S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/02/28

2月最終日 今年度も残すところあと1ヶ月だけど、 今月末を持って退社される方が4名も居たことには驚いた。 うち一人は自分の担当の人だけど。 そして仕事後にその方の送別会だった。 今の担当部署では古株な人なわけで、色々と詳しい人だっただけに名残惜し…

2018/02/27

二月もあと一日。 早いな。 時はあっという間に過ぎて行く。 寒さはだいぶ和らいだかね。 明日は送別会だ。 これから色々さみしくなるぞ。

2018/02/26

いよいよ二月最終の月曜日になった。 月曜日だからいつもどおり仕事量多いけど、午後は閑散としてて眠気を抑えるのに必死こいてたくらい。 こんな毎日なら転職した方がいいと思ってしまう。 そう簡単にはいかないと思うけど。 それにしても体が重い。

2018/02/25

昨日動きすぎたのかな。 全くやる気出ず。 午後は昼寝。 やっぱり外出しないとだめだ。 土日の過ごし方もう少し考えないと。 毎回言ってることだけど。

2018/02/24

誰もいない朝。 とりあえず中村屋のレトルトカレーを食べる。 9時から歯医者で検診。 少々親知らずの虫歯がやばそう。 最悪抜歯する危険性もありそう。 一旦家帰って家の中を掃除。 11時から美容院。 今回は少し長めに切ってくれと依頼。 12時ごろから皮膚科…

2018/02/23

一応給料日。 あんまりワクワクしないけど。 毎月かつかつなような気がしてね。 もう少し節約しないとな。 今月は色々買ったからというのもあるけど。 働けてこのように給与頂けるだけでも有難いことだ。 両親は姉夫婦と伊豆の方に出かけてしまったので、夜…

2018/02/22

久々の雨。 それに冷たいし、すこし雪が降っていたようにも見えた。 それにしても寒い。 最近台湾に行きたいと思い始めた。 初めて一人行く海外には良さそうだと思って。 昼休憩中とか色々調べたりとかしてたり。 下手すると0泊で行くことも可能らしい。 夢…

2018/02/21

うちの会社で一人退職が確定した様子。 勤務指定表みたら名前乗ってなかったし。 なんか朝ミーティングで拍手されていたし。 彼は、自分より半年前にで中途入社した方で、 同い年の人である。 奇遇にも転用試験も一緒に受けて落ちた。 落ちてから次を考えて…

2018/02/20

仕事で最近干されている感が酷い。 このままでは自分が駄目になる。 いい加減に次のステージに進みたいが 思うように体が動かない。 心と体の協調がなっていない。 情けなく思った一日。

2018/02/19

あったかくなったと思いきや また寒くなったような。 そんな週初め。 しばらくはこの繰り返しなんだろうな。 寒いとどうも動きたくないし。 早く春になれ!

2018/02/18

大宮まで徒歩。 途中さいたま新都心経由で。 これはいい運動になるからいい。 寝て一日中家で過ごすことは回避できた。 大宮着いた時昼時だったので 屯ちんでラーメン いつもはつけ麺が多いけど今回は普通のラーメンにしてみた。これで680円は大したもんだと…

2018/02/17

昨日は、飲んだ後そのまま寝てしまい、エアコン、電気つけっぱなしだった今日の午前4時。 そのあと少し寝て起きて掃除して、皮膚科へ行く。 そして今日は友人の誕生日会。 なんと幹事がビックパフェをご用意!! というサプライズもあった。 自分は久しぶり…

2018/02/16

今週ラスト勤務日。 特に何事もなく終わった。 一週間あっという間に終わってしまった。早いな。 いつも何も変わらない日々で、 このままでいいのかと思う日々はあるもの。 休みの前の日は必ずと言っていいほど飲む 飲まなきゃやってらんない。 明日は友人の…

2018/02/15

今日はだいぶあったかくなったのか。 コートを着ててなんか暑いなと思ったり。 でもまだ寒い日はあるだろうから油断はできないな。 早く四月になって欲しい。

2018/02/14

そろそろ二月も終わりに差しかかろうとしている。 昨日給与明細をもらった。 支給日は、10日後で先だけど。 見てがっかり。今月は少ない。 先月は12月は21日働いて、1月は19日。2日分少ないわけだ。 働いた日数によって、金額が変わる。 時給制契約社員の痛…

2018/02/13

三連休明け。 仕事量が多く、 やり残しが出てしまった。 こんなに時間かかるとは全く予想もしなかった。 なにもかもうまくいかないからカリカリしてるわ。全く。 退社後、外を見たら明るいではないか。日が長くなったのかな。 まだまだ寒い冬だが、春に近づ…

2018/02/12

三連休最終日 カメラ機材持って成田でも行くか と考えたがなかなか重い腰が上がらす。 かと言って家でゴロゴロするわけにもいかない。 なので、大宮まで徒歩で行くことに 途中新都心により昼飯 UNDER GROUND RAMEN 頑者のつけ麺を食べた。久しぶりに食べたけ…

2017/02/11

三連休二日目 特段何もしなかった。 外出はしたけど、地元駅にあるマックで、 チキンタツタならぬ、タルタルソースのタルタを買って食べたくらい。 おいしかったけどね。 かつては、レギュラーメニューだったけど、 毎年のように復活してくれるのはうれしい…

2018/02/10

三連休初日。 午前は病院。 ドクターからあることを勧められた。 どうするべきか少し悩むところ。 ただ平日だけというのがネック。 昼は居酒屋のランチ。 結構なボリュームだった。 店内は静かて落ち着いて食べられらのがいい。 ファミレスとかだとざわつい…

2018/02/09

昨日社内ニートがとうのこうのと書いた。 しかし今日は、それとは裏腹に忙しかった。 仕事をもらうのではなく自分から仕事を探してみた。 すると、瞬く間に忙しくなった。 久々に楽しい仕事をした気がする。 お陰で1日が充実した。 明日から三連休。 家でゴ…

2018/02/08

最近仕事してて思う。 ほとんど社内ニートになっている。 むしろ、自分がこの会社にいる存在がわからなくなった。 退屈である。 ここから抜け出したい。

2018/02/07

今日一人、ご退職される方が一名、この職場を後にしていった。 再雇用の方で65の定年退職の方である。 今年は、この方以外にも定年で退職の人たちが何名かいたはず。 だいぶこの部署も様変わりするだろう。 出会いと別れの季節だな。

2018/02/06

特に変わったことはない。 でもこの単純な毎日でいいのかと自問自答する毎日。 こんな毎日でいいのか、この会社に居ていいのか、こんな自分でいいのか。 変化を求めている自分がいる。 今年度は、例の試験受けたけど不合格だった。 来年もチャンスあるけど、…

2018/02/05

月曜日。 相変わらずの仕事量にやられる。 なんとか効率化を図りたいところだ。 でも、思い浮かばない。 むずかしいね。

2018/02/04

昨日アクティブに動きすぎたのか 午前洗濯物やって 午後はほぼ寝てた。 唯一外出したのは、近くのパン屋とコンビニに行っただけ。 なんか最近体力が低下しすぎたような そんな感じにも思える。 体動かさないとな。

2018/02/03

昨日の記事になって申し訳ない。 掃除洗濯をし、皮膚科へ行く。 病院へ行く際に、無理やりカメラをもって。 診察終了後、最寄駅から直接、羽田へ行くことにした。 つまりは、撮影をしにいくと。 昨年3月に一眼(Nicon D7200)を購入し、 飛行機撮影をするよう…

転生

一度作り替えたのだけど、 再度転生させた。 2年半ぐらいやっていた分の記事もすべて消して、 また新たな気分でやり直すことにした。