S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/07/30

午後に会社で健康診断があった。 特に問題はなさそうだが、体重が気になるな。 肥満度が高いとか指摘されそう。 今通ってるジムでなんとかしたいところだ。 結果にコミットさせたい。

2019/07/29

まさかの大どんでん返し。 いつもの書類で何の変哲も無いものなのに、差し戻しを食らうだなんて。 大したことないのに、大幅なタイムロス。 明日再申請することになった。 ひとまず大惨事にならなかっただけ良かった。 晩飯後にジムへ行く。 週一の測定を実…

2019/07/28

一歩間違えれば熱中症になりかねない暑さ。 2ヶ月ほど散髪していなかったので、美容院へ行き散髪。 その後、大宮の氷川神社のへ参拝。 ここもケヤキ林があるから暑さはしのげる。 そのほかの場所は暑くてたまらん。 大宮駅周辺で買い物して帰宅。 流石に体力…

2019/07/27

久々の神社仏閣。 越谷の久伊豆神社へ。 読みは、ひさいずと読む。 別名、クイズ神社とも言われてる。 境内までの参道がなかなかいい。 日差しが強かったせいもあり、とても涼しく感じられた。 人は疎らだったのでゆっくり参拝できた。 暑い。 でも頑張って…

2019/07/26

日差しが強い。見事な快晴 午前中は対応関連で大多忙。 金曜はご褒美デイなのでお気に入りのカレー屋で昼飯。 ここのナンは最高にうまい。 久々に空いていたので中で食べらたのは嬉しい。 食べた後外でたら、見事な暑さ。梅雨は明けたな。

2019/07/25

流石は仏滅だ。 いろんなことはあるわ。 Suicaタッチしたら通らないトラブルに巻き込まれるし。 結局窓口から入場。 モバイルSuicaだけどこんなこともあるのね。 そういえば、また来月も人事異動の関係で机が異動するみたい。 色々と大変になりそうだ。 暑く…

2019/07/24

梅雨は開けたのかな。 これから暑くなるぞ。 それにしても日中眠い。 なんとかならないものだろうか。 出歩く回数が多いから困ったものだ。 帰りに買い物したら金額が777円だった。 ラッキーセブンだから良かったって事? こんなこともたまにはあるね。

2019/07/23

オリンピックの時差出勤のせいなのかどうかはわからないが、朝電車乗っているとみんな殺気立っているような気がする。 人によってはいつもより朝早くなっているせいもあるのかもな。 天気もよくわからん。 雨降るとか言って結局降らなかった。帰り時には少し…

2019/07/22

時差出勤初日。 月曜日もあって人が多い気がした。 いつも遅い人が早いからなの? これ意味あるのかと疑問に思う。 午後は眠くて仕方がなかった。 眠気をしのぐために下の階にあるコンビニに飲み物買いに行ったくらいだし。 今日はジムはやめといた。 早めに…

2019/07/21

約一カ月以上参拝していなかった氷川神社へ。 人はいつもより少なかったような。 実は、腕時計の金属ベルトのピンが壊れて外れてしまった。 すぐ直せるかと思ったらメーカーに送る必要があると言われてしまった。 10日程かかるらしく、9000円かかるらしい。 …

2019/07/20

実家の墓参りに行くことに。 久々だからだいぶ汚れていそうと思いきや見事に泥だらけだった。 掃除するには1時間を要した。幸い陽は出てなくて猛暑ではなかったが蒸し暑かった。 なんとか掃除できたからよかった。 随分汚れていたから誰も来てなかったのだろ…

2019/07/19

来週から一週間程度、来年のオリンピックに向けての開催中の混雑回避の試行として、時差出勤が始まると通達が出た。 7時30分出勤か、9時30分出勤か。自分はできれば前者がいい。そのように希望していたのだが、他の支社との兼ね合いで結局はいつも通りになっ…

2019/07/18

ジメジメ暑い。 いつ雨降るかわからないな。 そんな天気だ。 家帰ってからジムへ いつも風呂に入るのだけど ジム出た後暑くて仕方ない。 家に帰りユーチューブ。 ミスターGT-Rこと元日産の水野さんの動画を見ていた。 名前は知ってたけどこんな凄い人だとは…

2019/07/17

久々の晴れ間。 傘はそろそろ手放せるのだろうか。 また今日も変な照会が来たぞ。何とか助けてくれて事なきを得た。 一人だったらできなかっただろう。 まじありがとう。

2019/07/16

三連休明け。連休明けが一番忙しい。 それも午前中だけで、午後は支障なく作業できた。 珍しい連休明けの仕事日だった。 病院で診察を終えて帰宅。 食事を終えて少し仕事した。 何とか書き終えた。12時回ってしまったけど。 半分グダってたけどね。

2019/07/15

いい加減に今日まで仕上げないといけない。 そう思ってなんとかひねり出し下書きまではなんとかできた。 そして清書して終了。 結局午後になってしまった。 とりあえずできたので良しとしよう。 その後ジムに出かける。 連休の最終日なのに昨日より人が多か…

2019/07/14

水曜日までに出さないといけない書類を仕上げるが書く内容がまとまらない。 結局ダラダラとやってしまった。 夕方にジムに行くことにした。 帰りにいきなりステーキ食べて帰宅。 続きをやろうと思ったが結局何も手付かず。 ジムで運動したからいいか。

2019/07/13

今日から家族が三日間旅行。 私は留守番。 誰もいなくので家の掃除を午前中やっていた。 午後は疲れ果ててほとんど寝てた。 誰とも会話しないって久々な経験だった。

2019/07/11

ここ最近よくわからない紹介を受け付けることが多い。 今日もその一日だった。 夕方になって自体は好転し何事もなく終わった。 助かった。 ほんと感謝したい一日だった。

2019/07/10

午前はやばかった。 やっぱり人が足りないとはつくづく思うが、そんなこと言ってもなにも変わりゃしない。 午前はなんとか落ち着いたので助かった。 久々の晴れ日。 ここんところ曇りばっかだよな。 晴れが続く日はまだか。

2019/07/09

久々に紹介対応を担当した。 自分の知識不足で迷惑をかけてしまった。 なんて情けない。 もっと勉強しないとダメだと痛感。

2019/07/08

今朝は問題なく起きられた。 土日はなんであんなに起きるのがしんどかったのだろう。 月曜日なのでこなす事はたくさんあったが、なんとか余裕で終われた。 傘持ってきたけど全然雨降らなかったな。でもいつ降るかわからないので傘は離せない。 そろそろ梅雨…

2019/07/07

結局昨日は徹夜をして2時を回っていたと思う。 生活リズムが崩れたか。 多分疲れだと思う。 この一週間だいぶ多忙だったし。 結局2日も家から出なかった。 体が動かない。 こんなの久々だったな。

2019/07/06

朝から雨だ。 家でグタグタしていた。 昼にもずくそばを食べた。 その後眠くなってほぼねてた。 一日中外出せずに1日が終わった。

2019/07/05

やる事は多い。 なんとか定時上がりできるくらいだが、休み明けの平日ならばまず無理だろう。 週の終わり疲れがだいぶ来ている。 ジムにでも行って一汗流そうかと思いきや こんな時に限ってジムは定休日である。 家でゆっくり飯を食べた。

2019/07/04

会社で色々あったから上に相談した。流石に無理だったので。 これで全て良くなるとは思ってなんかない。 自分ももちろん変わらなくてはならない。 でも言えたのでよかった。 それだけで良い。 今日はやることがあるのでジムは行かない。 明日はジムの定休日。…

2019/07/03

一日置いてジムに行った。 週一で体組成計で計測を行うようにしているが、僅かに結果がてできた。 いつも晩飯食べてから計るから正確なのかわからないけど、体重と体脂肪の減少が見られた。 結果にコミット。 先は長い。 焦らずゆっくり。

2019/07/02

帰りに病院寄って帰る。 珍しく一人待ちですぐに見てもらえた。 ジムには行かず買い物して帰宅。 ユニクロ寄って下着類を購入。 一枚サイズ間違えていた。 なので交換しに行かないと。 なったことをやっているんだ。

2019/07/01

下半期スタート。 JALのJGC修行を成し遂げたんだったな。 なんか記録にできることはないか。 そんな理由で始めた。 5月末に無事達成しJGC入会完了。 ANAのSFCも気になっているから取得してみようかな。こちらは搭乗回数ではなく、ポイント貯めるタイプの修行…

2019/06/30

遠征最終日。 朝から大雨。 朝飯食べて、部屋を出る準備をしてチェックアウトして、コインロッカーに荷物を預ける。 バスに乗り白山神社へ参拝する。この日は6月30日で大祓の日。境内に知恵の輪があった。 昨日行った弥彦神社にもあってくぐらせてもらった。…