S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/30

一日休暇。用事だらけの一日。 ①午前:支援センターでの面談。 一か月であった出来事などを報告相談。 今日センターに来て気が付いたが、本来の相談員の方が産休明けで復活していた様子だが、その方には戻らない様子。今後なんかしら変化がありそうな予感。…

2022/11/29

メルマガの作成はひとまず完了。 昨日連絡来た海外の案件については、見積もりを欲しいとの事で督促が来た。 翻訳サイトを使い。とりあえず返信完了。 価格も価格だから、相手がどう出るかにもよる。 返事を待って来たらまた対応しようと思う。

2022/11/28

海外からの問い合わせが来た。 以前から問い合わせがよく来る国でもある。 果たして本当に購入するつもりがあるのか疑問に思うケースである。 翻訳サイトを使いなんとか返信した。 買うか買わないかは先方の意思次第。この類は上手くいかないケースが多い。…

2022/11/27

朝イチからジム。 いつも通りプログラムに参加。 帰りにプロテイン1キロを購入。 来年から値上げするとの事。 毎日飲むわけではないが、トレーニングした日は飲もうと思う。 家に帰り、各所掃除。 冬になると石油ストーブの給油、加湿空気清浄機など掃除がた…

2022/11/26

隣の県へやってきた。 山も多く、朝は冷え込む。 何度も訪れている場所。 もう1箇所参拝したい神社があったので、合計20kmは徒歩で歩いた。 車だったらすぐの距離だった事だろう。 歩数は合計役30000歩、キロカロリー1600キロカロリー消費。 その帰りにジム…

2022/11/25

午前は銀行へ。 休眠中の子会社を解散するにあたり、銀行口座を解約するためである。 会社本体の口座はそのままにする。 必要ないもんはさっさと始末する。 後でやろうなんで絶対にやらんからね。 家の片付けもそうだが、会社の片付けもある。 やることたく…

2022/11/24

一日車内で書類作り。 悶々とした一日中だった。 なんかしら作業したくなる。 話変わって 週末隣の県に出かけることに決めた。 県民割がまだ使えるらしく、費用を抑えられることがわかった。 もう終わってしまったと思ったが。 いつも行く神社へ参拝しに行こ…

2022/11/23

勤労感謝の日。 日ごろの勤労に感謝しながら、ジムへ向かう。 今日は祝日プログラムに参加した。 いつも遭遇するイントラだけど、今日はテンション高いためか、きつめの内容だった。 いい汗かいた。 帰りに奄美黒糖焼酎を買って家で飲んだ。 ウィスキーハイ…

2022/11/22

会社の解散手続きをするため顧問税理士に相談。 解散するのは、休眠になっている子会社の事。 結局残す意味が全くなくったためである。 何も手続きをせず、自然消滅させる手もあるそうだが、合法というよりもよろしくは無い。当然不要なので解散手続きを取る…

2022/11/22

会社の解散手続きをするため顧問税理士に相談。 解散するのは、休眠になっている子会社の事。 結局残す意味が全くなくったためである。 何も手続きをせず、自然消滅させる手もあるそうだが、合法というよりもよろしくは無い。当然不要なので解散手続きを取る…

2022/11/21

テンションの上がらない月曜日。 そんなのは雨の降っている朝だけだった。 午後から晴れてきた。色々ミーティングをする。 結局自分のやるべき仕事をそっちのけにしてしまった。 夜、ジムのスタジオレッスンに参加。 今のプログラム参加して5回以上。 動きも…

2022/11/20

朝からどんよりしている。 朝はプログラムに参加。時間があまりなく有酸素運動メインになってしまった。 45分のプログラムでたっぷり汗をかくことができた。 帰りに買い物。 買うものが沢山あったので両手に買い物袋を抱えながら帰宅。 昼飯食べてから事務作…

2022/11/19

土曜日ながら会社に行く。 当然休業日なので誰も社内にはいないので静まり返っている。 色んな場所を掃除した。 それでもやり切れていないところばかり。 この会社を立て直すにはどれだけ時間がかかるのだろうか改めて思った。 今日はジムはお休み。 明日は…

2022/11/18

顧問税理士事務所の方が来社。 前期の決算書が完成したためで、これは毎年恒例の事らしい。 これはさらりと終わった。 その後は、色々各方面から問い合わせがあるため対応に迫る。 来週あたりから色々忙しくなりそうな予感。 この件とは別件になるけど。 本…

2022/11/17

この会社の役員になって、初のオフライン企業展示会に参加。 約100の企業団体が参加。そのうち13の企業様へ伺った。 企業によっても、対応は様々。 ただボケっとしている企業団体、積極的に話しかけたりする企業団体に分かれる。 自身参加者側ではあるが、名…

2022/11/16

午前中にインフルエンザワクチンの予防接種。 地味に3500円は大きい。高齢者は1600円。一律1600円にして欲しい。なぜここまで格差が生じるのか。 今後コロナワクチンが有料になってこのようなことが起きるのならば是非とも改善して欲しい。 明日は展示会のた…

2022/11/15

14時まで会社。 その後、病院で診察。 人が全然いなかったのですぐ呼ばれた。 ドクターと話す。 気晴らしてリフレッシュするようにとのアドバイスで終わった。 特に解決するような話にはならなかった。 行かない方が良かったかと思ってしまう。 その後はジム…

2022/11/14

憂鬱な月曜日を迎えた。 某金融機関関係者から電話が来る予定。 私が不在の間電話が来たとのこと。 面倒な担当者で、本当に面倒くさい。 実際はどうだったか。 予想に反して波風立てずに終わる。 終わった後ほっとした。 これで一不安から解放された。 夜は…

2022/11/13

5日ぶりのジム。 今日は朝からプログラム 人は半分程度埋まっていたくらい。 水曜日から昨日まで遠征していたから体重の増加を不安視していたがほぼ変わってなかった。 減量する方向に進めなければならないのだが。 帰ってからは洗濯してほぼまったりしてい…

2022/11/12

遠征最終日。 ホテルから少し歩いたところにある神社で参拝。 この遠征最後の神社参拝。 帰りは飛行機で。今回は午後13時の便にした。 人が少ないと思いきや機内は比較的人は多かった。いつもは9時か10時だから、顧客層はやっぱり違う。どちらかというとよく…

2022/11/11

一が四つ揃った今日。 合計三回目にあの場へ。 今回は朝が早い。4時半に起きて、7時の列車に間に合うように出発。 ついたのは8時30分。店はまだ開いていない。 神社内も人はいるけど多くはない。このタイミングを狙っていたが、 本殿前で式があるので、テン…

2022/11/10

遠征1日目。 昨晩宿に到着した時間が遅かったので、二度寝してしまった。 結局8時に起きた。 近くのカフェでモーニング食べて出発。 9時くらいだったので電車内は比較的すいていた。 今日は4箇所参拝した。 平日だけど七五三の家族をよく見る。 そう言えばそ…

2022/11/09

今日から遠征。仕事終わりに出発。 一年ぶりに行く場所と二年ぶりに行く場所もある。 二日間会社を不在にするのは申し訳ないが、自分にとっても大事なことなので、感謝の気持ちを忘れずに遠征に臨みたい。

2022/11/08

午前中、とある修理工場へ向かった。 うちが装置の取り付けを依頼していたものが完成したという連絡を受けたので写真撮影を兼ねて伺う。 見事に綺麗に装着されていた。 これでユーザーに連絡して引き取りに来て貰えば完了である。 依頼した会社は小さな修理…

2022/11/07

色々社員と打ち合わせしたり。 問い合わせの対応をしたり。 夜はジムのプログラムに参加。イントラが代行となった。 昨日の朝と今日のプログラムのイントラは同一イントラ。何かアクシデントでもあったのだろうか。 今回の代行イントラの回は初めてである。 …

2022/11/06

7時30分に起きた。 あと30分で家でないとジムのプログラムに間に合わない。 朝飯は途中のドトールでモーニング。 ジムには間に合った。 イントラが代行で、土曜日担当の方だった。これはこれで面白いからいい。 帰りにマック買って帰ってサムライなんとかバ…

2022/11/05

恒例の土曜日プログラムは参加しなかった。 理由は予約が取れなかったためという情けない理由である。 仕方なくトレーニングと有酸素運動30分コースで終わらせる。 7月あたりに一気に体重が落ちて以来体重が落ちなくなった。 上限変動するだけ。中々90kg台を…

2022/11/04

メルマガは完成した。 その後は仕事らしからぬ事をしていた。 誰と話す気もない。 何がしたいかもわからない。 これでいいわけがない。

2022/11/03

今日は文化の日で祝日である。 祝日はプログラム日程は特別スケジュールとなる。 丁度空いていたのでLesmilsのBODYATTACKに参加。 イントラは月曜のプログラムとは別担当。うちのジムではエース格の方である。 女性の方で、とても明るく元気な方である。 こ…

2022/11/02

引き合いは来るが契約に至る率が低い。 注文来たり来なかったり。 こんなサイクルなんとでもあるが、流石にヒヤヒヤするな。毎月の目標あるし。 今月末から来月上旬にかけて、挨拶回りを兼ねた営業活動的なことをしようかと考えている。 弊社は営業担当が1人…