S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/30

9月最終日。 朝晩冷え込んできた。 長袖でないと。 ネクタイは来月末までつけないでいいらしい。 それにしてもなあ。やる気しないな。 本当困った。 体が思うように動かない。

2020/09/29

休み明け この週あたりから 色々と忙しくなるんだよな。 体が思うように動かなかった。 あまり仕事できていない。 スロースタートの今日。

2020/09/28

朝食。このご時世バイキング形式を取りやめることが多いホテルでバイキングあるのは嬉しい。 たくさんとってしまった。 カレーも美味しかった。 戸隠神社へ向かう。 何と路線バスで1時間。 戸隠5社参拝 宝光社(ほうこうしゃ) 火之御子社(ひのみこしゃ) …

2020/09/27

移動日 大阪から信越方面への大移動。 伊丹に向かい。 空を超えて関東へ。 長野へ 善光寺 味噌味のアイス。善光寺来ると必ず食べる。 地下鉄ではなく私鉄の長野電鉄。 でもかつて東京の地下鉄で走っていた車両が走っているから地下鉄見えて仕方ない。 晩ご飯…

2020/09/26

和歌山へ出かけた。 くろしおに乗って。 和歌山電鉄。車内がユニークだ。 最初の行き先はここ。日前神宮国懸神宮。二つ名前が合わさっている神社。丁度今日が例大祭と重なっていた。大変ラッキーである。 もちろん拝殿も二つに分かれている。 二つ目。濱宮。…

2020/09/25

またまたウルトラC級レベルの業務がやってきた。 相方に感謝。 この方がなくして自分無しだ。 ほんと感謝したい。 月曜日自分休みだけど、その分やってもらえることにさらに感謝したい。 何故月曜日休みなのか。 それは遠征にでかけるからである。 これから…

2020/09/24

もううまくいかない。 何やっても安定しないな。 夕方は面接だったので、 いつものカレー屋で晩飯 その後に現地へ向かった。 今回の面接は対面形式だが、 人事担当者含めて4名。 1時間程度かかると思いきや20分程度で終了。 これでいいのかと不安に思いなが…

2020/09/23

台風が近づいているみたいだが、 果たして大丈夫か。 今日も午後は面接。 明日も夕方に一件入っている。 なんと3人か。 時間は1時間。 話したい事は話した。 選ぶのは企業側。 でも俺は次に進みたい。

2020/09/22

連休最終日 休み終わるの早いな。 明日明後日も行きたくない。 母親の実家のお墓参りに行った。 花は上がっていなかったけど、綺麗になっていた。 その後はジムで運動。 連休後も忙しいな。 やる事たくさんあるし。 でも今週末は遠征だからまだモチベーショ…

2020/09/21

連休三日目。 早い。 何やってんだろう。 休み明けに面接2件控えている。 果たして体が持つだろうか。 午後はジムに出かけた。 毎日通いたいけど 思うようにいかない。

2020/09/20

なんか書類用の文章書いてた。 なかなか纏まらずにてこずった。 家からは一歩も出なかった。 昨日頑張りすぎたかもな。

2020/09/19

午後は支援センターの人と面談と 面談はなぜか30分早くきてしまった。 でも嫌な顔せず対応してくれた。 本心はわからないけど。 こちらもほんと助かっている。 面談の後は、都内の面接会に参加。 今回は1社しか面談しなかった。 結果はどうなるかは相手が決…

2020/09/18

色々と追われる。 やる事たくさんあるのに 思うように進まない 連休あるから今月は追われる。 なんとかならんのか。

2020/09/17

実は今日も別の企業と面接。 なので12時30分で早退。 時間があったので、新宿で定番のあのカレーを食べる。 一旦帰宅して現地に向かう。 わりかし良い企業だったと思う。 人事の人の対応も良かったし。 家に帰りエージェントの人から電話。 一次面接通過した…

2020/09/16

午前で仕事を切り上げて、帰宅。 理由は、家で面接をするため。 所謂web面接だ。 こんなの初めてなので緊張しっぱなし。 開始直前までドキドキが止まらなかった。 いざ開始。 画面の向きや電波の悪さで一旦仕切り直す事態に。 その後はうまくいった。 肝心な…

2020/09/15

基本的にライトな仕事量でなんとか終了。 明日のweb面接と明後日の別の企業の対面面接を控えている。 なんか落ち着かないな。 でもやると決めた以上はやらないといけないよな。 家帰ったら色々纏めておこう。

2020/09/14

休み明けはなんか体が動かない。 遠征の余韻がまだ抜けないみたい。 とりあえず今週二つ面接控えてるからその準備しないといけない。 でもやる気しない。 なぜだ。

2020/09/13

今日の朝はこれだ!! どて煮が入ったカレー。 きょうの和食はうな丼なので辞めといた。 今日で大阪から出てしまうのが寂しいがこれも仕方ない。 また訳あって再来週もくるけどそれまで辛抱。 787に乗って東京へ帰ろう。 最前列だから広い! 電子式の日焼け…

2020/09/12

今日の朝は早い。 和食がまさかのステーキ丼! 途中までアーバンライナーで 名古屋行き。 大神神社 拝殿。太陽のあたりがいい。 名物そうめん。こんなうまいそうめん初めて食べた。 元伊勢(天照大御神)の桧原神社。大神神社からここまでが物凄く遠い。 小…

2020/09/11

朝からこれか! 和食がこれなのが驚いた。 今回初めて参拝するサムハラ神社 敷地は小さいけど人がひっきりなしに参拝に来ていた。 昼は551蓬莱でランチ いい夕陽だ

2020/09/10

快晴の朝。 今日からまた近畿地方へ遠征。 今回は往復共に飛行機 こんな状況の最中、飛行機の中はどうなんだろうかと。 電車で向かおうと思ったが乗り換えが面倒なので新横浜から空港行きバスに乗ることにした。 乗客は自分含めて4名。 密どころか疎である。…

2020/09/09

面接の連絡は既に4社目。 とてもうれしいことだが、中々予定が合わせられないし、かと言って頻繁に休むわけにもいかない。 1社どうするか悩んでいる。 うれしいような悲しいような。 複雑な気持ちだ。 この4社でも第一希望は既に決まっている。 そこに内定を…

2020/09/08

朝特急のったら ものすごく丁寧な車内放送をする人に当たった。 『特急券お持ちでない方はご乗車できません』じゃなくて 『特急券お持ちでない方はこの後の列車をお待ち下さい』 本当にお見事。 なんかものすごく丁寧な放送だった。 午後は健康診断で少し抜…

2020/09/07

涼しいのか暑いのかはっきりしない天気だ。 傘持ってきたけど昼間の一時だけ降っていて それ以外は晴れていた。 仕事はまあまあだったかな。 この暑さで流石にきついものがあるけど。 なんとか堪えた。 通勤がやっぱり痛勤だな。

2020/09/06

美容院を9時から予約したので行く。 スタンプ全部たまったのでヘッドスパをやってもらった。 これがいいんだ。 髪をすっきりさせた上で 午後からジムに行く。 二週間ぶりである。 もっと頻繁に行ければいいんだが。 体が思うように動かない。

2020/09/05

家でゆっくり過ごしていた。 昼ごはん食べたら思いっきり寝た。 ピザなんか食べるもんではない。 夕方買い物して餃子を買った。 ここの餃子はやっぱり美味しい。

2020/09/04

また1社また1社 何故かわからないが一次面接の連絡が。 受けたいのはもちろんだが、 予定を合わせるのに一苦労だ。 変に休むと怪しまれるし。 どうにかしていい方法はないのか。

2020/09/03

昨日の夜ものすごい勢いで雨降っていたような。 朝起きたらものすごく暑い。 こういう暑さは苦手なんだよな。 会社行こうか迷ったあげく行くことに。 結局行きましたけど。 少し嫌な事はあったけどそれ以外平和だった。 なんか嫌になってしまうな。 そう思っ…

2020/09/02

安定しないな。 この会社入って毎日思うこと。 精度が安定しない。 どっかで必ずおかしくなる。 やっぱこの会社合わないのかもしれない。

2020/09/01

これまた厄介な業務を担当した。 いつもの相方の人とやった。 とても助かった。 でも俺は何も役に立たなかった。 申し訳なく思う。 本当にありがとうございます。 それにしても疲れたよ。 でもこの前の面接会で書類出した会社から書類通過の知らせが来て、次…