S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/31

朝から衝撃的なニュースで始まった。 なんと首里城が燃えてるではないか。 五月に行ったばかりだから鮮明に覚えている。 この時2回目の首里城訪問で、初めて訪れた際は、修復中であり正殿の全体を見ることができなかった。 二回目では既に修復工事は終えてい…

2019/10/30

今日も大忙し。そしてやらかして大幅にタイムロス。 ずっと続くわけではないから、そのうち落ち着くでしょ。 この浮き沈みなんとかならんかね。 エネルギーかなり消費した。

2019/10/29

朝から仕事が大量発生。 こりゃ捌き切れないと思ったが、同僚に手伝ってもらってなんとか事なきを得た。 昼飯を外で食べた。 外で食べるには冷え込む時期になってきた。 上着着てないと寒いかも。 もう一枚上着欲しいな。 スーツもボロボロだから買わないと。

2019/10/28

ついに結果がきた。 結果なんかどうでも良かった。 不合格だったけど。 建前上受けたものだし。 俺が目指すのは転職一本。

2019/10/27

昨日は疲れて電気を付けたままそのまま寝落ちしていた。 朝食は6時半から。10時30分伊丹発だから時間はまだある。 昨日チェックインした時、7時から8時台は混雑すると教えていただいたので、その時間は避けることにして、オープン開始に間に合うように起きる…

2019/10/26

朝7時台ののぞみで新幹線で大阪入り、欠航になったクラスJシートは17000円程度だったので、グリーン車を選択。 のぞみは車販があるので、有名なカチカチアイスを買ってみた。種類は3種類あって普通のバニラにしてみた。 本当に硬い、反面ゆっくり食べられる…

2019/10/25

外は大雨。千葉方面はこの影響で交通機関がほぼ壊滅的だった。おかげ様で私の乗る飛行機は運休となった。 仕方なく京成で行こうと考えスカイライナーのweb予約サイトは全く繋がらない。券売機や窓口は長蛇の列。 仕方なく本線経由の特急に乗る。ガラガラだと…

2019/10/24

仕事終わりに外を見ると真っ暗。 夏はおわったな。 朝は冷え込むようになって、上着を着ることにした。 動くと暑い。 帰ったら遠征の準備するから着るものとか何するか迷うな。

2019/10/23

休み明け。 昨晩喉が痛くて心配したが、大事には至ってなかった。 とりあえずマスクして予防。 いきなり気温低くなったからな。 あっという間に冬になるだろうな。 寒いのは本当苦手なんだな。

2019/10/22

折角の休みなのにな。 全くやる気が起こらない。 もったいない。 ほぼベットで寝てた。 今日は即位の日か。 本当にめでたい日だ。 これからも令和の時代が平和で素敵な時代であります様に。

2019/10/21

今朝のミーティングで初めて知った。 明日は祝日なので、この会社も休み。 勤務指定表には何も表記されていなかったはずなのに。一体どう言うことだ。 よく理解できない。 昼前にある事に気がついた。ズボンのチャックが壊れたてた!! ∑(゚Д゚)最悪だ!! 結…

2019/10/20

氷川神社へ参拝。 七五三のせいかいつもより人が多かった。 みんなそれぞれ有るんだろうけど、写真撮るの場所をもっとわきまえたほうがいいなと思った。 一応神前なんだから、人の邪魔になるところでピースして写真撮る人の神経が理解できない。 最近の子連…

2019/10/19

1週間の疲れが一気にきた。 一日中やる気せずに家で過ごしていた。 何一つやらないわけにはいかないので、来週ある選挙の期日前投票に行ってそのついでに買い物してきた。 来週の選挙は遠征で不在になるのでそのためである。 やらないといけない事たくさんあ…

2019/10/18

年末調整の時期がやってきた。 何で正社員と契約社員でこんなにもシステムが違うんだ。しかも書類の提出日が1週間も正社員と違う。 訳の分からんシステムだ。 それぞれ違うなら処理する側だって大変だろう。 その点を全く考えていない。 呆れた会社だ。

2019/10/17

まじやる気しない。 やっぱり夏から秋ってこうなるんだろうな。 早くジム行きたい。 早く転職したい。 この状況を何とかしたい。

2019/10/16

疲れるよな。 風邪治ったとは思うんだけど。 疲れが取れないようなそんな感じだ。 こんなダラダラやってられないんだ。 そういえば会社で実施したストレスチェックで引っかかってしまった。 相談の必要がありとの事だが、産業医に相談するかしないかは任意ら…

2019/10/15

三連休明け。 台風も明けホッとなんてできない。 交通機関も未だに復旧していないところもあるし。 風邪は良くなったと思う。これだけ長引くなんてやっぱおかしいよな。まだ体のだるさは残る。 早くジム行きたい。 もう3週間も行ってない。

2019/10/14

台風通過したから普通に晴れるかと思いきや雨だった。 こういうのって珍しいよな。 氷川神社に参拝へ。台風の影響でケヤキの木が一本倒れたのか。木が分断されていた。 樹齢は相当あるんだろうがよくよく見てみると中が空洞のようなところもあって、腐食して…

2019/10/14

台風が開けた。雲ばかりで何も見えなかった窓からは富士山が見えた。 再び浅間神社へ。昨日とは全く違う光景である。 湧玉池。水がすごい透き通っている。国指定の特別天然記念物である。 時より風はある。 この後は三島を経由して実家に帰る予定。 しかし富…

2019/10/13

台風直撃当日。 外出せずに一日中ホテルでゆっくり過ごす予定だったが、正午までに帰ることにして、目的地の駿河国一宮の富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)へ。全国にある浅間神社の総本社に当たるところ。 この近辺にも浅間神社は沢…

2019/10/11

台風が徐々に迫り寄る今日。 週末行く予定を早めて本日夜出発することにした。 見事に明日の交通機関は計画運休ばかり。 明日の朝の東海道新幹線も一部を除いてすべての運休が決定。事前に予定変更して正解だった。 EX予約にすると容易に列車変更できるから…

2019/10/10

今日も昼はカレー。 無性に食べたくて仕方がない。 これ楽しみに会社来るようなもん。 あとはどうでもいい。 いたくないからこんな会社。 さっさとここから消えるんだ。

2019/10/09

いよいよ上着を着る時期に差し掛かかりつつある。 これからもっと気温下がるんだろうな。 昼はカレー屋の席空いていたのでキーマカツカレーを食べた。そういえば写真撮ってなかったな。 体調が万全じゃないなか、時間給で切り上げたほうがよかったかもしれな…

2019/10/08

出勤途中にスタバで買った飲み物をどっかに忘れてテンションガタ落ちの一日スタート。 一番でかいベンティーにしたのにほとんど手をつけずに。 昼間はサンドイッチ。ショーケースには最後の一個残っていたのに注文したらありません。 改めてショーケース覗く…

2019/10/07

体だるい。 また特急電車通勤。 つらくてあまり体力消耗したくない。 いつまで続くこのだるさ。

2019/10/06

また大宮へ。 今日は氷川神社へ参拝。 今日から気温がいきなり低くなったような。 半袖ではそろそろきついかも 本格的に秋になった。 帰りに面白いものを見つけた。 埼玉の東京ミルクチーズ工場の1店舗に存在するミルクパイ シュークリームとは違う。 これは…

2019/10/05

家でゆっくり過ごしていた。 夕方あたり大宮行って買い物。 まだ体はだるい。

2019/10/04

まだ具合悪いけど会社行く事にした。 行くべきじゃないのかもしれないけど、有給が少ないのでとりあえず行く事にした。 昼はなんとか乗り切った。 午後から具合があまりよろしくなかったげとなんとか耐えた。 帰りは安全確保のためグリーン車で座って帰った…

2019/10/03

体がだる過ぎて休んだ。 また病院に行ったけど、特に何も変わりなく同じような薬を処方された。 困ったな。 帰りになぜか担々麺が食べたくなったので汁なし坦々麺を食べて、 ドトールでミラノサンドとチーズケーキを買って食べた。 それにしても店内で食べる…

2019/10/02

この風邪いつになったら治るんだ。 どう考えても治る気がしない。 相変わらず鼻声だし。