S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/29

久々にジムに行く。 11月の頭に行った以降全く行ってなかった。1万近く支払っているのにこれではもったいない。 一旦仕事辞めたわけだしその間は毎日通おうと思っている。 体重は思いっきり増えていたよね。 減量しないと。

2020/11/28

全く動く気しない。 今の時点で夢も希望もないからか。 ジム行こうと思ったけど風が強いしやめといた。 転職活動しないといけないんだよ。 来月から無職だし。 こんなダラダラやってる場合じゃないよ。 本音を言うといろんなところ回ったりして、 旅行し続け…

2020/11/27

いよいよ沖縄を飛び立つ日がやってきた。 とりあえず朝飯。 ここのラフテー最高! お菓子御殿の紅芋タルトやらを買って空港へ。 帰りはファーストクラスにしたので、ダイヤモンドラウンジが使えるから軽食が味わえる。 機内乗った時も食事出るけれども。 こ…

2020/11/26

以前参拝したところがあったのでそこへ向かう。 普天間宮である。 ここには洞穴がある。この洞穴に奥宮があり、前回参拝した時に気に入ったので、お礼参りもありここに来てみた。 洞穴内は撮影禁止なので撮らなかったが、びっくりするくらいの風景である。 …

2020/11/25

いつもみたいに朝早くからどこかへ行くわけではない。 このホテル名物の朝食を食べて 暫しゆっくりして出かける。 海に近い波上宮を参拝し、すぐ裏にある砂浜で海を眺める。 晴れていると海がきれいに見える。 次に沖宮を参拝。 奥武山公園の中にある神社。 …

2020/11/24

三連休明け。 本来ならば出勤する筈なのに。 でもその必要はもうなくなった。 先週金曜日に最終勤務を終えたので後は有給消化するだけ。 こんな時ではあるけど沖縄に行きたくて先週実は予約していたのだ。 午後便で現地へ。 自分の隣の席は珍しく空いていた…

2020/11/23

ジムで運動しようと思いジムへ出向いたら コロナ感染者が出たと張り紙が。 今日と明日休館になるとの事。 コロナが身近に迫っていることを実感。 結局退散。 昼時だったので富士そばでそばを食べて買い物して帰った。 実は明日から遠征。 遠くへ遠くへ。

2020/11/22

実家の墓参りに行った。 家族には内緒にして。 落ち葉が沢山落ちていたので 箒で掃いたりやっていたらなんだかんだで1時間程度かかった。 このように無事にいられるのも先祖のお陰だからそのお礼という意味でのお墓参りであった。 先祖は大事にすべきだと思…

2020/11/21

全くやる気しない。 燃え尽きたのだろうか。 午前中に支援センターの方との面談があった。 辞められて良かったと一言。 ほんとそうだよと。 人に無理矢理合わせる必要など法律で決まっているわけではないし。 自分の道は他人

2020/11/20

今日が最終出勤日。 最終日だという実感が湧くようで湧かないな。 片付けをメインに自分の机周りを片付ける。 色々挨拶したりと忙しかったり。 メンバーの人と話をしてこの会社の現状を知ったり。やっぱりかと思っていたけど。 そのメンバーの人は過去に辞め…

2020/11/19

今日含めてあと二日。 いらない書類とかを片付ける。 少しずつ実感が湧いてきた。 仕事自体はカツカツなわけでもなく。 のらりくらりやってた。 夕方帰る前に 明日休みの人が何人か居たから挨拶した。 嫌な気持ちも何もなかった。 俺としてはスッキリしたと…

2020/11/18

いくら今週辞めるからって、 仕事量は半端なく多い。 とにかくやるしかない。 そんな思いで無我夢中で仕事した。 最後まで走り切るぞという思いで。 社長から声をかけられて、暫く話した。 色々あるけどかんばってくれと。 無い方がおかしいけど。 ありがた…

2020/11/17

今朝の朝礼。 まずは部長から一言。 そして自分から退職する旨の挨拶。 周りはシーンとしていた。 周りはどう思ったかは知らない。 でも第一ミッションは完了。 その後も少し声かけられたけど、 特段罵声を浴びるようなことはなく平穏だった。 少なからず上…

2020/11/16

カミングアウトを明日に控えた今日。 業務はそこまで多忙ではなかったが、落ち着かなかった。 やばい。 その気持ちを抑えながら会社に向かった。 ほんと疲れた。 自分が退職した後も皆が幸せに働けますように。

2020/11/15

少し歩いてみた。 新都心近くにバスターミナルができたみたいなので行ってみることにした。 なるほど 大半は夜行バス便みたいで昼間はホント閑散としている。 これで赤字にならないのかと。特にこのご時世だと尚更だろう。 このバスターミナルは駅から少し歩…

2020/11/14

なんと今月のPV 100を超えた。 なんでこんなに閲覧件数が多いんだろう。 退職の件が大きいかもしれない。 来週一週間で無事に終われるのか 穏便に終わらせられられるのか。 とにかく不安で仕方ない。 次の仕事もどうなるか。 全く展望見えてない。

2020/11/13

部長に話した。 決意は変わりませんと。 今月末で退職するにあたり、 有給を消化しないといけないのだが、 消化しきれないかもしれない。 本当は来週の火曜日まで出勤すれば全て終わりなのだが、金曜日まで行くことになりそうだ。 会社側からは月末まで来て…

2020/11/12

やりましたよ。 役員様とのご面談。 よく意味が理解できないから適当に聞き逃しておいた。 人生の先輩としてどうのこうのって話あったけど、聞く気もなく。 早くここから俺は出たいんだ。

2020/11/11

いったいどうなってるんだ。 今度はうちの役員と面談しろと。 前職を退職するときは一回で済んだ。 ここに来て既に三回も面談している。 その面談は夕方に予定していたが。 都合により明日朝に延期に。 どういうつもりなんだ。 このままでは話がつかない。

2020/11/10

辞めると宣告したのに また新しい業務任された。 現場側には伝わってないのか。 早く宣告しないと現場側に混乱が走ってしまう。 退職届けを出したいところである。 早く話を進んでもらわんと今月末でやめられなくなるな。 いやほんと焦ってる。 どうなるんだ…

2020/11/09

病み上がりながら会社にいく。 新宿駅の信号トラブルに巻き込まれて遅延した影響により会社に若干遅刻。 最寄りについて即会社に連絡したけど。 実は夕方に面談を控えていた。 3体1とは何事だ。 会社側としては残って欲しいとの事だが、 そんな事言ったって…

2020/11/08

ヨーカドーでズボンを買う。 今履いているズボンが破けてしまったからだ。 本当に長持ちしないな。 いいのが買えたので古いやつは捨てることにしよう。 その後大宮によって 以前から気になっていたラーメンを食べる。 やっぱり醤油ラーメンが一番だと思う。 …

2020/11/07

手の湿疹がまたひどくなった。 冬の時期定番で、昨年は比較的落ち着いていたほうなのだが。 今年は思い切って病院を変更してみることにした。 先生はとてもいい先生だった。 池袋屯ちんでラーメンを食べた。 縮れ麺に加えて新たにストレート麺が選べるように…

2020/11/06

会社へ行こうと試みたが 途中駅で引き返した。 やっぱりダメだった。 結局今日も休むことにした。 なんだかわからないが、 帰り際に朝から開店している本屋で本買ったり。 自分でも何やってるかわからなかった。 ずっと寝ているのは嫌だったので、 買い物へ…

2020/11/05

寒い。 具合がよろしくないので 会社行こうとして途中で引き返した。 病院へ行ったら 風邪発熱症状かある人は午後の時間しか診察しないみたいで再度午後に来た。 結果は、風邪の引き始め。 とりあえずはコロナの疑いはない様子。 ひとまず安心。

2020/11/04

発送準備で大忙し。 手こずったお陰で時間ギリギリになった。 周りの人に助けてもらって助かった。 ほんとありがたい。 退職に関する話に進展なし。

2020/11/03

祝日で1日だけの休み。 地元の神社に参拝することにした。 昔はよく来たけど ここ最近は滅多に来ることはなかった。 七五三で子連れが多かった。 もうそんな時期か。 その後ジムで運動。 思ったより人は少なくてやりやすかった。 明日からまた忙しいぞ。

2020/11/02

ついにこの日が来た。 課長に今月末に退職する旨を告げた。 課長からは、引き止めらる様子はなかった。 夕方に部長と話すことに。 勿論引き止められた。 退職理由が納得できない様子。 辞めることさえできないのか。 辞めれば俺の自由だし他人にとやかく言わ…

2020/11/01

何もする気はしない。 でも辞めると決めた。 母親曰く親父が以前から心配していたらしく 普段滅多に話さない親父に相談。 辞めたほうがいいの一言。 以前だったらガミガミ怒られたのに。 年取ると人は変わるもんなのか。 午後はジムに行った。 出来れば毎日…

2020/10/31

ハローウィーン 日本の習慣でもないのに。 今年は渋谷で仮装する人は例年に比べて少なかったようだ。 この際だからもう無くなればいいのに。 日本人は日本らしくするのが一番。 勿論クリスマスだっていらない。