S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/04/05

午前中は転職活動し、昼飯を食べてジムへ行く。

 

マシンでトレーニングしているとインストラクターの姉ちゃんに声をかけられた。

「プログラムに参加しませんか~枠が全然空いてますよ~」というもの。

 

予約の仕方ができず、お姉ちゃんに聞いてわざわざ予約して頂いた。こんな奴のためにわざわざしてくれるだなんて。申し訳ない。

 

昨日みたいな筋肉マッチョマンのパーソナルレッスンの勧誘活動かと思いきや、スタジオレッスンの勧誘だった。これはプラス料金は取られないものだ。

 

スタジオレッスンはこのジムに入って2年経過するが一度も参加したことがない。正直不安である。

 

いつもより参加人数が極端に少ないらしく勧誘していたらしい。スタジオレッスンの勧誘活動なんか珍しい光景だ。

 

プラグラムの内容は「RPM」というものだ。参考までにリンクを張っておこう。

www.lesmills.com

 

スタジオ内でエアロバイクを漕いで脂肪燃焼効果等を狙うというもの。

 

インストラクターの方曰く、2か月ケガで休職されていたらしく体重が増加したとのことだが、今では完全に元通りとの事。ほほう!!それだけ効果抜群なのか。

 

45分間ズンジャカズンジャカ音楽のリズムに乗りながら一生懸命バイクを漕いだ。

 

もう半分来たところでかなりきつい。汗も半端ない。それだけ脂肪燃焼してるってことか。

 

やっとこさ終わった。汗が大量に噴き出している。これいいな。

 

やってみて以外にも楽しかったけど。やり始めは散々参加を躊躇っていたのに。

声をかけて頂いたおかげで良い経験をさせて頂いた。

 

「何事もやってみるべき」っていうのはこういうことを言うんだなと。

 

本当にいい経験させてもらった。

 

お姉ちゃんありがとう。

 

気に入ったので別の日にまた参加することに決めた。