もあと一ヶ月。 朝は雨降ってなかったけど、昼頃はザーザー降りだった。夕方には止んでくれたので助かった。 月曜日だから相変わらず仕事量多い。 疲れるな。 先月エージェント経由で応募した企業から一次…

2019/12/01

昨日バスで栃木方面へ向かい、小山駅周辺に宿泊していた。 今度は水戸線に乗り福原駅に向かう。 ここには出雲大社の分祠で常陸国出雲大社がある。以前から興味があったので今回来てみた。 流石出雲大社。この注連縄でしょ。 これが自分はお気に入り。 紅葉も…

2019/11/30

朝食が6時半スタートなので、6時前に起きる。 カレーは珍しく手作りカレーみたいな。そんな感じだった。美味しかった。こんな美味しいカレーは珍しい。大半はレトルトみたいなのが多いから。 ホテルをチェックアウトして荷物を駅のコインロッカー に預ける。…