S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/08/29

朝から疲れがひどく 普段滅多に飲まないレッドブルーを飲んでなんとか凌いだ。 帰り際、エージェントから案件が数件も来てた。 家で求人票を見て、ホームページとかで色々調べるがどこもピンとこない。 辞退するならその理由も添えるようにと。 そんな理由つ…

2018/08/28

ついに結果が来た。 不採用だった。 あんだけ力入れたのに駄目だったのは本当に心が痛い。 そもそもハードルが高いとは聞いていた。 駄目なものはダメなんだ。 今回の面接で色々見えたものはあるからここは良しとしよう。 さあ次だ。

2018/08/27

午前は忙しいのだが、相変わらず午後は閑散としている。 この会社に自分の必要性を感じなくなった。 さっさと次決めて辞めたい。 代わりなんかいくらでもいるだろ。

2018/08/26

朝から何もやる気出ず。 気力もなく家で過ごす。 外出したのは買い物程度。 グタグタだった。

2018/08/25

疲れがどっと出たせいか 夕方までグタグタしてて、何もしなかった。 昼飯も食わず。 夕方やっと外出した。 暑い。こんなんじゃどこも出かけられない。 夜、買い忘れたものがあるので、スギ薬局へ。 ティッシュ二つと牛乳二本。重い。 夜だから多少は涼しいけ…

2018/08/24

やっと金曜日 そして給料日 給料日でもテンション上がらない。 水曜日の事まだ引きずっているのか。 なんか燃え尽きた感がある。 あの時出来るかぎりの事はやったんだ。 SPIは最悪だったけど あとは結果を待つだけ。 できれば次へ進みたい。

2018/08/23

午前中は忙しく、午後は閑散と。 最近忙しい時とそうでない時の差が激しい。 閑散としている時は本当に何やってんだろうっていつも思うからね。 早く違うところへ転職したい。

2018/08/22

いよいよ本番の日。 初めはSPI試験、後半は面接。 SPIの非言語は選択形式ではなく記入形式。 問題集やっていたけど、殆どかすりもしなかった。かなり難易度だった。 なんとか捻りだして、空欄が出ないように全て記入した。 60分程度で終了。 その後、面接。 …

2018/08/21

いよいよ明日に迫った。 何するにも落ち着かない。 SPIも面接も不安で仕方ない。 でも落ちたくない。 この会社一社で終わらせたい。 この会社にどうしても入りたい。

2018/08/20

面接が迫る中焦る毎日。 仕事終わりにエージェントの方と面談だった。 非常に丁寧に対応してくださったが、本当にこれでいいのかという疑問も残った。 その帰り、電車は激混み。 なんか嫌だったので、東京から新幹線で帰ることに。 その間面接のネタを修正し…

2018/08/19

一日中、今度の面接の件について取り組んでいた。 思うように進まないし、考えても捻り出ない。 辛かった。なんとかできたけど。 今回いい案件いただいているんだ。 こんなところでしくじりたくないし、 ここ一発で決めてやる。

2018/08/18

来週水曜日のための面接対策をやっていた。 金曜日のセミナーで学んだことをもとにやっていた。 一日かけてできると思ったけど、思うように進まず。 結局終わらなかった。SPIも勉強しないといけないのに。 ほんと文章考えるの苦手なんだよな。 すこしでも良…

2018/08/17

午前中仕事をして、午後セミナーの会場に向かう。 昼飯は、たまたま見つけた、 万世麺店のざるパーコーというやつをたべる。 麺が多くてびっくりしたが、冷たくてさっぱりしてるから以外に食べられた。 パーコーをもう一枚追加してもよかったかも。ちょっと…

2018/08/16

翌日に転職に関するセミナーを予定していた。 その準備をしないといけないのだが、 とか言いつつ結局は寝落ちしてしまう。

2018/08/15

お盆だというのに、多忙であった今日。 うちの会社は仕事柄、お盆休みはない。 なんとかこなして終えたけど。 帰りにペン類を買いに、駅の反対側へ。 シャーペンやボールペンがボロボロだったので、2本ずつ購入。 新しい物はやっぱりいい。

2018/08/14

ある申請をしていて、二ヶ月で申請が通ると聞いていたのに、二ヶ月経っても手紙は来ない。 そろそろ役所に電話しようか。そう思った矢先だった。 月曜日やっと手紙が届いた。 早急に必要なものだったので、時間給を貰い今日貰いに行った。 申請するには時間…

2018/08/13

仕事が山積みの月曜日 それを片付けて大宮へ向かう。 ベルトがボロボロだったので、マルイでいいものを見つけたので、黒と茶色の色違いでそれぞれ購入。店員さんがイチオシというのもあって。 晩飯は、日高屋で。 もちろんハイボールと唐揚げは欠かせない。 …

2018/08/12

午後から買い物へ。 お盆のお供えなどを買いに行く。 気づいたら両手がふさがって大量の荷物だらけ。 買ってきた物は、仏壇にお供え。 仏壇が少し賑やかになった。

2018/08/11

グダグタしてた。 昼はマック食べて、 デザートは、マックフルーリーのブラックサンダー味。 夜はまたピザ 今度はドミノピザにした。 当分ピザはいらない。

2018/08/10

32の誕生日。 生きてて32年。 よくここまで生きられたと思う。 今日は休みではなく普通に仕事してたし、やたらと忙しかった。 帰ってピザで乾杯

2018/08/09

福井に行く事にした。 小松行きの往復の飛行機と宿も予約した。 金沢に泊まろうとしたけどどこも高い。 さすが有名観光地だと。 ところで 帰りの飛行機の座席表見たら、子供ずれのマークが6席くらいついていた、なんの集団なのか わからないけど。気になる。…

2018/08/08

台風が関東に接近してるせいか、朝から雨。 会社ではなるべく早く帰るようにとの指示があった。 なので転職エージェントの面談は延期になった。 ある程度は頑張ったのに。 次回までの面談まできっちり仕上げておこう。

2018/08/07

とある会社に書類が通って 今度面接する事になった。 その前に転職エージェントの人と面談する事になっている それまでに考えてきてくれと言われたので。 なかなか筆が進まない。 なんとか1時にはできたけど志望動機が埋まらなかった。 ほんと文章考えるの苦…

2018/08/06

遠征の疲れからか、眠くてたまらなかったが何とか堪えた。 ゆっくり帰ろうかと思った矢先 帰りにまさかの人身事故に巻き込まれた。 乗る前だから助かったけど。 迂回して新幹線で帰ることに。 新幹線も夏休みの影響か、結構混んでいる。 世間は夏休みなんだ…

2018/08/05

遠征最終日 夕方16時の便に搭乗する予定なので、 伊丹空港の滑走路脇にある、千里川の土手とスカイランド原田で離発着する飛行機でも見る予定だった。 伊丹に行き、荷物を預けて、最寄り駅の阪急曽根駅まで向かう。 最寄り駅からの交通手段は徒歩。バスはあ…

2018/08/04

本日は和歌山県高野山へと向かう。 一日中伊丹の千里川に張り付きたいと考えいたけど、この猛暑が続く中あまりにも過酷だと判断。 そこで思いついたのが朝早くから高野山へ行き比較的温度の低いところへ行き暑さを凌ぐ作戦に切り替えた。 元々行きたかった場…

2018/08/03

いよいよ大阪遠征の日 15時まで仕事して、そのあと羽田に向かい伊丹へ向かう。 まるで出張へ行くサラリーマンみたいな気分である。 大阪は今回4回目だけど、飛行機で行くのは初! 18時発ANA37便で伊丹へ向かう。 伊丹空港改修したのか直してたてのいい匂い。…

2018/08/02

昨日は飲んだので、眠くなってそのまま寝落ち。 5時くらいに目が覚めて、準備して出勤。 暑い日は続く。週末は大阪に遠征だけど、東京よりも暑くなりそうだ。 明日は荷物がたくさんあるから、混む前に少し早めに出よう。

2018/08/01

八月一日 一部で、異動があったくらいで特段なにも変化なし。 自分も早く変化を起こしたいところだな。 その前に10日は32の誕生日か。

2018/07/31

7月最後。 月最後の日だけど、特段忙しくなく無事終了。 今月振り返ると、とにかく暑かった。 その影響か土日とかは外出を控えていて、家でゴロゴロしてたし、あんまり健康的な生活をではなかった。 なんか室内でも出来るようなことでもしようか。ジムとかね…