S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/06/29

熊本遠征1日目 朝は四時起きと思いきや5時前に起きて出発ギリギリでなんとか間に合った。全然余裕を持っていたんだけど。 羽田からJAL625便に乗り9時50分に熊本着。 バスに乗って市内へ。 空港から熊本駅までは40分ほど。 駅にはお土産売り場とか飲食が立ち…

2018/06/28

いつもと変わらない一日。 無事終えた。 明日から3日間熊本遠征。 とはいえど3日とも雨という予報。 色々回って楽しもう。

2018/06/27

昨日とある就活サイトに登録した。 しかし、メールアドレスを間違えるというミスをやらかした。 一応、携帯の電話番号は登録していたので、SMSでメッセージが。 このフリーダイヤルにかけてくれというので、昼休みに電話した。 すると、 アドレス入力の打ち…

2018/06/26

なんとか目処は立った。 自分がやっている仕事の内容を指導すること。 今年からやってきた方に対してのこと。 教えてから一週間経つ。 見た感じだけど大分慣れてきたと思う。 仮に自分がいなくなってからも平気かと。 いよいよ俺も終わりだな。 なんて思った…

2018/06/25

月曜だというのに、新役員からの訓示。 月曜でクソ忙しいのに、何を考えてるんだか。 あまりにも空気が読めなすぎている。 コスト削減だの無駄な仕事を省けだの。 こういうのも無駄じゃなのかな。 つくづく矛盾が多い会社だと思った。

2018/06/24

雨は上がって、快晴になった。 起きたのは9時だったので、だらけてたら12時過ぎになった。 ここ最近の週末は、家に缶詰状態なので、さすがにまずいと思い外出。 とはいっても母親の実家の墓参りだけどね。 6月29日は、祖父の命日だから行こうと思っていたん…

2018/06/23

雨だ。 晴れていたら羽田でも行って撮影でもしようと思ったけど無理だ。 一様、職安が開庁日なので、収穫へ。 結果。特になし。 求人用PCをしばらく眺めていると、 いつものように赤いテロップのようなものが。 そのテロップの詳細は忘れたが、 「検索条件を…

2018/06/22

やっと金曜日。 一応給料日。 今月計算したら、なぜか余剰金が多かったので貯蓄に回すことに。 何度も計算したけど、間違っているわけではなかった。 余剰金が出たのは、今月あんまり外出しなかったせいもあるのかな。 アクティブに動かないとダメだな。

2018/06/21

どうやら部署内では、内示があったみたい。 そして、入社5年目の総合職は、主任に昇格。 それとは別にボーナスとは別の臨時手当も出たとか言っていた。 すごい喜んでいた様子。 そりゃ天国みたいな話だよな。 その分総合職にかかる負担は大きいけど、見返り…

2018/06/20

朝っぱらから、トイレに社員証落として、あたふたする。 幸い別の部署の人が拾ってくれたので助かった。 恥ずかしい思いをした。 今日から、総合職の子に自分の仕事を教えることになった。 自分の指導力がないことにがっかりする。 こんなんじゃいつまでたっ…

2018/06/19

久々の快晴。 どうやら社内では、役員の異動があったようだ。 正社員じゃないから興味ないけど、 噂によると、とんでもない役員(取締役)が来ると聞いたが。 この会社も終わりだという声も聞こえた。 俺はいずれやめるからどうでもいいけど。

2018/06/18

休み明け。 仕事こなす量も多し。 いつもの月曜より多くて苦労したが。 本当は今日から総合職に自分の仕事教える予定だったのだけど、別のチームに欠員が出たため延期になった。 それは時間がある時にやるとして。 帰ってから飯食って、ようつべ鑑賞。 最近…

2018/06/17

何もする気も起きず二度寝して 起きたのは10時前。 とにかくグダグタだった。 父の日ということもあって、 今年は京都麦酒のビールセットにした。 夕方駅前の寿司屋で寿司を買いに行く。 外出したのはこのくらい。 たまには遠出したい。

2018/06/16

待っていた休日1日目 美容室に行って髪を整える。 その後イオンへ行き買物 一旦かえってから歯を磨いて 歯医者へ 左奥歯の親知らずの虫歯が進行しているからと抜歯を進められる。 年内には抜いたほうがいいと。 抜歯する歯の近くに重要な神経があるから口腔…

2018/06/15

何度寝落ちすればきがすむんだ。 また寝落ちしたよ。 最近疲れているのかな。 正社員みたいにやることが色々あるわけでもないのに。 これでもいちよう契約社員。 こんなんじゃ正社員なれないぞ。 この会社で正社員になるつもりは更々ないけどな。 週最後で、…

2018/06/14

昨日布団に入ったらそのまま寝落ちしてた。 寝てる時が一番の幸せを感じる時である。 布団から出たくない。

2018/06/13

朝起きて寝たりなさを感じる。 昨日しっかり寝たはずなのに。 なんとか無事仕事は終えられた。 また別経路で帰る。 いつものルートで帰るの面倒だし。 早いと思われるルートも結局はあんまり大差がないんだよね。 いっそのこと、こっちのルートに変えてしま…

2018/06/12

昨晩は寝つきが悪く、朝起きたとき眠くて仕方がなかった。 寒かったせいもあるけど、色々考え込んでしまった。人生思うようにはいかないよな。なんて事を考えていた。 今朝は雨降ってなかったけどまた午後から雨降るって聞いていたけど、ぱらっと降っていた…

2018/06/11

本格的に梅雨に入ったのかと思わせる雨。 梅雨に入ったら梅雨明けはいつだと思うくらいこの時期は嫌いである。 平年だと7月後半らしいが、昨年は7月上旬だったようだ。 できれば6月中であけてほしいもんだ。 月曜には珍しく仕事は閑散としてた。 なので他に…

2018/06/10

起きたら11時 こんな時間に起きるのは珍しい。 つまりいつもより起きるのが遅いって事。 その後も家でゴロゴロ。 一時過ぎになってようやく動き出して、マックへ昼飯を買いに行く。 マックリブ、チキン、マックシェイクのキャラメル味を買った。 どれも斬新…

2018/06/9

昼過ぎから職安へ 求人を色々探すが、 収穫はほとんどなし。 うつむきながらその場を後にした。 帰りに買い物して帰って、 晩飯は餃子焼いて食べた。 コンビニで珍しくウイスキーを買った。 いつもはバーボンばかりだけどスコットランド産のティーチャーズと…

2018/06/08

今日も晴れか。 お出かけ日和だが、そんなことは言ってられない。 やることがあるんだ。当然仕事だけど。 また他の場所と揉め事あったような。うちの担当ではないけど。 自分のことではないけど、考えさせられるものがあった。 なんかよくわからんけどやんな…

2018/06/07

今日は晴天 暑いけど雨よりは全然マシ 雨だと傘持つの面倒だし。 仕事では、もう一人の方が今日明日休みなので、ワンオペ。 特に問題なく終えられた。 やっぱ疲れるわな。一人は。 帰って飯食って寝てしまった。

2018/06/06

朝から雨。 一日中雨みたいだから、長い傘を持って行くことにした。 そんでめんどくさいので、途中駅まで特急で向かった。 仕事では色々あった。 早くこんな会社から脱出したいと思うことも。 なんでみんな誰かがやってくれるだろうと思ってんだろうか、危機…

2018/06/05

エアコン付けっ放し昨日寝落ちしてしまったせいか、朝若干鼻水が止まらなかった。 風邪ひいたかと思ったけど、午後には良くなってた。 日中は暑いけど、朝と夜はまだまだ油断できないから注意が必要だなと。 今日の夜は寝落ちしないでそのまま寝るぞ。

2018/06/04

いつもより一本早い電車に乗った。 座れるかと思ったが、座れなかった。 月曜だし人もそれなりにいるから仕方がない事。 特段忙しいわけではなかったけど疲れた。 帰りは各駅停車で帰ることに。そうすれば座れるから。 少々時間はかかるけど、この方が楽。 …

2018/06/03

朝からのんびりと過ごす 昼はモスバーガーで新しく出た 「モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ」 とかいうものを食べてみた。 ライスバーガーの焼肉はよく食べていたのは思い出す。 今は無くなってしまったのだろうか。 ぜひ期間限定でもいいから復…

2018/06/02

前の日に買ってきた、スタバのカティカティブランドとかいうコーヒー豆を買ったので、アイスコーヒーにして飲む。 スッキリしてて美味しかった。 昼はセブンで、冷やし中華。 午後は、巣鴨へ行った。 これを買うために ホワイト餃子を手に入れるために。 も…

2018/06/01

今の会社に入社してちょうど3年。 もう3年も経ったのかと。 いろんな支えがあったからこそ、ここまでやってこられたんだ。 この先どうなるかわからないけど、続けられる限りは続けたいと思う。

2018/05/31

5月最終日 この1ヶ月何やっていたんだろうと思いたくなるくらいあっという間に終わった気がする。 時が過ぎるのが早い。 ぼけっとしている場合ではない