S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/10/20

氷川神社へ参拝。

 

七五三のせいかいつもより人が多かった。

 

みんなそれぞれ有るんだろうけど、写真撮るの場所をもっとわきまえたほうがいいなと思った。

 

一応神前なんだから、人の邪魔になるところでピースして写真撮る人の神経が理解できない。

 

最近の子連れの家族は、自分の事ばかり考えて他人の事を考えない自己中心的な家族を多数見かける。

 

何も家族も持ってない自分が言っていいような内容ではないけど、もう少し他人への配慮を忘れないでほしい。

 

最近、このままこんな家族連れが増えて日本がおかしな国になってしまうのでないかと危惧していている。

 

自分一人で何とかできるわけではないけど、そうならない事を願いたい。