S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/29

久々晴れ陽気。 傘いらないって嬉しいね。 月曜日からひたすら作業の連続。 疲れること。 明日からまた忙しくなりそうだな。 とりあえず頑張ります。

2020/06/28

午前中ジムに出かける。 相変わらず人は少ない。 使う側としては助かるけど。 ジムでの運動を終えて、神社参拝。 王子神社、氷川神社を参拝。 氷川神社では茅の輪があったけど、正式なくぐり方ではなくご時世を配慮して単に通り越すだけになっていた。 ジム…

2020/06/27

母方の実家の墓参りへ。 途中寄り道して新宿に寄る。 新宿十二社熊野神社 ターリー屋でカレー もう大祓か。 早いな。 知恵の輪をもちろん潜らせてもらった。 写真にはないけど神楽坂の赤城神社にも参拝した。 月日が流れるのは早い。 早く転職できますように…

2020/06/26

忙しくなり始めた予感。 スケジュールがタイトになってきた。 致命的なミスは許されない。 ここからが本番だ。 こういう時こそ焦らないようにしたいよな。 来週からはさらに忙しくなるけど週末遠征だから楽しみがあってモチベーション上がるから 頑張るぞ

2020/06/25

ジメジメして暑い。 仕事は今のところ順調。 すんなりできたかな。 お祈りメールが本日4件一気に来た。 この中に本命がいなかったのが幸い。 本命は選考進んでほしい。 色々準備しておこう。

2020/06/24

蒸し暑い。 今日少し起きるの遅かった。 家出る時間は間にあったけと。 仕事量多いな。このターンが1番キツくなる時だ。 なんとか出来ている。 あしたも頑張ろう。

2020/06/23

今日から本格的に忙しくなる。 こんな時こそ落ち着いてやらないといけない。 多少の間違えがあったものの とりあえずはできた。 本番は明日から。 また1社お祈りが来たよ メソメソしてられん 前に前に進むんだ

2020/06/22

憂鬱な気分ながら 会社に向けて出発。 今日の作業は無し。 ノートまとめで1日を終えた。 なんだこりゃ。 これが仕事でいいのか。 そんな中選考一社からお祈りが来た。 難しいものである。 前を向いてやるしかない。

2020/06/21

応募するための書類仕上げて、午後から二ヶ月ぶりのジムに出かけた。 入り口にはサーモグラフィーがあって、内部はジムエリアを含めてマスク着用が義務付けられている。 当然マシントレーニングしている時でもマスク着用だからしてない時に比べて苦しい。 こ…

2020/06/20

10時から支援センターの方と相談。 職場での事とか色んなこと話した。 とても話しやすくてこちらとしてはものすごく助かっている。 次回来月も面談することになった。 その後新幹線に乗って北方面へ少し遠出。 常陸国出雲大社へ参拝。 出雲大社といえば拝殿…

2020/06/19

涼しい。 長袖にすればよかったかな。 とりあえず凌いだ。 なんか気分が落ち着かなかったな。 体調大丈夫と言われても大丈夫と言ってしまう自分。 それにしても人に合わせるということがどれだけ難しいかを考えさせられた。 入社前にその件知りたかったけど…

2020/06/18

一日を殆ど無駄にした。 何やってんだろうと。 つくづく情けなくなる。 半分泣きそうだった。 そんな事も気がつかないのかと。 まだ時間あるから助かったけど。 モヤモヤするな。

2020/06/17

数日ぶりの出勤。 無事に出社はできた。 特にトリッキーな仕事はしなかった。 みんなには心配されたけども。 まさか自分が辞めようだなんて誰も思ってないだろうな。 ここにいる価値はない。 つくづくそう思う。

2020/06/16

本日も会社を休んだ。 体温計で計ったら37度もあった。 やばい。 とりあえず様子を見ることにした。 でもな具合よくなった気がしないな でもさすがに明日は会社行かないと。 焦るな。 正直会社行きたくないけど。

2020/06/15

会社を休んだ。 なんせ具合悪いかった。 体温計で図ったら微熱だった。 でも体がだるい。 午前中家で寝て午後病院行くことにした。 結局漢方薬を処方されただけ。 また具合悪くなったら来てくれとのこと。 よくわからないな。 暑さの影響もあるのかもしれな…

2020/06/14

書類を印刷しにセブンへ行く。 アップロードしたファイルを間違える。 また家に帰ってやり直し。 タイムロス。 印刷して仕上げて本局へ行き提出完了。 その後に氷川神社へ参拝。 買い物して帰宅。 できれば書類選考通ってほしい。

2020/06/13

こんど出す企業向けの書類仕上げていたがダラダラとやってほとんど終わらず。 朝からパンケーキなんか作ってるし。この前デニーズでかったパンケーキミックスを使って作ってみた。通常のやつよりこちらのほうが美味しいように思えた。 何もつけないでも食べ…

2020/06/12

今週ラスト 今日も目の前の作業を淡々とやるだけで終わった。 気が楽でよかった。 下手に複雑なやつ打ち込まれると疲労マックスになるからね。 こういう休息も時にはあってもいいと思う。

2020/06/11

本格的に梅雨突入か。 ジメジメしてきたと思ったら雨降ってんだもんな。 今日はひたすらバーコードシール貼って終わり。 こういう作業しか自分ってできないのかって思ってしまう。 この会社にいると自己嫌悪に陥ってしまう。 自分の居場所はどこなんだろうっ…

2020/06/10

有給で一日休み。 役所に行って手続きして、 ハローワーク行って求人探して一件応募。 とある役所の期間職員だけどやってみたいと思ったので応募してみた。 氷川神社で参拝して帰宅。 なんだかんだで3時過ぎてたな。 暑い中マスクして歩くのはつらい。 いい…

2020/06/09

明日は有給にした。 役所に色々用事があるので。 毎日覚えることたくさんあって 頭パンクしそうだわ。 もう続けられないわこの会社では。 ひとまずご苦労様。

2020/06/08

眠い。 行きの電車ではほとんど寝ないのに寝てた。 相変わらず覚えること満載な毎日だな。 こんなん続かないわな。 今度出したところ通ってほしい。 願いはそれだけ。

2020/06/07

家で不要になったカーテンレールをインパクトで取り外す。 インパクトほんと便利。 買って正解だった。 晴れなので散歩してみた。 道中にデニーズで噂のホットケーキミックスを買ってみた。たくさんあったので三つ買ってみた。 一袋324円は中々手頃ではない…

2020/06/06

病院二つ行って 王子神社へ参拝。 赤羽で買い物した。 病院二つは流石に疲れるな。 久々に家系ラーメン食べてみた。 味薄め脂少なめは豚骨ラーメンそのものだった。普通が1番だな。

2020/06/05

今日行けば明日は休み。 それにしても気力を奪われる作業の連続だ。 なんとか終えた。 1週間ご苦労さん。

2020/06/04

本日朝、とある郵便局のゆうゆう窓口で、 提出完了。 さてどうなるか。 選ぶのは相手だからな。 人事を尽くして天命を待つ!!

2020/06/03

やらかした。 今日応募しようと思って資料をネットプリントで印刷したら字が枠からはみ出てた。 もう提出しないといけないのに。 とりあえず家で直して明日提出する。 せっかく完成したのに。 なにやってんだろう。

2020/06/02

蒸し暑い。 肉体的にも精神的にも疲れた。 家帰って書類仕上げないと。 今晩迄には仕上げる。 そして明日提出するんだ。

2020/06/01

6月初め梅雨の季節がやってきた。 今日は発令の日。 正式に正社員になった。 自分は望んでもないのに。 いろんな事を仕掛けられそうで怖いからだ。 ひとまず今日は何事もなく終わった。 この日々が続くといいのだが。 家帰って書類仕上げよう。 今俺がやらな…