S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/31

プログラムに参加。 ここ最近夕方か夜の部ばかり参加していたので、久々の昼間の参加である。 やっぱりいつものインストラクターの方だと半分埋まっていればいい方だ。 格差でもあるのだろうか。 来月から色々動きがあるので定期的に参加できない可能性があ…

2021/05/30

午前中ジムへ行く。 帰ってから洗濯する。 そして干す。先ほどまで晴れていたのに、急に曇り始め、大降りの雨。洗濯物をその前に取り込んで正解だった。 安心して洗濯物を干せない時期に差し掛かった。 乾きにくいときでも近所にコインランドリがあるのでそ…

2021/05/29

昨晩は珍しくよく寝れた。 病院で睡眠薬を処方して頂き服用したためである。寝れないのはホント地獄である。 午前中ジムへ行くが土日のため、人が多くトレーニングでエリアは人がたくさんいた。 待ち時間がもったいないのでランニングマシンでウォーキング30…

2021/05/28

所用があって都内に出向く。 今後少しばかり関わる話なので重要な案件である。 わからんことばかりだが、いずれは自分一人でもできないといけないことである。 だいたい1時間程度で終了。 帰りに秋葉原に寄り道。秋葉原もなんか寂しくなった。数多くの店が閉…

2021/05/27

書類が通過した企業の一次選考。 待遇はあまり良くなく本命企業ではない。 辞退するか考えたがせっかくの機会なので一応やってみる事にした。 時間は30分程度。聞かれたのは内容は的外れな質問ばかりだった。 中学、高校時代の部活の話、大学は何処受験した…

2021/05/26

ジムに到着してまた短パン忘れた。 今日はプログラムに参加するので、フロントで借りることに。300円とは意外に安い。後で洗う手間考えれば借りるのも悪くはない。 プログラム参加。 この前参加したプログラムのインストラクターの方に話しかけていただいた…

2021/05/25

午前はメールでやりとり。 午後は少しジムに行ってから少々遠出。 とある治療の対象になるかもしれないので、少し遠くになるとある病院へ行くことに。 その病院に到着して驚いた。いくらなんでも病院にしては粗末な作りじゃないか。 3階建のアパートの1階に…

2021/05/24

ジムに行きプログラムに参加する。 今日担当は別のインストラクターの方だった。事前告知はされていた。 実は今回代行のインストラクターの方は大人気の方であり、この時間の回のプログラム人は半分居れば良い方だけども、今回は満員だった。 みんな知ってて…

2021/05/23

ここ最近眠れないし寝付けない。 起きたのも遅かった。困ったもんだ。 午後からジムへ行った。 土日だから人は多くてやりずらいけど いつも通りメニューをこなした。 家に帰ってグタグタする このままどうなるんだろうという不安に駆り立てられる。 自分には…

2021/5/22

眠れない夜だったが何とか朝早く起きられた。 午前中ジムに行って帰りに昨日制作依頼した印鑑の校正確認をする。 太字か細字か。2種類を依頼したがはっきりしている太字の方で制作を依頼した。 一週間程度で完成するとの事。出来上がりが楽しみである。 やる…

2021/5/21

印鑑を作るために隣駅に向かう。 あることに使用するためにどうしても必要なものである。 一生モノなので、しっかりとしたものを使うことが望ましい。 酒類は様々、木製のものから牛角、象牙でできたものまである。値段はピンキリ。 2種類必要なので、どうし…

2021/5/20

今週はほとんど雨。洗濯物を洗うことができていない。洗ったとしても乾かない。 ひとまず明日はジムは休館日なので。今日の午前中ジムに行ってから帰ってから洗濯物を処理する。 洗った洗濯物を近所のコインランドリの乾燥機で一気に乾かすことにした。部屋…

2021/5/19

傘が手放せない。少し早い梅雨入りなのか。 そうなると洗濯物が乾きにくくなる。 今日は午後からプログラムが入っているのでジムへ行く。 今日昨日見たいに短パンを忘れることは無かった。ふとした時に忘れるのだろう。 これ何度もやっているのでいい加減に…

2021/05/18

失業保険認定日。職安へ向かう。 会場にて待機している隣に外国人集団を見かけた。 外国人労働者なのか技能実習生なのかはよくわからない。 ここにいるのだから失業しているのに間違いないのだが。 彼らにとって、この最中は本当に痛手なことだろう。 早く新…

2021/5/17

昨晩は寝付きが悪く遅く起きてしまった。 メールの返信がたまっているのでそれを片付ける。 遺産分割協議の件で弁護士から連絡が来て資料を確認していた。 相手側から具体的な連絡はまだ来ていない様子。この件はまだ当分長引きそう。 夜にジムのプログラム…

2021/5/16

朝一番からジムへ行く。 朝9時からプログラムに参加するためだ。 起きられるかどうか不安ではあったが無事起きられて参加することができた。 日曜朝一番から満員である。 朝から運動するはとてもいい。 ただジムに到着したのがほぼギリギリだったのでマシン…

2021/5/15

昨日頑張りすぎて燃え尽きているのか何一つやる気しない。 一社エントリーして書類選考の案内が来て書類を少しやっていた程度。 ダメ元で応募したのにまさか引っかかるとは思わなかった。 決して待遇はいい会社ではないが、前職より若干給与はいい程度。 勤…

2021/5/14

①断捨離 とある買取ショップに不用品を持って買取依頼。 4点中1点のみ買取対象。ツーピースの釣り竿だけ。買い取り額400円。かれこれ20年前のものだし、購入時の値段は5000円程度。妥当か。 その他の物品はゲームソフト、そのゲームで使うコントローラー、ワ…

2021/5/13

ジムの帰りに買い物。 スーパーでヒラマサという魚を見つけた。聞いたことのない名前の魚だが、鰤ではないが、鰤のどうやら仲間らしい。 そして鮪が1サク555円と破格で売られていた。しかも冷凍ではない。産地は東京都産となっていたがどこなのだろう。 どち…

2021/5/12

布団カバーを洗って、ベット回りの掃除をした。 ベットの下は埃だらけだった。 ここ最近洗う気力すらなかったので一気に洗う。 脱水の時に洗濯機からガタガタと異音が。カバーとか水を吸って重くなってしまっているので、偏ってしまうのでうまく脱水できない…

2021/5/11

Youtubeの動画再生リストの断捨離をしていた。 いざ作業を始めると手が止まらない。 変な動画をお気に入りに入れていたり、こんな動画何が面白いのかみないものばかり。 整理してみると不要なばかりだと気づかされた。 部屋の片づけもまだ終わっていないので…

2021/5/10

今日の大きな予定はなし。 夜にジムでRPMのプログラムに参加すること。 この枠は時間帯的に大人気で、予約が取りづらい枠でもちろん当日は満員だった。 今回は曲を変更し、少しハードになったような。消費カロリを見て今回は前回より10%増しだった。 当然き…

2021/5/9

遅い時間からのジムでの運動。 土日なので午後の遅い時間の方が比較的空いているためである。 ジムに通いながらもやはりコロナという恐怖は付きまとう。 新型コロナも収まることなく益々変異を続けている。 エリア内は十分な換気、マシンとの間のパーテーシ…

2021/5/8

ジムへ行く。 ジムへ着いた。はい短パン忘れた。 できない。結局風呂だけで入って終わり。 そのあとは、家電量販店へ行き、電気ケトル購入。 店舗に在庫がない事が判明。配送センターから直接自宅まで届けてもらうことになった。それと同時に壊れた電気ケト…

2021/5/7

生活支援センターの方と面談があった。 先月面談した時は問題が山積みであり何一つ解決していなかったが、現状では遺産相続の件も含めて、ひとまず落ち着いている事を報告。この件、支援員の方はかなり心配していたとの事。 支援センターの方は本当によく話…

2021/5/6

珍しく午前からジムに行く。 人は少ない。 パーソナルトレーナーの新米の兄ちゃんに声をかけられる。 今度は2人目か。以前やらないって言ったのに。 あまり目を併せずに黙ってトレーニングする。 とりあえず色々聞かれたけど暫くして自分から去ってくれた。 …

2021/5/5

ゴールデンウィーク最終日 明日から仕事の方もいるだろうけど無職の自分には、今日がゴールデンウィークの最終日である実感がない。 本日はジムのプログラムを予約していたのでジムへ行く。 インストラクターの方はいつもと同じだけど、少しばかりかメニュー…

2021/5/4

自分の部屋の片づけをしていた。 前からやろうと思っていたがやれずじまいだった。 不要なものが出てきたので処分もしくは売却をしようと思っている。 夕方からジムで運動。 帰りに買い物。 なんとメキシコ産豚バラ肉の塩だれ付けの500gが半額だった。 ちょ…

2021/5/3

朝から洗濯をする。 その後に部屋の片づけをしようと思ったけどやる気せずにベットでゴロゴロ。 本当にやる気がせずに困っていた。 午後からジムのプログラムを予約していたので何とか体に鞭を打っていくことに。 今回のプログラムのインストラクターの方は…

2021/5/2

晴れていたと思ったらいきなり雨が降るし。 ゴールデンウイーク中は天気が不安になると聞いていたが実際そうだった。 気分も不安になる。 昨晩は全然寝付けなかった。 おかげで起きるのも遅かったし。 ジムも行ったけどあまりやる気せずランニングマシン少し…