S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/02/28

びっくりしたよな。 社屋の外で昼飯食べてる時に でかい声で叫びながら、歩いて来るやついたら。 困ったもんだよ。 俺はどこで飯食べればいいのさ。 イライラが募るばかり。 なんか追い詰めらた気分にさせられた。

2019/02/27

昼ごはんファミマで調達。 色々買ったので1000円近くになってしまった。 明らかに買いすぎた。 丼もの一個なら500円で済むけど物足らんし。 弁当を持って行った方がいいとは思うが、作るのが面倒なんだよな。 カバンも重くなるし。 どうするか迷うところ。

2019/02/26

三月で退職される役職二名の送別会の案内が来た。 出ようかどうか案内が迷うところだ。 二人ともよく世話になった人だからな。 人が多そうだから嫌なのだが。 困ったな。

2019/02/25

休み明け。 城崎温泉が恋しい。 ずっといてもいい。 いい職場があったら移住したい。 仕事しながらそんなことを考えていた。 非現実的か。

2019/02/24

午前は、遠征からの片付けと少し掃除をして、 美容院に行った。 恒例の氷川神社へウォーキング。 参拝して、大宮公園内にある、小動物園へ行った。 こいつらに会いに行くために、 実は母カピバラのコハルが先々週に無くなったと事前に知っていたが、やっぱ一…

2019/02/23

朝から風呂。 外湯の入浴券がチェックアウトまで使えるので、昨日は休館だった、地蔵湯で朝風呂 朝は曇っていて、雨が降った後があったので心配だったが、次第に晴れてきた。 出発準備をして、宿を出る。 駅へ向かう道中、洋菓子屋を発見。 面白いチーズタル…

2019/02/22

近畿方面へ向けて出発 羽田から伊丹、伊丹からさらに乗り換え。 飛行機を乗り継ぎのは始めてである。 これに乗って、兵庫県但馬まで向かう。 機体はATR62-600。小型機だけど早い。 到着。本当に小さな空港だな。 バスで玄武洞まで向かう。 玄武洞という駅は…

2019/02/21

楽天ペイを始めて使ってみた。 専用のアプリが必要になるけど、 バーコード若しくはQRコードを店員さんがスキャンすれば完了というもの。 世の中はますます便利になっていくばかりだ。

2019/02/20

また昼はカレー。 今度は、ご飯なしでナンのみ。 そのかわりナンをお代わりした。 ここはナンのお代わりは無料なので。 お陰で腹いっぱいになった。 基本一枚で十分。 それだけでも満足。

2019/02/19

昼間にカレーを食べた。 カレー定食と言って、カレーが二種類選べるというもの。ナンとライスまでついている。 写真では分かりづらいけど、カレーが一つとサフランライスが隠れている。 ナンがなにせ大きい。 どちらか一方で十分なんだが。 お陰で腹がパンパ…

2019/02/18

土日開けなので多忙なのかと思いきや そこまで多忙でもなかった。 そんなに仕事していないのに、疲れたな。

2019/02/17

遠征に行ってきた時のデータを整理 していた。 そんなことをしていたから疲れてしまった。 外にも出なかった。 夜は余り物で済ませた。

2019/02/16

朝食を食べて、名古屋駅まで向かう。 名古屋で近鉄特急に乗り伊勢へ向かう。 プラス料金のデラックスカーというやつに乗ってみた。広い! まずは外宮から参拝。 内宮へ行く途中伊勢うどんを食べる。 バスで内宮へ向かう。バス車内は大混雑。 内宮を参拝。 外…

2019/02/15

恒例の途中まで、特急で出勤。 荷物がある関係で、混雑することから普通電車はやめといた。 今日から明日まで三重に向かう。 夜まで仕事をして、夕方途中の名古屋まで飛行機向かう。 とりあえず名古屋で宿泊。 東京から名古屋なんて新幹線だろと思うが、早く…

2019/02/14

やれやれ。大修正を食らってしまった。 面倒だ。 今日の昼飯は、タイカレーの弁当にしてみた。 食べる場所は、外のベンチ。 今日は一段と寒かった。 830円とそこそこするけど、おいしかった。

2019/02/13

昼間にサンドイッチを二個もかった。 買っても普段は一個なのに。 食べたあと流石に食べすぎだと思った。 でもここのサンドイッチはうまい。 家に帰り、今度の遠征の支度をする。 一泊2日なのに荷物が大掛かりになりそう。 なるべく減らしたいところだ。

2019/02/12

スタバでキャンペーンをやっていたので使ってみた。 share your momentsというチケットだ。 しかし、このチケットの趣旨を理解していなかった自分は悲劇を見ることに。 その名の通りシェアーだからね。 一杯頼むと、もう一杯同じサイズで同じものをサービス…

2019/02/11

大宮へ ここ最近恒例の氷川神社参拝である。 ここへ行くまでは駅から結構歩く。 ウォーキングがてらちょうどいいと思っている。 ここ最近毎週来ているけど、今日は人が少なかった。 このくらいが参拝するにはちょうどいい。 きっちり参拝させてもらった。

2019/02/10

都内へお出かけ とげぬき地蔵へ行ってきた。 混雑はそこまでしてなかった。 いつものようにお参りして、そのあとは、有楽町へ行き、色々物色。 帰りに買い物して帰った。

2019/02/09

今日は皮膚科へ 予約制だからあまり待たずに済むんだが、子供が多い。 泣き始めると病院全体に響きわたるから地獄である。 かといって冬は手荒れがすごいから行かないわけにはいかない。 今日は雪がちらついていた。 ホームセンターで雪掻き用のシャベルを購…

2019/02/08

帰りに病院に寄った。 病院行ってなんのためになるんだろうと思った。

2019/02/07

ひでぇ一日だった。 支社となぜか揉め事に。 単に向こうがごねていただけだけど。 正直やりたくないならやるなよという話。 この会社にいればいるほど色んなことに巻き込まれる。 何度も言うが早く転職したい。でも思うようにいかない。 どうしたらいい。 俺…

2019/02/06

ある保険に申し込んで、回答が来た。 あなたが入れる保険はないと。 理由は、持病を抱えてるため。 お大事にで終わり。 保険なんかこんなもんか。 とりあえず諦めよう。

2019/02/05

昼間に卵とキクラゲの炒め物が入った弁当を買ってみた。 値段の割には量が少なかった。 プラス150円の唐揚げを買ったけど、これでちょうど良かったくらい。 よくわからん。この周辺の弁当は。

2019/02/04

立春のせいもあってか 比較的温暖な一日だった。 少し嫌なことはあったが こんなのはよくある話だ。

2019/02/03

午後から恒例の散歩 大宮駅から氷川神社へ 氷川神社はここ最近よく行くところで、ほぼ毎週行っているところである。 今日は節分だから境内に人がたくさんいた。 参拝するのに苦労したが。 なんとか参拝完了。 そのあと、新都心まで徒歩し、 買い物して帰宅。

2019/02/02

皮膚科へ 治りが悪いのでおかしいと思ったら、 塗布する量が少なかった事を指摘される。 それに加えて、亜鉛華軟膏という白い塗り薬を処方された。 亜鉛華軟膏もたっぷり塗るのだそう。 そのせいで手がベタベタになってしまうので、 基本塗れるのは夜寝る前…

2019/02/01

雪は積もってなかった。 ただし、晴れているにもかかわらず風が冷たい。 遠征の計画は着々と進行中。 あとは宿を取るくらいかな。