S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2022/05/02

今日は休み。中には仕事の方もいるだろう。

 

前職(銀行系関連会社)と銀行勤務時代は

飛び石連休でも平日は出勤だったのを思い出す。その当時は特に苦でもなく通勤していた。かえって電車内が空いているので助かる。

 

反対に連続型大型連休後だと会社に行くのが億劫になるのが定番である。今の会社は基本連続型である。製造業なのでその方が効率的。

 

特に休もうと思えばいつでも休めるのが今の良いところである。

 

夜にプログラムがあったので参加。

今日はいつものイントラの方がお休みで日曜朝イチのイントラが担当。

 

昨日まであった鼻水などの諸症状は一応収まった様子。

 

連休中(3,4,5日)は特別プログラムがないのが残念である。

 

この期間中はマシントレーニングに専念しようと思う。