S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/31

8月最終日。 しょっぱなウルトラC級にむずかしい仕事を振られる。 こりゃ参った。 完全にどハマり。 日に日に増す難易度。 耐え切れるかのか。

2020/08/30

午前中にエントリーして書類通過した企業のウェブテストを受験。 思いっきり勉強してないでのぞむ。 そこまで難易度は高くなかったが、かなり間違えたかもしれない。 そのあとは昨日の疲れのせいで昼寝していた。 夕方に買い物出かけてくらいしか外出しなか…

2020/08/29

二日目の朝食は野菜カレーにしてみた。 どれも大変豪華である。 部屋を出る間際で知ったのだが、 Wi-Fi経由でテレビとiPhoneが繋げられる事を知った。YouTubeなんか大画面で見れるなんて便利だよね。 快晴。大変いい天気である。 一つ目は日吉大社。 東本宮…

2020/08/28

朝ご飯から始まる。 ビジネスホテル系だとは思うけど、リゾートホテルなみの施設なのだろうか。 何種類から選ぶスタイルの朝定食。思ったより豪華。天ぷらそばとか、野菜カレーとか色々あるみたい。 米原方面へ向かうのだが、どうせなら新快速ではなく、大阪…

2020/08/27

夜になると鈴虫が泣いている。 もう秋か。そう思いたいが暑さは続くのであった。 このジメジメした暑さは厳しいものがあるな。 仕事を終えてある場所へと向かう。 近畿方面へ。 さぁ遠征のスタートだ。

2020/08/26

多忙だったのは昼あたりぐらいだったかな。 1人だったら到底できないレベルの業務だったかと。相手の方には本当に感謝したい。 午後は比較的軽かったので助かった。 1日やっていたら潰れていたな。 明日の夜から遠征だから帰ったら用意しないと。

2020/08/25

面倒な仕事がたくさんやってきた。 一部とてつもない複雑な仕事。 あっちもこっちも色んなところ確認しないといけない。 明日はもっとたくさんあるぞ。 耐えられるか。

2020/08/24

行きたくない、行きたくない あれだけ嫌がっていたけど結局行くことにした。 トリッキーな作業は特段なかった。 ノートまとめとかそんなことばっかりやってたもんな。 いやほんと焦るよな。 転職活動。 まさかこんな目に遭うだなんて思わなかったもんな。 早…

2020/08/23

昨日の疲れもあり 9時ぐらいまで寝ていた。 朝ご飯食べて、パソコンに向かう。 別ルートで応募している企業宛の応募資料を作っていた。 午後からジムに行って買い物して帰宅。 最近ジムは週一になってしまった。 できれば2日に1回は行きたいところだが、体が…

2020/08/22

午前中は皮膚科へ。 予約の順番は今回早く取れたけど、 順番間近になって待たされた。最終的に薬までもらって12時になってしまった。 午後は会社説明会に都内まで出かける。 なんともタイトスケジュールである。 時間の都合上2社しか面談できなかった。 うち…

2020/08/21

今週も終わり。 穏やかに終わった1週間。 その割には変に神経使って疲れた。 こんなに神経を使わないといけないのか。 ほんと疲れた。 今週もお疲れさん。

2020/08/20

ちょっとずつ忙しくなってきた。 まだ序の口だけど。 少しずつこなしていけば問題ないと思う。 一つ大仕事終わったからほっとした。 転職関連で書類仕上げないといけないから それを帰ったらやろうと思う。 いずれにしても忙しい。

2020/08/19

本来来るはずの業務が無くなり、 別の業務に振替。 今日やらないとかなりヤバいのだが。 とりあえず一安心できるようなできないような。 忙しくなるのは明日からか。 なんかやる気しない。 大丈夫なのかな。

2020/08/18

特に難しい作業もなく無事に終わった。 明日からまた忙しくなる。 やる事沢山ある。 こっちはこっちで転職活動の準備しないといけないし。 早く転職しないとヤバいことになりそう。 この会社にいる意味はない。

2020/08/17

特急で通勤。 車掌さんがやたらと丁寧な人だった。 車内放送を聞いていて思った。 これぞ鏡だと言いたい。 今日の業務は幾分気が楽だった。 息が詰まるような業務は勘弁してくれ。 それも訳あって今週一杯だけなのだか。 ずっと続いて欲しいのが願望だ。

2020/08/16

昨日に続いてジムへ出かけた。 暑すぎる。 ジムでの運動を終えて 遅い昼飯。 久々にラーメンを食べる。夏野菜のつけ麺。 こんな涼しい時は冷たい麺に限るな。

2020/08/15

お盆真っ只中。 月一回の支援センターでの面談。 流石は支援センターのねぇちゃん。 本当この人助けられている。 物理的にではないけど。 話を聞いてくれるだけで本当に救われる。 何もアドバイスも求めていないのに、アドバイスする奴が自分の周りにいる中…

2020/08/14

昨日までの大仕事が終わって燃え尽きた。 やる気しない。 でもやるしかない。 新しい仕事を任された。 面倒なところはあるがとりあえずはできそうだな。 1週間お疲れ様。

2020/08/13

大仕事が終わった。 ほっと一息できる。 こんなの覚えられるんだろうか。 そんなことを考えながらやっていたけど。 なんでこんなやりたくない仕事やってるんだと。 自分は何がしたいのかよくわからない。

2020/08/12

憂鬱な一日が。 フォローしてくれる人がいるから まだ救いだけど。 お陰でほぼ終えることができた。 夕方土砂降りのようだったけど 自分が帰る頃には止んでいた。 梅雨は終わったのに 傘はまだ持ってないと駄目なのか。

2020/08/11

朝から蒸し暑い。 行こうか迷ったけど行くことにした。 そんなハード業務ではなかったけど 面倒な作業でもあった。 辞めたいと思いながらも 作業しなければならない このジレンマはなんなんだ。 暑い。 とにかく暑い。

2020/08/10

実は誕生日である。 今日で34になる。 体の調子が悪かったので特に何もせず家でゴロゴロしていた。 当然ジムもいけないから外出もせず。 もう34か。 俺何やってんだろうと思う。 この会社でこんなことやってていいんだろうかと思う。 来年のブログは何を書い…

2020/08/09

連休二日目。 実家の墓参りに行く。 お盆は来週だけどそれまでに色々墓掃除しようと考えたからだ。 先月祖父の命日にも墓参りしているがその時は蚊の大群にやられて まともに手を合わすことさえできず、堪えきらず掃除も中途半端になってしまった。 今度こそ…

2020/08/08

午前中は家でエアコン掃除と洗濯機掃除。 2週間前に行った皮膚科に再診するためにネットで予約。 81番目。 確実に午後の診察になるのでそれまで掃除。 1階のエアコン掃除なので3台分掃除。 病院行くまでに2台分掃除して、帰ってから最後の1台をやった。 掃…

2020/08/07

昼間に外出ると灼熱だな。 とにかく作業しないといけないのでいやな気持ちも持ちながらも黙々と作業し続けた。 帰りは変わった特急に乗って帰った。 こんな気晴らしもたまには必要。 会社行きたくない。

2020/08/06

朝から蒸し暑い。 たまらん。 なんなんだこりゃ。 またジム行けなかったよ情けない。

2020/08/05

さらに暑くなったのか。 暑さは増すばかり。 熱中症には気をつけないと 相変わらずの仕事量で理不尽さが増している気がしてならない。 これ以上エスカレートしたら俺潰れるかもしれん。 早くこの会社から消えたい

2020/08/04

本格的な暑さがやってきた。 昼間に外出ると暑い。 東京の感染者数は300人越えか。 どうなんだろうな。 うちの会社は気を付けろとしか言わないし、 在宅とかテレワークとかも一切なし。 色んな障害抱えている会社の中で この勤務体系をそのまま継続するのは…

2020/08/03

ほんと行く気しない。 かなり落ちている。 でも行かないとまたイチャモンつけられる。 なんだかんだめんどくさい。 仕事のペースの遅かったし。 でもなんかあったら手伝いますからって全く矛盾してることを言っている自分。 おまけに本命の企業からお祈りメ…

2020/08/02

この遠征最終日。 帰る気はしないね。 とりあえず朝飯 明日からまた1週間始まるけど 何のためにあの会社に行くのか全く分からない。 数値だけ見て、自己を満足させるためだけにある会社じゃないか。人のためになんかある会社じゃねぇよ。 帰るのが億劫になっ…