S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/26

日曜朝イチのプログラムには参加せず。 夕方のbodycombatに参加。 この枠のインストラクターの方は、以前別のプログラムで当たったことがある。 他の方の1.5倍ハードな内容だと思っている。 今回もやってみてそうだった。汗かく量が半端ない。 激しいけど面…

2023/02/25

スタジオレッスン三連続参加 初めに筋トレ。 1発目body attack 久々の参戦。エアロビそのもの。初めて当たるインストラクターの方で楽しめた。 2発目SH'BAM 通算2回目の参加。ダンス系ワークアウト。動きが細かくて覚えるのに四苦八苦。イントラの方が面白く…

2023/02/24

会社に向かう。 本来ならば今日は平日。会社に行くならば今日が良いだろうと今日に決めた。 掃除して、残っていた資料まとめをする。 それにしても寒い一日だった。 ジム行きたいけど今日は休みだった。

2023/02/23

休み。 洗濯して、家でゆっくり過ごす。 夕方ジムへ。 日頃の疲れのせいか思うように体が動かなかった。

2023/02/22

明日から四連休中。 金曜日は平日。この日だけ会社に来て仕事するレベルでないので、金曜日を休みとした。 今年の飛び石連休は全て連休にした。 午前中に来週月曜日向けのテストを実施した。 ひとまず問題なし。うまくいくと確信している。 あとは自分の説明…

2023/02/21

来週の来客に向けての準備。 資料やらなんやらを集める。 特にタイトな一日ではなかったが、なんか落ち着かない。 なんでだろう。

2023/02/20

今日のジムは休館日。 年に何回かある休館日。 いつもはジムに行くのになんか寂しい。 仕方なく家で過ごす。 なんか虚しい。

2023/02/19

朝イチからジムのプログラムに参加。 例の件からひと段落して落ち着いたせいだろうか。安心して昼寝した。 一時間ほど寝た。 一難去ってまた一難。暇な時はないと考えた方がよさそう。

2023/02/18

昼間は掃除する。 本来なら日曜午後にする作業を今日中に仕上げる。 夕方からジム。プログラムに2本参加。 うち一つは初参加のSH'BAM(シバム)。ダンス系のプログラム。激しい動きはないものの、細かい動きが多い。 覚えるのには時間がかかりそうだが、やっ…

2023/02/17

色々と忙しくなってきた。 一つ一つ対応していく。 それとは裏腹に 帰ろうとして終業間際に電話するのやめてくれ。 疲れた。

2023/02/16

夜はジムのプログラムに参加。bodycombatはとても楽しい。 最近の普段の楽しみはこれかな。 格闘技系の動きを取り入れた、このプログラムはジムの中でも上位に来るくらいの人気ぶりだろう。 最近はオンラインでも見るくらい夢中になっている。 このジムで1番…

2023/02/15

現場に向かう。 作業は二時間程度で終わった。 風が吹く中、高所での作業だった。 作業後、会社に戻る。 少し落ち着いたのも束の間。 就業間際、いろんなところから照会が来る。 結局会社を出たのは8時前になってしまった。 一段と冷え込んでいる。 ファミマ…

2023/02/14

穏やかな一日かと思いきや 明日急遽出張となった。 遠出にはなりそうにないから助かった。 ただ現場の状況が読めない。 変な現場ではないことを祈りたい。

2023/02/13

溜まりに溜まった書類を片付ける。 午前中に大半は終了。 受注もあまり耳にしなかったが、最近少しづつ出てきた。 3月、4月、5月の話が来ないと結構厳しいとの話だったので、5月納品の話が来て、飛び込みで3、4の話もくるかもしれない。 もっと仕掛けないと…

2023/02/12

朝イチからジム。 いつものプログラムに参加する。 帰りはマックで坦々ダブルビーフバーガー、シャカシャカチキン、マックフルーリー小枝を買って食べる。 坦々とあるだけに流石に辛い。 さて掃除したり、手続きしたり。 書類に不備があったな。 明日これを…

2023/02/11

ほぼ一日ジムで過ごした。 こんな事今まで初。 午前、午後のスタジオレッスンに参加。その後、クロストレーナーで有酸素30分やって終了。 動いて動いて動きまくった。 軽く1500kcalは消費したとみている。 本当にお疲れ様でした。

2023/02/10

悪天候の中、午後から外出。 結局断ることなく先方へ向かった。 そこまで長くはかからなかった。 電車止まるか心配だったが問題なく帰宅。 それにしても寒かった。 明日は一日中ジムで運動の予定。楽しみである。

2023/02/09

今週の多忙なスケジュールはひと段落。 と言いたいところだが、問い合わせ関係に追われる。 午後から用事のため退社。 役所へ行き、自立支援の更新や手帳の再発行をする。 隣のブースにいた60過ぎたくらいの身障者の女性が助けを求めているのか、社員の方と…

2023/02/08

遠方の会社とオンライン会議。 実物を説明するために色々準備をする必要があったため手間を要した。 時間はみっちり一時間。なんとか説明はできた。 先方からは一度試してみたいとの反応が。 最終的にはご購入いただけるだろうか。そうなったら嬉しいのだが。…

2023/02/07

午後から車で出張。 先方からの依頼だった。 どうなるかはわかっていたが、結果お役御免で終わった。 どうやら先方の勘違いだったらしい。 近場なのでよかった。 明日もオンライン会議で忙しかなりそう。

2023/02/06

ついに当日となった。 意外にも反論されることなく、すんなり話が通った。 本人としては、そこまで不利になることはないらしい。 でもこれで終わりではない。 また次にやることがある。 そこをどうするか。

2023/02/05

昨晩から鼻水が止まらない。 なんとか薬飲んで凌いだ。 予約していたジムのプログラムも参加。 午後は帰ってから昼寝した。 流石にここ数日ハードだったから疲れた。

2023/02/04

他県に出かけていて、現地で朝を迎える。 山間に近いだけあって冷え込む。 電車で少し離れた場所にある神社で参拝。 主要駅でお土産買って地元に戻り、そのままジムに行く。 例の件が控えることを考えると気が休まらないが、やらなければ変わらない。

2023/02/03

第一段階の日。該当社員は本日休暇のため不在。 関係者に例の件を伝えなければならない。 伝えるだけでもどんな反応をされるか、気が休まらない。 まさかこんな時に限って急に来客とは聞いてない。今朝初めて知ったことだ。 来るなら来ると情報共有してほし…

2023/02/03

第一段階の日。該当社員は本日休暇のため不在。 関係者に例の件を伝えなければならない。 伝えるだけでもどんな反応をされるか、気が休まらない。 まさかこんな時に限って急に来客とは聞いてない。今朝初めて知ったことだ。 来るなら来ると情報共有してほし…

2023/02/02

午前中はコンサルと月次報告。 安心のようで安心に見えるが、まだまだ油断はできない経営状況。 実は、夜にまた再度会うことになっていた。 コンサルの関係者の社労士の方も交えてミーティング。 わざわざこのような時間を作っていただき本当に有難い。 ぜひ…

2023/02/01

昨日のトラブル対応でクタクタである。 眠い。朝イチ関係各社に謝罪のメールを送った。 もちろんやってしまったことは元には戻せないから仕方ないこと。 まさか原因が初歩的ミスと判明。 最近変な間違いばかりしている。 注意深く行動しないと後が危うい。

2023/01/31

午前中は、障害者支援センターで面談。 珍しく相談員の方、耳を傾けてくれた気がした。そこまで不快に思うことがなかったし。 その後会社へ。 メルマガを発送したが、同じメールが何通も送付されている事態が発生。 当然大クレーム。 原因を特定したところ、…