S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/29

仕事を1時間切り上げいざ東京駅からバスで出発。今回の遠征の行き先は茨城。 2日にわたってある神社に行く事になっている。 今回はゆっくりの工程なので、じっくり参拝させてもらおうと思う。 明日の朝は早いぞ。

2019/11/28

この前の転職セミナーで応募した一社から返事が来た。 結構志望度が高いところなので、今回こそは外したくない。 但し日程が企業側の調整で先になりそう。 今回こそは内定もらえるように作戦を練って挑もうと思う。 昼に食べたタイ料理屋の弁当。唐揚げはパ…

2019/11/27

寒い日2日目。 ちょっと慣れたかも。 本日の昼飯はよく食べるカレー弁当。 中で食べたかったけど混んでて無理そうだったので諦めてテイクアウトにした。 外は寒かったけどカレーの辛さであったまることができた。 昼にカレー最高である。 夜にメールが来た。…

2019/11/26

どこかへ行きたい意欲がすごい。 滋賀県のある神社に行きたいので、この往復分の新幹線の予約する事にした。 12月の週末は忙しくなりそう。 あとは宿を予約するだけ。

2019/11/25

いきなりあったかくなった今日。 そんな明日はいきなり寒くなるらしい。 上着いらないくらいあったかい一日だった。

2019/11/24

午後からジムへ。 軽く汗流して大宮の氷川神社へ参拝。 山道の木々が紅葉で色づいていて綺麗だった。 イトーヨーカ堂でズボンを見つけた。色も良くてサイズも大丈夫だったので即購入。色違いでもう一枚購入。 良い買い物ができた。

2019/11/23

転職フォーラムに参加した。 今回参加企業は少なかった。 理由は知らない。 今回面談したのは2社。 待ち時間はそれなりに待たされた。 やれるだけのことはやった。 結果はどうなるか。 そんなのは相手が選ぶことだ。 二つとも通って欲しい。

2019/11/22

一段と冷え込んだ今日。 しかも雨だからより一層寒い。 昼は外のベンチで食べたけど誰もいない。 食べてすぐ屋内に入った。 もう少し落ち着いて寒さを凌げる場所が欲しい。

2019/11/21

今日も大忙しだ。 なんとか無事終えた。 来月行く遠征の交通手段を抑えた。 場所は京都。 京都市内ではない。 もっと奥深いところだ。

2019/11/20

一気に冷え込んだな。 買ったばかりのジャケットだけで大丈夫かと思うくらいの寒さだった。 仕事もお陰様で大多忙で支社からクレームくる始末だ。 帰ったらジム行ってリフレッシュするぞ。

2019/11/19

今日の昼飯は珍しく屋内のフリースペースで昼食。珍しく席が空いていた。ラッキーである。 おかげで美味しく頂けた。 今日は通院日なのでジムには行かず。 転職用の証明写真が必要になったので焼き増しを写真屋に依頼した。8枚も頼んだからえらい値段になっ…

2019/11/18

休み明けの多忙日かと思いきやそんなことはなかった。 今日は昼飯を持参しなかったので、カレー弁当にした。 やっぱこれだよ。

2019/11/17

2日ぶりにジムへ行った。 人はあまりいなかったのでやりやすかった。 体組成計で計測。 目標にはまだ遠い。

2019/11/16

色々と掃除した。 家の中、着てないジャケットの水洗い、押し入れの片付けとか。 気がつけば夕方。 1日って早いな。

2019/11/15

今日の昼はカレー弁当。 最近はこれにハマりっぱなし。 弁当を持参する日が多い中、持参しない日はこの店をカレーを店内で食べるか、持って帰るのが多い。 夕飯 久々のガストで食べる。 やっぱガストは落ち着くね。

2019/11/14

エージェントの人からのヒアリングを実施。 時間は30分くらい。 正直やる意味あったのかなって。 メールでもやりとりできた内容だったと思うけど、直に様子を聞きたい意味合いもあったのかもしれない。 自分としても答えられない内容があったので、相手に悪…

2019/11/13

例の案件で多忙な状況だ。 先が見えない。 ただでさえ少人数で仕事してるのに。 どうやらこの案件が絡んでいる支社も本社以上に処理を迫られているので、自分たち以上に多忙と聞いた。 こういう時は本社の人間がフォローいくべきなんだけどな。 この会社は何…

2019/11/12

先週の話になるが、しばらく連絡を取っていなかったエージェントの人と連絡を取り合っていた。 紹介してもらった求人を応募したのだけど、電話でヒアリングしたいとのことで、明日連絡を取ることにした。 何聞かよくわらないけど。 それまでに内容を整理しな…

2019/11/11

昼飯はカレー屋。席が空いていたので中で食べた。 チキンケバブキーマライス定食。 ナンもいいけどライスもうまい。チキンケバブはまた癖になる。 夜も外食。 いきなりステーキのワイルドステーキ450g いつもは300gだけどやっぱ大きい。 幸せな食事日和だっ…

2019/11/10

北海道遠征3日目。 空港から朝の眺めはいい眺めだ。 この新千歳のエアポートターミナルならではの光景である。 朝飯を食べて、カウンターでチェックイン。今回はファーストクラスにしたので、ここからエントリー。 今回はサクララウンジではなくダイヤモンド…

2019/11/09

北海道の朝は寒い。 このホテルは、札幌名物スープカレー、そして帯広名物の豚丼が食べられる。なんとも豪華な朝食となった。 朝食後部屋で支度してチェックアウト。 帯広から特急スーパーおおぞら1号に乗って、釧路へ向かう。 所要時間1時間半程度だったの…

2019/11/08

北海道へ向けて出発。 本日の行き先は帯広。 空港で搭乗ゲートの変更があり、羽田で初沖止め搭乗。なんと機体はTOKYO2020の塗装仕様ではないか。飲み物のコップまで。 クラスJだけど、先頭の1列目のファーストクラスのクラスJ開放だった。シートのみ提供でフ…

2019/11/07

忙しさ復活。 そして書類作成をミスる。 こんな時に限ってやるんだよな。 一応業務に支障なく本日の業務は終えることはできた。 家に帰りの遠征の準備をする。 久々にエージェントから求人メールが。 転職活動続けているかどうか。 どう返信返そうかな。 応…

2019/11/06

仕事はだいぶ落ち着いた。 一旦落ち着いただけなので、また忙しくはなるんだろうがそれまで一息つける。 金曜日から出かけるのでそのためのジャケットを購入し本日届いた。 実物を見たけどだいぶ期待できそうた。 遠征が楽しみだ。

2019/11/05

通院日なので仕事終わり病院へ。 連休明けだから大混雑かと思いきや三人待ちで呼ばれた。 ドクターに色々相談。 解決したようなしてないような。 なんかモヤモヤした感じで終わった。

2019/11/04

一ヶ月ぶりにジムで運動した。 9月末以来。風邪ひく直前までだ。10月は一回も行ってない。 この風邪を2週間ぐらいこじらせて、体の調子が悪かったせいか自粛していた。 そろそろ良くなったし復帰を決めた。それも三連休の最後のこの日に。 特に妥協せずに同…

2019/11/03

来客もなにもなかったので、エアコン掃除をすることにした。 2時間はかかったな。 お陰で綺麗さっぱりになった。買ってから2年。こんなに汚れるんだなと。 この汚れた水に含まれるカビや汚れを吸っていることを考えるとゾッとする。 また来年もやろう。

2019/11/02

連休初日。 スーツがボロボロなので新規に買うことにした。 二店舗比較した。両方ともいい店なんだけど。 サイズの関係もあって結局二店舗目で二着買うことにした。 二着でツーパンツスーツの良くある奴。 もっといい奴を買うべきなのだが、 今度ちゃんとし…

2019/11/01

連休前の金曜日。 二人休暇なので三人体制。 これはやばいと思ったがなんとかなった。 昼はカレー屋で思ったところ長蛇の列。持ち帰り弁当もできるからこれにした。 ケバブが入ったの奴これうまい。 このカレー屋好きだわ。