S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/02/14

そろそろ二月も終わりに差しかかろうとしている。

 

昨日給与明細をもらった。

支給日は、10日後で先だけど。

 

見てがっかり。今月は少ない。

 

先月は12月は21日働いて、1月は19日。2日分少ないわけだ。

 

働いた日数によって、金額が変わる。

時給制契約社員の痛いところだ。

 

月給制契約社員というカテゴリーに転用できるのだが、これは募集停止しているよう。そのかわり次に正社員登用が用意されているというものらしい。

 

ただし、正社員登用試験は難易度が高く、私は残念ながら今年度の試験は落ちてしまった。

 

社員になっても給与はほんのわずかか、若干下がる可能性もあるらしい。

 

そのかわり、有給や夏季休暇、冬季休暇、賞与も良くなくメリットがある。

 

たしかにいいんだけど、なんか惹かれない。

 

あんまり正社になるつもりはないかな。

 

働かせてもらってるだけありがたいことではある。

 

とりあえず次探すまでは今のところで我慢しよう。