S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/07/31

今月最終日。 何故かはわからないが席替えが。 ある意味良くなったけど何故席替えになったかはよくわからない。 何かしら意味はあるのだとは思うが。 なんか突然だから気持ち悪い。 そもそも行きたくないのに。 辞めてやるこんな会社。 俺は自由になってやる…

2020/07/30

やってることと考えていることが真逆な気がしてならない。 どうせならこの会社から消えてしまいたい。 なんとか食らいついているいまの環境でもいつまでもつか。 褒められてもなんとも嬉しくない。 どうすれば良いんだ。

2020/07/29

行きたくないと思いつつ会社に向かう。 朝の朝礼でも耳つ抜け状態。 仕事量がまた増えたな。 こんなわんさか捌けないわ。 でもみんなで捌いてしまう。 みんな殆ど休んでないし。 これじゃ潰れてしまうんじゃないか。 そんな懸念がある。 その前に潰れるのは…

2020/07/28

特急使わない通勤2日目。 意外といけるかもしれない。 ほぼ毎日乗るようになったのは、 あまりにも通勤が辛く気持ちに余裕が無かったのが理由なのかもしれない。 今は比較的余裕があると思う。 やり辛いの相変わらずだけど。 当分続けようと思う。

2020/07/27

朝の通勤に使う特急に乗らず急行にのって出勤。 思ったほど混んではなかった。 学生もそろそろ休みに入る時期かと思いきや ちらほら学生らしき人は見かける。 暫く特急使わないで通勤するのもありかな。 腋の調子だけど薬塗ってから少し楽にはなった。 相変…

2020/07/26

相変わらず雨すごいな。 梅雨明けはまだ先か。 身体が思うように動かない。 ジムに行って体を動かし、 美容院で髪を二ヶ月ぶりに切る。 オーナーのバイクが盗まれて、帰ってきたらはいいが、ボロボロにされて車体が黒塗りにされたという話を聞いてこんな輩が…

2020/07/25

腋のあたりに湿疹が。 痛くてたまらなかったので、皮膚科に行くことにした。 ここは予約制なので予約をネットで取る。 なんと109番目!!結局3時ごろに順番やってきて診察してもらう。 先生は私の腋の皮膚の破片を採取して顕微鏡で見る。 結果カビ菌のある一…

2020/07/24

朝飯は和食。 値段は1900円。一応宿泊料金に込みなのであまり気にしてないけど。意外と朝食って高いのね。 バスに乗って山奥へ 榛名神社 拝殿 苔がなんか神秘的 天気はあまり良くなかったけど人は多かった。 流石はパワースポットと知られるところ。 県外ナ…

2020/07/23

昨晩は川越に宿泊。 朝飯はなんと弁当だ。 五穀米なのが嬉しいところ。 雨の中ではあったがら 川越氷川神社、川越熊野神社、 喜多院、川越日枝神社をまわった。 意外と時間がかかった。 高麗川経由の八高線で群馬方面に向かおうと思ったが、ちょうど良いのが…

2020/07/22

連休前の今日。 忙しくなってきた。 気が滅入る。 眠い。 腋に湿疹できる。 なんだこりゃ。 身体がガタガタ。 今晩ある場所へ向かう。

2020/07/21

全然うまくいかなかったな。 色んなところ間違えるし。 とにかく腹立ってしょうがなかった。 やるせない怒りに見舞われた。 思うように体が動かない。 どうなってるんだ。

2020/07/20

雨じゃないの久々じゃないか? いや反対に暑い。 いよいよ梅雨あけにちかいのだろうか。 そんな予感。 今日も無事に仕事終えた。 とにかく暑かった。 なんとか持ち堪えた。 テレワークにならないかなとそんな願望を持っている。 コロナも第二弾来ているわけ…

2020/07/19

久々の晴れ日和。 午前は家の掃除をして ジムに出かける。 ラッキーなことにインストラクターの方に声をかけて頂きフォームを少し修正していただいた。 その後は実家の墓参り。 暫く行っていなかったからかなり汚れていた。 ただ蚊の大群が凄すぎて辛すぎて…

2020/07/18

午前は支援センターの人と相談。 会社のことと色々相談させて頂いた。 この方はほんと頼りになる。 いつもいつもありがたく思う。 来月もまた相談することになった。 次回も宜しくお願いします。

2020/07/17

コロナ罹患者の数がまた増加している。 うちの会社も黙っていられない。 本日早めの帰宅をすることになった。 弊社は内部疾患を抱えた人もいるわけで 罹患したら重症化リスクが高い。 自分は家から1時間半もかけて通っている。 正直この会社に内定もらったの…

2020/07/16

会社の最寄り駅について気がついた。 定期どっかに落とした。 ひとまず駅で運賃を支払う羽目に。 もうお前は会社を辞めろという意味か。 虫の知らせってのはこれなのか。 昼間に駅に行って定期件再発行届を出す。 その10分後に電話が。 見つかったとの事。 …

2020/07/15

まだ水曜日か。 気分は金曜日になっていた。 曜日の感覚がおかしい。 月曜、火曜が相当忙しかったんだろう。 ちょこっとあったけど無事に仕事できた。 早く梅雨あけてくれ。

2020/07/14

梅雨はいつ開けるのか。 そう思っていたら仕事終わり少し晴れていた。 相変わらず仕事は慌ただしい。 止まない雨はないではないけども いつかは収まるだろうと信じて。

2020/07/13

気温下がったな。 半袖でなんとか過ごせるには気温上がったけど。 なんともてんやわんやした一日だな。 これやったりあれやったり。 忙しがった。 こんな毎日だったら潰れてしまうな。 大丈夫か俺。

2020/07/12

母方の実家のお墓参りへ 東京は7月がお盆なので。 その帰りにある神社へ 元赤城神社である。 群馬県の赤城神社が最初に勧請された神社 神楽坂の赤城神社のほうが大きくて賑わって居るけど、こちらは小さな神社ではあるが実はすごいところのようだ。

2020/07/11

朝早くおきて飯食べてまったり 眠くなって12時まで寝た。 午後ジムへ向けて出発。 途中神社で参拝してから。 本太氷川神社。 昔小学校時代作画会で一体以来境内は入ったことはない。 近くは通ったくらいで。 参拝するのは初めて。 誰もいないからゆっくり参…

2020/07/10

怒涛の三日間は終わった。 まだ忙しさは残っているけどね。 三つも同時に覚えさせるとはどういう意味だ。 こんなん消化不良になるわ。 ロクに覚えられないな。 困ったな。 また一ヶ月後にやるんだろうけど。 ひとまず1週間お疲れ。

2020/07/09

地獄エリアに突入。 一気に三つも新しい仕事ふられたらたまらんわ。 もう無理。 なんか突っつかれてる気がしてね。 今度もまたイチャモンつけてきたら 今度こそ。 こんな会社辞めてやる。

2020/07/08

またやる事が増えた。 これ耐えられるのかよ。 不安一色だよ。 早く転職したい。 教えてくれる人には申し訳ないけど 俺キャパオーバーになりそう。

2020/07/07

七夕。 ホテルの近くを散歩。 新宿十二社熊野神社へ参拝 朝飯は松屋の朝定で ずっとここで滞在したかったけど仕事に向けてチェックアウト。 仕事を終えて帰宅。 終わってしまった。 次はどこ行こうか。

2020/07/06

5時に一度起きて6時半まで二度寝。 何やってんだ。出発時間がギリギリになってしまった。 コロナの影響でパンは個別包装になっている ちょっぴり寂しい朝飯だな。 雨だったので、バスで駅まで行く。 行きたくない会社まで足が重い。 とりあえず1日仕事終えた…

2020/07/05

朝起きて千葉神社を参拝。 本堂はこの時間は空いてないみたい。この時まだ6時だからね。 朝ご飯はワンプレート形式。 と思いきや手作りオムレツもやってきた。 どちらも美味しくいただいた。 再度茨城県へ向かう。またまた2時間近くの大移動。 目的は鹿島神…

2020/07/04

朝から雨。 とりあえず朝飯。コロナの影響かバイキング形式ではなく和洋を選ぶスタイル。どうやら納豆はお手製らしい。美味しかった。 出発。駅近くにある神社で参拝してからバスに乗り現地へ。 以前も参拝した御岩神社である。 山奥にある奥宮も参拝したか…

2020/07/03

仕事を終えて今日から遠征。 仕事を終えて現地まで向かう。 東京の外れから茨城の北寄りまでの大移動。 電車の中で晩飯食べて現地へ。 ついたときはもう21時だった。 明日に備えて寝よう。

2020/07/02

昨日書類は書き終えた。 結局深夜になってしまった。 完成したのは良かった。 とにかく暑い。 水分こまめにとらないと干からびてしまうほどだ。 ひたすら作業、作業の連続。 次々とやってくる。 目の前の事に集中する。 することはそれだけ。