S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/29

まだ風邪は治らない。 でもいつまでも家に居たくないので外出。 氷川神社へ参拝。外は暑いのか涼しいのかよくわからない。 昼は丸亀製麺 天ぷらとか頼んだら1000円にもなってしまった。 豪華な昼飯だ。 その後はスタバで面接対策して買い物して帰宅。 具合悪…

2019/09/28

とにかく怠くてたまらない。 殆ど寝てた。 大事なイベントを控えているのに。 ヒッキーで終わった。

2019/09/27

喉の調子がおかしく鼻水が止まらない。 来週面接なのに。こんなところで。 長引かせるわけにはいかないので、時間給もらって病院に行くことに。 喉が真っ赤に腫れてるね。 見事に風邪だった。 季節の変わり目だからよくあるとのこと。 とりあえず様子見るこ…

2019/09/26

久々の閑散日 これ本当に仕事なのかよ。 そんな事を考えながらやっていた。 昼はサラダと卵サラダとチーズ。 最近物足りなさを感じるようになった。 やっぱ毎週金曜日の昼に食べるカレーに限る。 ちょっと会社から遠いから毎日はいけないけど。

2019/09/25

1月に旅行に行く予定があるのだが、この帰り便のキャンセル待ちに空きが出た。 特別な座席でどうしてもこの便でないといけないのでゲットできたのは嬉しい。 この時期には内定出ていて欲しい。 それまで本気になってやらないといけない。

2019/09/24

昼にメールを書くにしたら。 土曜日参加した説明会の企業から連絡が来た。 けっこう志望度高いからここで決めたいところ。 なんとしても今年度中には内定もらいたいから、この会社に入れるように頑張ろう。 もうマイナスな事は考えない。とにかくこの会社に…

2019/09/23

氷川神社へ 暑さも大分和らいだせいか参拝するには丁度いい気温である。 参拝して近くにあるお好み焼屋で昼飯。 麺なしのお好み焼きを頼んだ。元は広島風お好み焼き屋の店なので、麺ありがデフォルトなのだろう。 丁寧に六当分してくれる。嬉しい。 生地に出…

2019/09/22

大分疲れていたみたいだ。 一日中殆ど寝ていた。 外出もしていないし、もちろんジムも行っていない。 パワー使い果たしたかな。

2019/09/21

転職セミナー当日 直前まで行こうか行かないか悩んだけど、せっかくのチャンスなので行くことにした。 資料はあるから。 会場に2時半頃到着17時まで時間はあるけど待ち時間を考えるとのんびりしてられない。 とりあえずすいているところから攻める。 結局三…

2019/09/20

なんか急に忙しくなった。 金曜日だからいつものカレーで。 キーマカレーとマトンカレー。 忙しくてもこれ食べられればなんともない。 ナンはもちろんお代わりした。 この店大好きだわ。

2019/09/19

今日も昨日ほどじゃないけどそれなりに件数があった。 一応なんとかがんばって終えた。 さてと。これから行く遠征の計画でホテルを予約した。 悩みに悩み抜いて2箇所決まって全ての宿が決定した。 交通費やらなんやら計算したら20万程度になるかも。 かなり…

2019/09/18

昨日の積み残しを処理しつつ、本日の業務に取り掛かる。 件数がとてつもなく多い。 この日も結局積み残しが発生。 なんだよこれ。

2019/09/17

三連休あけ いつもの通り連休明けは多忙さ。 なんとかならないか。 若干積み残しが出た。 どんなに頑張っても終わらない。 でもみんなも忙しい。 そう来週も三連休。 もういらない。

2019/09/16

数日ぶりにジムへ。 連休の最終日だけど空いていた。 みんな出かけているのかね。 ジムから帰ってまたノートパソコンを分解清掃した。 少し埃が取れたぐらい。 最近冷却ファンから出る熱風に対して、もしかしたらCPUグリスが固まっていて冷却の不足疑惑があ…

2019/09/15

完全に燃え尽き症候群。 何もやる気しないが、かろうじで洗濯した程度。 後は何もする気が起きなかった。大体このような時は、机でパソコンいじる程度なのだが、何処かへ出掛けたいと思い航空会社のホームページを見る。 いいプランを思いついた早速予約した…

2019/09/14

氷川神社へ参拝。 まさかの雨。 昼は丸亀製麺で済ませる。何だかんだで天ぷらとかつけたら1000円超えて、高級な昼飯になってしまった。 色々買い物して帰宅。 転用試験のWEBテストの受験期間だったので、これを受ける。 勉強したところと殆ど的外れな問題ば…

2019/09/13

昼間はカレー屋に直行! なんと日替わりカレーは、マトンカレーだ!そして毎度おなじみのキーマカレーの最強の組み合わせ!幸せな昼飯だった。 夜は坦々麺 黒胡麻の坦々麺が大好きで、山椒の香りが本当にたまらない。 幸せなご飯を食べた。

2019/09/12

こんな毎日いつまで続くんだ。 退屈すぎる。 これで定年まで過ごすことを考えると気が遠くなる。 このままじゃダメだな。

2019/09/11

相変わらず退屈な日々だ。 そろそろ限界に近い。 昼間は、カオマンガイ弁当にした。 カオマンガイ美味しくてバカにできない。 でも値段の割に高いのは残念。 もう二割ほど安いとちょうどいい気がする。 地域柄しかたないか。

2019/09/10

台風から1日あけて。 交通機関は通常通り動いていた。 仕事でも来社していた社員に対応していただき、積み残しは殆ど無かった。 仕事終わってジム行こうと思ったけど、家でやりたいことがあったので行かないことにした。 少々思いついたことがあって、北海道…

2019/09/09

今朝起きたら台風の影響で強風真っ只中。 これはダメだな。 JRも8時まで動かないみたいだし。 とりあえず自宅で待機。でも8時から今度は10時に変更。 みんなその時間になったら当然駅にいく。 電車は30分に一本。当然駅は長蛇の列。入場制限がかかるわけだ。…

2019/09/08

遠征最終日 チェックアウトして朝飯 地下鉄で空港へ向かう。 さすが福岡。博多駅から所要時間5分で空港に着いてしまうアクセスの良さ。素晴らしい。 空港着いて搭乗手続きをするためカウンターへ。なんと長蛇の列で軽く30分は待つだろうと思われる列 だかこ…

2019/09/07

どうせ福岡に行くなら前から気になっていたところに行ってみる事にした。参拝したのは以下の4箇所 高良大社(こうらたいしゃ) 香椎宮 筥崎宮 住吉神社 高良大社は久留米市から少し離れたところにあって途中までバスで行けるが、そのあとは殆ど山道を登らな…

2019/09/06

仕事を切り上げ羽田へ向かう。 福岡遠征が始まった。 今回最大の目的は、9月1日から運行開始したJALのA350に乗ること。もちろん往復で。 いよいよご対面。 JGCサファイアになって初めての優先搭乗。 早く乗れて機内でゆっくりできるのがいい。これは楽でいい…

2019/09/05

眠い。 夜は早く寝ないとダメだな。5時半起きだから基本11時には寝たほうが良さそう。 今日の昼もタイ料理屋の弁当。 ガパオ風炒めの弁当にしてみた。 辛くて汗吹き出しながら食べてた。 週末は遠征なので、今日はジムに行かずに 家で準備してた。

2019/09/04

今日の昼はレッドカレー弁当。 写真撮らなかったけどからかったね。 やっぱ昼はカレーだな。 夕方、また大量の案件を任された。 件数多いけど、いつも通りこなして終わらせてやる。

2019/09/03

蒸し暑さから一転だいぶ涼しくなった。 でもジメジメしてる。まだまだ夏だな。 昼はタイ料理屋の弁当にした。ガパオライスとパッタイが合わさったもの。 思い返せば炭水化物のコンボである。少々やらかした感あるけど、こんなの久しぶりだから良しとしよう。…

2019/09/02

もう9月か。 早いな。 だんだん涼しくなるだろうな。 何時もの月曜日だよ。 なんとか積み残しなく終わった。 ジムはお休みして、家で過ごしていた。

2019/09/01

この前行った越谷の久伊豆神社へ参拝してきた。 9月1日なので、月次祭に当たる日である。 ここの参道が気に入っている。

2019/08/31

グタグタとパソコンをながめ、掃除した。 午後はジムに行った。 ドトールがちょうど感謝デーで10パーセントオフだったので、コーヒー豆を調達した。 10パーセントオフはでかい。 翌日飲むのが楽しみだ。