S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/30

ジムは休館日。 大宮に買い物があるので出かける。たまには徒歩で行くかと思い立ち徒歩で30分ほどかけて大宮に向けて歩く。 徒歩で大宮に行くのは半年ぶりであったが、街並みがだいぶ変わった気がする。 店が閉店していたり、建て替わったり様々である。 そ…

2021/04/29

とある通販で注文したトイレットペーパーが注文2週間が経過したにもかかわらず到着しない。 頼んだ店からも注文が遅れるということだけしか連絡が来ない。 2、3日で配送するとあったはずだ。 ここ最近は通販でトイレットペーパーを箱買いをしている。大変面…

2021/04/28

本日、第4期の固定資産税が支払い完了した。 具体的な金額は言えないが数万円であり、年間でトータル約数十万を払うことになっている。 本来ならば3月1日が期限なのでその日までに支払わなければならないものだった。 この固定資産税の納付書を見つけたのは…

2021/04/27

久々にnoteで記事を書いていた。 先週末に街中でとあるデモ活動に遭遇し思いついたのだ。 note.com 無料公開でもいいか考えたが、真剣に理解して頂けてる方を対象にしたいので、あえて有料公開することとした。 ぼろ儲けしようとは全く思っていない。 今回初…

2021/04/26

4月最後の週のスタート。 昨夜は強風で雨が降るのかと思ったが今朝は見事に快晴だった。 おかげで洗濯して外に干せたからよかった。 午後からジムに行き、プログラムに参加した。 45分間みっちり運動して汗をかくことができた。 家に帰り久々にnoteで執筆活…

2021/04/25

まさかのまさか!!まさか当選するとは。 事の経緯は、 スポーツジムのスタンプラリーが先月1カ月実施されており、ジムのプログラム、マシンでの有酸素運動などをするとスタンプがもらえるというものである。 自分は週1の休館日以外毎日通っており、沢山スタ…

2021/04/24

正午前にジムへ。 いつ戻りのルーティーンをこなす。 ちょうど昼過ぎだったので昼飯にする たまにはラーメンでも食べるかと思い、家系ラーメン店へ。 スープのいい香りが店内に漂う。カウンターはほぼ人で埋め尽くされている。 普通盛を頼んだつもりだが、半…

2021/04/23

昨日は疲れた。 今日はジムは休館日のため家でゆっくりできる。 失業手当が支給されたため、まだ支払っていなかった保険料を納めに行く。 支払い期限が3月末までのものだった。 先月役所に訊ねたところ4月末までならシステム上では延滞料はなしとのことだっ…

2021/04/22

父親の会社に出向いた。 2月に1回来て以来の2回目の訪問である。 昨日は眠れなくてろくに寝れなかった。 幾ら会社の月次報告会とは言えども色々気になって仕方がない。 午後から業務の内容について説明があるというので昼飯まで持参。 報告会は2時間程度で終…

2021/04/21

ジムのプログラムに参加。 ついに体重は3桁を脱出しつつあり。今のところ3桁と2桁をさまよいつつあるところである。 標準体重までの道のりはまだまだ長い。 このプログラムは、45分間で脂肪燃焼と心肺機能向上などを目指すので、マシントレーニングより効率…

2021/04/20

朝っぱら家の目の前で接触事故。 バスのクラクションがなり響き、高齢の女性と思われる悲鳴が響き渡るのが聞こえた。 バスが少し先で止まっていた。 自転車が飛び出して接触したのかと考えらえるが、 女性は接触して恐らく転倒したものの軽傷で済んだのかと…

2021/04/18

企業説明会へ都内へ出向く。 ある大企業の子会社が集まって説明会を実施するというもの。 やる気が一向に出ないがひとまず書類とスーツに袖を通してやってきた。 完全にやる気なし。みんな下調べとかやってるんだろうな。 自分は一切やってない。 なぜか知ら…

2021/04/17

全くやる気しない。 弁護士宛に資料を送るためにメールは送った。 もう一件返信返さないといけないのがあるがこれはひとまず保留。 ジムは行く気せず。 結局スパだけで終わらせた。 なんでこんなやる気しないんだろう。 どうやら爆弾低気圧という話もあるが …

2021/04/16

今日も実は都内。 昨日行ったところとほぼ近くに用事があって来た。 内容は秘密なのでここで話せない。 帰りに巣鴨に寄ってとげぬき地蔵で参拝したあと 駒込によって、大國神社と駒込妙義神社へ参拝 家がバタバタしていたので参拝できず仕舞いだったので今回…

2021/04/15

相続の件で弁護士に相談。 都内に向かう。 時間は1時間程度。 相手側から連絡が来ないのが問題である。 ここから先は弁護士の先生に依頼することになった。 一安心もできない。油断も許さない状況である。 やることは沢山ある。 結局弁護士の先生に動いても…

2021/04/19

なんかもうおちつかない。 相続やると何故こんな費用が掛かるんだ。 弁護士から手紙が来て、 着手金に数十万円も払わなくてはならない。 失業手当貰っているにしたって、食費やら光熱費とか税金も払っているから手元にほとんど残らないのにこの額はどうにも…

2021/04/14

不採用通知2社も一度に来た。 一か月くらい待ったのに。 ダメなもんはしょうがない。次を目指して頑張るか。 ジムに行って気分転換。今日もプログラムに参加した。 45分間でもアップダウンの激しい動きをするので途中でやめてしまいそうな勢いになるが、いざ…

2021/04/13

雨の一日 ジムへ行く。 弁護士に連絡し、相談することになった。相続関連で少し動きが出そう。また少し忙しくなりそうだ。 転職活動がうまくいかなくて四苦八苦だが何とか結果を残したいところである。 また1件不採用通知が来てしまった。 もううんざりであ…

2021/04/12

洗濯物。 ジムのプログラムに参加。 Twitterアプリが変になった。 ガス代の使用量のお知らせがポストに入っていた。 先月よりも減っている。 気温が上がったのもあるけどグーンと減っていた。 おかげで4000円程度だった。 来月は3000円代に入れるかな。 一番…

2021/04/11

午前は少し転職活動。 書類書き終わったので本日提出。 正午前に都内に用事があったのでお出かけ。 1時間程で終了。内容は機密なのでここでは公表しない事にする。 帰りに大鳥神社と日枝神社へ参拝。久しく参拝していなかったので参拝できてよかった。 ①大鳥…

2021/04/10

午前転職活動をする。 疲れたので庭にでる。 庭でタンポポの綿毛を発見。もうすぐ風で飛ばれるのだろう。 昼はカレーうどんを作ってたべる。 午後ジムにいって 帰りにスーパーできびなごの刺身を発見。関東では滅多に食べられないレアもの。鹿児島に行ったと…

2021/04/09

支援センターで支援員の方と相談 今日支援員の方と相談して分かったことは、 自分はたくさん問題をかかえていたこと。 相談員の方がメモしていた紙を見て改めて思った。 結論から言うと一つ一つ片づけていくしかないのに 変わりはないのである。 すっきりし…

2021/04/08

米がないので近所のスーパーに買いに行く。 基本うちでは米をネットで注文しているのでスーパーなどに滅多に買いにくことがない。 毎月届くのであるが、足りなくなってしまったので今回買いに行くことに。 米を買うなど何年ぶりだろうか。 気付いたこととし…

2021/04/07

あまり手がつかなかった転職活動をやる。 1社応募することができた。 もっと仕掛けたいが余力があまりない。 ジムに行って前回参加したRPMのプログラムに参加することができた。 前回のインストラクター方とは別の方だったせいかあまりハードには感じなかっ…

2021/04/06

先日購入した鶏もも肉2キロの下ごしらえをする。 実際に購入したのは2キロ×2袋だが、とりあえず1袋にした。 何枚入っていたか忘れたけど7枚か8枚入っていたと思う。 唐揚げ用をたくさん作っておいた。その他親子丼とか。 片づけも大変。 しっかり煮沸消毒し…

2021/04/05

午前中は転職活動し、昼飯を食べてジムへ行く。 マシンでトレーニングしているとインストラクターの姉ちゃんに声をかけられた。 「プログラムに参加しませんか~枠が全然空いてますよ~」というもの。 予約の仕方ができず、お姉ちゃんに聞いてわざわざ予約し…

2021/04/04

午前中ジムへ行く。 新人のトレーナーの人に声をかけられる。 簡単に言うとパーソナルレッスン受けませんかってやつ。 やってみたいけどもただでさえジムの月会費払っているのにプラスアルファだなんて払える余裕なんかないぞ。やるならば全て込みでやるべき…

2021/04/03

朝から料理。 甥が来るので昼飯を作る。 挽肉、玉ねぎ、トマト缶で調理。 味は多少薄め。その分トマトの酸っぱさが目立つけど、これで十分でしょう。 私はジムへ行くので帰ってパスタを食す。 それから洗濯してと。 転職活動やろうと思ったけど。結局昼寝。 …

2021/04/02

やる事が山積みである。 父が入院してた入院費の支払いが完了していなかったので、その病院へバスで向かい支払いに行く。受付の人に色々聞いて教えてもらい。10分程度で完了。支払いが完了し、バスに乗り駅の方面に向かう。 今度は税理士に確定申告の書類を…

2021/04/01

ついに新年度になってしまった。 実は転職決定したぞ。 ていうのは冗談。 今日はエイプリルフールである。 実際にそう言いたいところだけど。 確定申告の書類は出せそう。 税理士の方に朝方電話して疑問点を解決。 明日直接提出しに行く予定である。 人の動…