S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/25

午前中は支援センター、 午後は役所へ。 明日予定していた県外遠征は金曜日に変更となった。 予定変更ばかりでうんざりする。 天気は晴れで大安、天恩日、一粒万倍日だったはずなのだが。 大きく外れて、雨の日か。 しかも夕方はプライベートで同じ圏内に行…

2022/05/24

ホームページ修正の対応。 これが意外に手間である。 家にそのまま帰らず、夜もジムへ。 今日はトレーニングと有酸素だけ。 明日は一日休み。 支援センターでの相談と市役所へ行く予定がある。 銀行一件行きたいけど、窓口は予約制らしく、来週に対応する。

2022/05/23

今週はなにかと忙しい。 その準備に追われる。 ただやはり気になるのは、この先のことである。 この先のバックオーダーは決して多いレベルではない。 そんなモヤモヤを抱えてジムへ行き夜のプログラムに参加する。 この先まったく予想できない。

2022/05/23

未知の世界はまったくわからない。 何をどう考えてみればいいのか。やらなければならないのだが本当に暗中模索しかない。1人で解決しなければならないこともあるし。皆で解決しなければならないこともある。 この立場ならではの悩みだろうな。 そんな頭を抱…

2022/05/22

朝から定番のジムでのプログラム参加。一週間ぶりのジムであり、途中でへばってしまうかと思いきやなんともなかった。 帰ってから二階の片付け。相変わらず本は多い。 何冊か触ると手が真っ黒になる。長年放置していたことがわかる。 紐で縛って次の資源ごみ…

2022/05/21

今日は用事があるため、ジムには行かず。 用事があって市街地方面へ。 意外にすんなり終了。 帰りに少し買い物して帰宅。 時には出かけるのも気分転換になる。

2022/05/20

また色々見積もり依頼がきた。 なんの拍子なのかはサッパリ分からん。 それに伴いやることもたくさん出てくるとは思うのでそれに備えようと思っている。 週の初めと最後で天地がひっくり返った一週間だった。 もちろん気をを緩めることなく色々進めて行こう…

2022/05/19

今後の予定に色々動きが出てきた。 来週は出張するのと、注文もいくつか出てきた。 その中には、最近はパタリと途絶えた大物の注文がある。 そんな状況なので少々忙しくなることだろうと予想。 もちろん営業も今後より広げて行こうと考えている。

2022/05/18

午前に銀行2件、市役所の派出所へ。 銀行もう一件いこうと思ったら間に合わず。 また次回行くことになった。 銀行も場所によっては全然対応が違うんだなと実感。 一方は時間がかかると先を読んできちんと説明した対応する。 もう一方は、マニュアル通りにや…

2022/05/17

午後から来客対応3件 ①企業の広告代理店?の営業担当者 先方の担当者が変更となり、弊社も代表者が変更となったため、一度ご挨拶に伺いたいと先月あたりからアプローチされていた。 結局は有料のサービスを使ってくれないか。というアプローチである。 人当…

2022/05/16

午後から来客。それ以外特段予定なし。 夜のジムのプログラムはやめといた。 晩飯食べた後、問い合わせフォーム確認したら、珍しく、業務依頼の問い合わせが来ていた。 ここ最近業務依頼が全くなかったのに。 色々検討しないといけないので必死になって調べ…

2022/05/15

いつものことながら朝イチのプログラムに参加。 帰ってきて2階の片付けを再開させる。 紐を買ってきたので書物の処分ができる。 床に散らかっていた書物はほとんど消えた。 まだあるので続きはまた来週。

2022/05/14

午前中2階の片付け。 次の週に廃棄する書物を紐で束ねる。 ここでなんと紐がなくなってしまったため中断。明日買ってきて再開させるしかない。 紐の消費量が半端ない。それだけやっということか。 午後はジムに行ってプログラム参加。 月曜日の新人イントラ…

2022/05/13

連休明けの金曜日。 大きな進展が何一つない一週間だった。 自分の力不足を痛感する。 このままではキャッシュが出ていく一方である。 来週には何かしら大きな動きがあることを期待したい。

2022/05/12

朝イチ2階の文庫本を捨てた。来週で文庫本は捨て終わる予定。 少し片付けただけで手が真っ黒になるのは勘弁して欲しい。 一方会社。 全く仕事の電話が来ない。第一に大物案件が現状受注に結びついていない。これが痛い。 小物までも全く来ないのだからピンチ…

2022/05/11

朝からショッキングなニュースが。 こんなことがあるだなんて。この世の中は歪んでしまっていると実感する。 本当に予想外なことだったので。 外から見てもわからないことはある。 人間ってよくわからない。 なんだかんやでほとんど実績も残せず一日の業務を…

2022/05/10

午後から車でとある取引先へ。 弊社が部品加工を依頼している企業である。 この会社は84歳の方がお一人で仕事されている。 もちろん朝から晩までフルで働いているわけではなく14時ごろになると仕事を切り上げて帰るのだそうだ。 社長が亡くなったのを機にお…

2022/05/09

連休明けの出勤。 行きたくなくなる。 おまけに雨である。 とりあえず行く。行って殆ど座ってるだけ。 少し早めに退社。 市役所によってごみ処理券を購入。粗大ゴミを捨てるためである。 夜はジムのプログラムに参加。 新人イントラ枠だが途中空回りしていた…

2022/05/08

朝イチのプログラムに参加。 今日はかなり負荷強めのメニューだったようにも感じられたか。 曲の選択次第で負荷の感じ方も全然変わるプログラムなのでその日によって全然違うこともある。 まだまだ体力不足だと実感。 帰りに少し離れたところにあるスーパー…

2022/05/07

午後からジムのプログラムなので、2階の片付けは残っていた書類を片付けた程度で終了。 今日は無事プログラムに参加できた。 晩御飯は諸事情によりマックになった。 夜マックというやつか。 パンズではなく、ご飯のパティのものが用意されている。 迷わずこ…

2022/05/06

今日も休み。ジムも休館日である。 今日は徹底的に2階を片付ける。 午後にゴミ収集車がやってくるのでそれまで必死にゴミ袋に詰める。量がなにせ多い。ひとまず間に合った。 しかし、ゴミ収集車が来た後、また写真類が出てきた。あちらこちらに散乱している…

2022/05/05

午前中はジム。 粗大ごみの日なので捨てられるものを捨てる。 ゴミ捨て場から拾ってきたと思われる昭和30年代の古いラジオも今回処分した。再生は不可能である。 明日金曜日は、燃えるゴミの日なので処分できるものは多いため、それに備えて準備する。2階の…

2022/05/04

昨日の失敗を反省し、午前中にジムへ。 連休中にしては空いていた。皆どこかへ出かけているのだろうか。 家に帰り、昼飯を食べて2階の片付け。 体を酷使するがこれをやらなければ次へは進めない。 今日は大量の書類を始末。 やっと先が見えたと思った矢先。…

2022/05/03

2階の片付けをする。 ここはかなりの難所だらけである。 今日は、経営に関するカセットテープ一式を処分。 20年以上も使っていないんだからさっさと始末すべきものである。 分解してプラスチックと金属。もえるごみに分類。 今日は流石にマスクして作業。2階…

2022/05/02

今日は休み。中には仕事の方もいるだろう。 前職(銀行系関連会社)と銀行勤務時代は 飛び石連休でも平日は出勤だったのを思い出す。その当時は特に苦でもなく通勤していた。かえって電車内が空いているので助かる。 反対に連続型大型連休後だと会社に行くの…

2022/05/01

ニチアサのプログラムに参加。 昨日のようなしんどさは収まった。 金曜日の部屋の掃除でかなりやられたのかもしれない。 マスクは必須である。 連休中は片付けに専念しようと思う。

2022/04/30

午前中は洗濯をする。 午後からプログラムに参加するためにジムへ向かう。 ここで異変が。 鼻水とくしゃみが止まらない。 仕方なく引き返す。 風邪などの症状じゃなさそう。 花粉か、昨日掃除していて埃の影響かと思っている。 ちゃんとマスクして掃除しない…