S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/29

昨日疲れ果ててそのまま寝落ちしてた。 結局二度寝して8時に起きる。 シャワー浴びて支度して朝飯。ここはなんて豪華なんだ。新潟名物がわんさか。これが目当てでこのホテルにしたようなもんだから。 新潟から越後線に揺られて弥彦に向かう。 乗り換えの吉田…

2019/06/28

来月から座席が移動する事になった。 社の事情だから仕方ない。 15時で本日は退社し、えきねっとで予約した成田エクスプレスで成田空港へ向かう。 外国人多いな。本来国際線メインの成田だからわざわざ国内線使う人だなんてLCC使う人いないだろう。 国内線タ…

2019/06/27

一日激務だった。 殆ど余裕ないし。 必要最小限の人数でやってるから仕方ないことだ。 こんな激務だったの初めてかも。 家帰って週末の予定の支度。 早くここから出たい。 ここから出たい。 これ何回呟いたんだろう。

2019/06/26

昼間はいつものカレー弁当。 すっかりキーマカレーにはまった。 本物のカレーはうまい。 また来月また部内異動があるようで、その影響か、席異動となった。 この席異動今年3回目だよ。 なんとかならんなかな。

2019/06/25

やることがたくさんある。 あれもやらなければ、これもやらなければ。 思うように進まない。 ジムで一週間に一度、体重を計測するようにしているが、僅かに増えていた。 食べる量気をつけないとな。

2019/06/24

新幹線通勤。 月曜日なのに座れるのは助かる。 体は怠かったがなんとか通勤できた。 月曜日だから仕事量が多い。 怠さに追い打ちをかける。 眠くなる。コンディションは良くない。 でもなんとか終了まで持った。 いやほんときつい。

2019/06/23

ジムへ行く。 継続して通うことを心がけている。 筋トレマシーンもだいぶ慣れてきた。 明日あたりから負荷増やそうかな。 帰りにスタバで新作プラペチーノを頂いた。もっと酸っぱいかと思ったが、どちらかといえば甘さの方が強かった。次作はなんだろうな。

2019/06/22

雨の中墓参りへ。 雨が止んだり降ったりの連続。 大手町での乗り換えの際に、会社の近くにあるカレー屋へ。 最近混雑しているから殆ど店内で食べないで、カレー弁当買って外で食べることが多かった。 土曜日なので、人が殆どおらず店内はガラガラ。 あまりに…

2019/06/21

湿度が高いせいでものすごく暑く感じた。 今朝の仕事量は比較的落ち着いていたか。 この暑さ以外苦痛なものはなく。 昼間は、何時ものカレー屋のカレー弁当にした。 週末のカレーはうまい。

2019/06/20

今朝も大忙し。 どう考えても一人で裁くにはきつい。でもやってのけた。誰かに手伝ってもらいたいが、みんなも手一杯である。そんな状況だった。 なんとか目標クリア。 帰りに、昨日申し込んだクレカをとある百貨店に取りに行く。 ほぼ即日発行とは素晴らし…

2019/06/19

今朝から大忙し。 最近RPAという便利なものを使っているので作業時間短縮になっているので助かっている。 なんとか、時間内に全て作業終了。 ほんと助かった。 朝は、AE86トレノとすれ違った。 帰宅後、 今日届く荷物があって不在票が入っていた。時間的に受…

2019/06/18

朝の朝礼で、退職する方からの挨拶があった。 午後、役員からの退任の挨拶が。 この時期ってこんな入れ替わる季節なのかな。 なんか気疲れしてしまった。

2019/06/17

久々の快晴。 久々にベンチで昼飯。テーブルで食べるのは久しぶりだな。 午後少し眠気に襲われる。なんとか持ちこたえた。 夕食後ジムへ運動。

2019/06/16

朝飯を食べて、そのあとは掃除。 土日は来客があったりするから、掃除できる時とできない時があるからできる時にやらないと、いつまで経ってもできないでそのままになる。 掃除を終えて、昼飯はスキップ。ジムに出かける。 一通りこなして終了。 そのあとは…

2019/06/15

あさかは動く気しなくて午前は家で過ごす。 気がついたら夕飯。 夕飯食べて、そのあとはジムに出かけた。 雨降ったから外は少し寒かった。

2019/06/14

今日はジムは定休日なので、家でゆっくりご飯食べて過ごす。 仕事は相変わらず忙しい。 もう一人欲しいところだが、このご時世だからわがままは言えないな。 とりあえず一週間終わった。

2019/06/13

ついにきてしまった。 正社員登用のオファーが。 転職活動してるとは言えない。 なんで決まらないんだろう。 焦るばかりだ。 正社員登用はお断りしたい。 この会社で働く意味がわからなくなったからだ。

2019/06/12

体がだるい。 昨日明らかに食べ過ぎたな。 ジムも通うわけだから食べる量に気をつけないといけない。 だるさに負けて新幹線通勤。 夜は、ジムで運動。 まだ体が慣れていないせいか、目標のメニューをこなすのに苦労する。 継続して通えば慣れていくだろうな。

2019/06/11

今日は殆ど 一日中他の方への指導だった。 覚えてくれたかな。 内容が複雑だからな。 すぐには覚えられないけど。 やっていくうちに出来てくるはず。 頑張っていただきたい。

2019/06/10

あさから雨で一日中雨。 しかも寒い。 半袖はまずいので長袖で出勤。 起きる時間も遅く雨だから、面倒なので新幹線出勤。 時々使う手段なのだが、今回は珍しく、座れなかった。 立ち席となってしまったが、デッキで読書。照明も明るかったから、不快ではなく…

2019/06/09

食器棚の整理と色々掃除していた。 気がつくと物が散乱してて何が何だかわからなくなる。 午前はほとんど作業。 午後はジムに通うので、その申し込みと氷川神社に参拝買い物して帰ってきた。 ジムは月曜日から通うことにした。

2019/06/08

随分のんびり寝てたな。 相当疲れていたのかもしれない。 空気清浄機を掃除して、午後はグタグタしてた。

2019/06/07

雨。梅雨に入ったのだろうか。 来週とか雨マークがいくつかあったし。 となると仕事の昼間は外で食べられなくなる。 今日はたまに行くカレー屋に行こうと思ったが長蛇の列。 仕方なく諦めた。 なので高架下にある居酒屋の刺身定食になった。 1050円は高い。…

2019/06/06

何時も乗る電車の席が空いていた。満席なのに空席があるのは珍しい。 ラッキーではあるけど何か勉強しないといけないと思い転職に関することをやっていた。 僕が生まれたこの島の空の〜 この歌が頭の中で何回か再生された。 自分は沖縄が好きである。 沖縄に…

2019/06/05

昨日のことを引きずってしまったのかも。 一日中ムスッとしていた。 自分に非があるのはわかっているけど。 なんか納得いかないんだよな。 帰りに珍しく座れたのが唯一良かったことかな。

2019/06/04

気づけば今の会社に入社して4年。 こんなに勤められるかって思いもしなかったので自分でも驚いている。 色々あったけど、ここまでやってこれた。 でもね。 今日は色々考えさせられたよ。 どうやって立ち直ったらいいかわからない。

2019/06/03

人事異動があり大勢の転入者がやってきた。 こんなに入れてどうするんだと疑問に思う。 ここ最近やすみあけは積み残し多かったけど、今日は積み残しなくさっぱり終わった。 こんなにさっぱりな月曜日は久々かもしれない。

2019/06/02

午後にとげぬき地蔵に行く事にした。 着いたのは3時ごろで大分空いていた。 参拝して後にする。 晩飯は駅ナカで買って調達。 ご飯食べてひと段落。 実は甲信越地方のある場所に行く事に決めた。 もう予約も完了。 少々豪華な旅になるかもしれない。 楽しみだ…

2019/06/01

午前は歯医者。 相変わらず歯石をゴリゴリ取られる。 よく磨いているつもりなんだけどな。 30分ほどで終わり。 終わった後は、大宮の氷川神社まで徒歩で行き参拝しに行ってきた。 JGC修行が終わっことを報告してと。 出口付近で、地元の婦人会の人とみられる…