S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2021/05/27

書類が通過した企業の一次選考。

 

待遇はあまり良くなく本命企業ではない。

 

辞退するか考えたがせっかくの機会なので一応やってみる事にした。

 

時間は30分程度。聞かれたのは内容は的外れな質問ばかりだった。

 

中学、高校時代の部活の話、大学は何処受験したんか、あまり回答したくないので、濁しながら回答した。むしろこんなところで聞くような話ではない。

 

この会社はないなと思った。

 

人事部にしては酷いな。初対面に対してこんな態度を取るのか。

 

人事は会社の顔とも聞くが、人事がこんなんだとロクな会社じゃなさそうだ。

 

結果はどうでも良いと思っている。

 

さて終わって昼食べてから出かける。翌日とある打ち合わせで必要な作業服を買いにワークマンへ行く。雨の中歩くのはしんどかった。

 

その後、ジムへ行き運動。

 

雨の中歩き疲れたのでほどほどにとどめておいた。

 

今日一日よく頑張った。

 

お疲れさま