S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/30

本年度最終出勤日 2017年度は人が入れ替わって、多忙なスタートを切った。 年度始まり当初、途中潰れるだろうと思っていたが、なんとか無事にここまでやってこれた。 支えていただいた皆さんのおかげである。 来年度も無理をせず頑張ろうと思う。

2018/03/29

朝からバタバタしていた。 もう1人の方が、今日明日お休みなので、ほとんど1人でこなさないといけない。 見事に忙しかったと。 積み残しは特になく無事に終わった。 1人はきつい 明日もだけど

2018/03/28

暑いと感じるようになった。 コートは着てないけど、上着もいらないんじゃないかと思う暑さ。 早く半袖にならないかと思う。 帰りに昨日受け取れなかった処方薬を取りに薬局へ寄った。 ガラ空きだった。 いつもこんなだったらいいのにと思う。

2018/03/27

朝から不快なことばかりだった。 一つは電車の中で、 ほんとマナー悪い奴ばかりに遭遇したなと。 行きも帰りも。 自分のことしか考えられない、懐の狭い奴だなと思った。 こういう奴はこう奴でしかなく、死ぬまでそのまんまなんだろうと思っておけばいいのか…

2018/03/26

今年度勤務ものこりわずかになった。 やたらと忙しい。 来年どうなるのか不安だらけ。 帰りに御徒町のUNIQLOとGUに寄った。 欲しいサイズはやっぱり無い。 痩せていれば入るサイズはたくさんあるのに。 オンラインストアも在庫無し。 情けなくなる。 もう何…

2018/03/25

空気清浄機二台の掃除をする。 一週間ごとに掃除しているけど、 かなり汚れているし、臭う。 今回は念入りに掃除した。 ついでに風呂も掃除して。 終わったときはクタクタだった。 空気清浄機って意外に手間がかかるね。

2018/03/24

朝起きて、飯食って、ハローワークへ向かう。 色々求人を探したが、特に収穫なし。 過疎ってるなと思いながら退散。 その後病院へ行くが、診療時間外だったことに気づいて退散。 大宮へ行き、丸井へ向かう。 1階は大分変っていてびっくり、八百屋、肉屋、総…

2018/03/23

昨日外部への異動者発表があって、今日は担当内での異動者発表。 まさか、1人異動になるとは思わなかった。 彼結構よかったんだけどね。 そのかわり、総合職の方が1人1やってくるとのこと。 あんまりいい人事内容じゃないな。 上の人は何を考えてるんだろう…

2018/03/22

朝は雨かと思いきや霧雨程度で、 傘はほとんどいらなかった。 昨日ほんとんどなんもしてないのに眠かった。 酒も飲まなかったのに。 さて、今日は内示の日。 13時に告知された。 しかし、今年の異動はたった3人だけ。 昨年と比較しても殆どいない。 こんな年…

2018/03/21

春分の日で祝日なので休み。 週の半ばで休みがあるのは非常にありがたいこと。 とはいえ一日雨でしかも雪がぱらついていた。 外出する用事があり、 改装工事が終わった地元の図書館に寄ってみた。 エレベーターとトイレが改装されていて、 築50年以上で、い…

2018/03/20

ヒートテックタイツはもういらないと思ってたいたのに、再度必要になった今日の寒さ。 それに雨ときたらなおさら冷える。 幸い通勤途中で雨に遭遇することはなかった。 仕事はやはり忙しくなってきている。 それに計画通りに進んでおらず、ひたすら目の前の…

2018/03/19

朝からポイント故障。 せっかく早く出たのに。 最近こんなのばっかり。 特に非常ボタンが押されて安全確認をするパターンはよくわからない。 大半は何もないことばかりだし。 誰かが悪戯で押してるとしか思えない。 雨降るとか降らないとか行ってたけど、 帰…

2018/03/18

今日からお彼岸。 というわけで、お墓参り。 誰もまだ来てなかったんだろう、花も何もなかった。 とりあえず綺麗にして終了。 帰りに御徒町で松坂屋とパルコ屋見て帰宅。 不忍池の桜が綺麗だった。

2018/03/17

起きたら10時だった。 二週間皮膚科に行ってないので、急いで予約。 結局診察と薬もらって終わったのは2時をまわっていた。 マックでてりたま買って家帰って、掃除して、 TOTOのショールームへ。 トイレと洗面台をリフォームしないといけないので、一度見学…

2018/03/16

ドタバタした一日だった。 なにせやることが多かった。 人が足らんなって思ったり。 とりあえず積み残しはなかった。 帰りは所用があり、田町と東京駅で買い物した。 東京駅は人集りでそそくさに退散した。 飲食店も激混みだし、並ばないといけない店ばかり…

2018/03/15

コートを手放していいかまだか。 迷う毎日。 今年はまだ花粉症の症状は出ていないから安心してたけど 鼻がだんだん怪しくなってきたけど、まだいける。 暖かくなってきたせいか、帰りの電車では、少し冷房が効いていた。 そんな季節かと。 花束見たいのを待…

2018/03/14

ホワイトデーである。 特に何も思わない。 寧ろ、バレンタインとホワイトデー自体必要ないんじゃないのかと。 そんな事考えていたけど。 話変わるけど、来月末に北海道遠征行きを決めた。 連休にしては意外にも安くて、どうするか考えた挙句決行することに。…

2018/03/13

今朝もひえこんでいた。 コートはまだ手放せない。 毎日が退屈で仕方ない。 帰りにハイボールロング缶買って飲んだら、 食後布団でそのまま寝落ちした。 起きたら2時。 そしてまた寝る。 不健康な事をしてしまった。

2018/03/12

また冷え込んだな。 なんだかよくわからない気温傾向だ。 仕事量が多いこの日。結局積み残した。 眠くてたまらなかったけど、 あまりにも忙しくて目が覚めた。 でも疲れた。 家帰ったらゆっくり休もうか。

2018/03/11

朝飯食べて、 成田山と成田空港へ向かう。 成田山へ行ったのは、二つ理由がある。 一つ目は、震災から丁度7年であり、その冥福をここから祈ること。14時46分だったかな、丁度鐘が鳴らされた。 二つ目は、いつもさくらの山に世話になっているので、今年初めて…

2018/03/10

吉野家の牛白カレー。 シチューではない。 カレーである。 味も当然スパイシー。 普通のカレー(黒カレー)もあるけど これは斬新で面白いと思った。 道中、桜が開花しているのを発見。 春を感じるワンシーンであった。

2018/03/09

今朝は雨。 雨の割には寒くなく、コートを着てて暑いと思った。 今週ラストの今日。 月曜日朝一でやらないといけない案件があるのが痛い。 なんとかやらないと。 それにしても一週間疲れた。 土日はゆっくり休もう。

2018/03/08

朝から散々だった。 ①非常停止ボタンが使われたため電車遅れる(大概何もないパターン) ②会社のパソコンがフリーズ。再起動かけてタイムロス ③手柄を先寄越される イライラマックスの一日だった。 上野松坂屋に用事があったので帰りに銀座線に乗る。 特別仕…

2018/03/07

今日もまた寒い1日だった。 続くのかなこの寒さ。 また一人本日をもって定年でご退職される方が。 出会いと別れの季節になった。

2018/03/06

寒い。 一気に冷え込んだな。 マフラーと手袋外せたと思ったのに。 暫く続くのかね。 寒いのはもういい。 話変わるけど、 松山の道後温泉に行くことに決めた。 航空会社のツアーで、航空券と宿二泊で3万円で見つけた。 楽しみが一個増えた。

2018/03/05

相変わらずの月曜日。 やる事が増えたので負担増。 自分で決めた事だから。 仕事終わってクタクタ。 でも家帰って、航空会社のツアー検索したりしてどっか行こうか企んでた。 どっか行きたくて仕方ない。

2018/03/04

朝からダラダラ。 流石にまずいが体が動く気配が。 午後になって、外出を決行。 定期券内なので、交通費はかからない。 新橋の王将で昼飯、有楽町のビックカメラを物色。東京駅でイノダコーヒのコーヒー豆を買う。 アメ横を通りながら上野へ行き帰る。 いい…

2018/03/03

朝からダラダラ。 ほぼ何もせず一日を終えた。 航空会社のアプリでどっか行きたいなって検索したり。 GWどっか行きたいなって考えたり。 どこも高いよな。 とにかくどっか行きたい。 考えられるのはそれだけ。

2018/03/02

三月1周目終わり。 ここ最近やたらと忙しくなってきた。 適度な忙しさだからまだいい。 これが月後半にかけて忙しくなるのではないかと見込んでいるけど。 果たしてどうなるのかな。 明日は休み。 病院行ったりしないと。

2018/03/01

いよいよ三月。 今年度も後1ヶ月。 早い。 天気悪いとか言ってたけど 朝に雨が少しぱらついていた程度で それ以外は快晴だった。 寒さも和らいできたし。 そろそろコートも要らなくなるのかな。 春はもう近い。