S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/02/23

朝から風呂。

 

外湯の入浴券がチェックアウトまで使えるので、昨日は休館だった、地蔵湯で朝風呂

 


f:id:S-laboratory:20190225074935j:image

f:id:S-laboratory:20190225074938j:image

 

朝は曇っていて、雨が降った後があったので心配だったが、次第に晴れてきた。

 

 

出発準備をして、宿を出る。

 

駅へ向かう道中、洋菓子屋を発見。

面白いチーズタルトを食べてみた。

カニの模様が面白い。出来立てだったので柔らかい。中はとろっとふわふわ。

f:id:S-laboratory:20190225074955j:image

 

今日の課題は、餘部駅の旧橋梁を見物しに行くというもの。ディーゼルカーに揺られ1時間程度で到着。海に近いせいか、寒い。旧橋梁の写真を撮る。

f:id:S-laboratory:20190225075018j:image

 

f:id:S-laboratory:20190225075122j:image

丁度昼時だったので、すぐ近くの道の駅で昼飯。この周辺はカニの産地だから、カニ丼ぶりの定食にしてみた。

f:id:S-laboratory:20190225075103j:image

帰りの電車まで、近くの山に登って撮影したりして時間を潰していた。

 

城崎温泉まで戻り、帰りの空港行きバスまで、風呂に入ったりすることにした。

 

さとの湯。駅の目の前にある。足湯もある。

f:id:S-laboratory:20190225122234j:image

 

風呂上がり後に駅の売店で、牛めし弁当を買う。期待はしてなかったけど、肉が柔らかくて美味しかった。これが但馬牛のうまさなのか。

f:id:S-laboratory:20190225122702j:image

 

バスに乗り空港へむかう。折り返し機材の到着遅れにより10分ほど遅れてた。伊丹乗り換えで若干余裕を持たせていたので、影響はなし。

 

乗り換え口もすぐ近くで、慌てて移動する事もなかったので助かった。

 

f:id:S-laboratory:20190225123058j:image
f:id:S-laboratory:20190225123110j:image
f:id:S-laboratory:20190225123103j:image

35周年記念塗装機
f:id:S-laboratory:20190225123054j:image

 

そんな感やで慌ただしい2日間だった。

 

次の遠征はもっと慌ただしいのだけども。