S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/19

午後から某所に向けて出発。 今回が5回目か。 飛び石連休を利用しての遠征。 最寄駅から現地までバスで30分程。但し本数が2時間に一本程度しかない。 時間が合えばいいが外すと待つところがない。 なのでレンタカーを借りようと思ったが、満車だったので断念…

2023/03/18

スタジオレッスン2本。 来月のスタジオレッスンのイントラが告知された。 おっと!メンツがだいぶ変わっている。 いつも世話になっているイントラの名前がない。どういう意味だろう。 異動か退職かのどちらかだろう。 既に1名移動するのは聞いている。 どう…

2023/03/25

午後からスタジオレッスン2本。 この2つのレッスンが連続参加できるのは、今日が最後。 来月からは、午前参加して、一旦中抜けして、午後参加する形になりそう。 ここまでスケジュール変更しなくても良いのでは思ったが、色々理由はあるわけだから仕方がな…

2023/03/17

午後から、現場作業二日目。 雨予報の中、現場へ向かう。 結局夜の9時30分に終えた。 帰りに中華料理チェーンで遅い晩飯。 散々食べて飲んだ。 明日から4連休である。

2023/03/16

朝から現場の準備に追われる。 午後から出発。 15時からの作業。途中待ち時間が1時間程度。 制約が多い中での作業となった。 結局終わったのは19時30分。 明日も同じ事をする。 気が遠くなる。

2023/03/15

現場の予定が決まった。 なんと二日連続の作業である。 夕方開始の作業のため、1日にできる作業は限られているためである。 色々な事を考えると反対に動けなくなるので考えない。 そのためにはジムに行って運動する。 本日もbody combatのスタジオレッスンに…

2023/03/14

そわそわして落ち着かない。 工事現場に行くとかなんとかで錯綜している。 結局明日ではなく明後日になった。 先方から色々条件付きである。 困った。来客も延期しなければならない。

2023/03/13

朝から大雨。会社に着いたあと大雨だった。 幸いにも夕方には止んで晴れていた。 夜はジムのスタジオレッスンに参加。 このプログラム史上初1番先頭列でやってみた。 先頭列は目立つから一つ間違えてもとても目立つ。 結構間違いあって恥ずかしい思いした。 …

2023/03/12

今日のジムは午後から。 通常より30分短いプログラム。 短いがその分ハードな30分。 丁度いいと感じた30分。 この枠面白いと感じた30分。 また参加しよう。 やっと確定申告は終了。 でもまた来週から忙しくなりそう。

2023/03/11

午前中は、確定申告やったり、掃除したり。 自分のはまだ終わっていないが、母親の分の確定申告は終了した。 あとは自分の分をやれば終了。 午後からはジムで、スタジオレッスン2本。 先週前半の一本のプログラムは、急休講になった。そのインストラクターの…

2023/03/10

取締役である母親が来社。 社長である私が、1人10分程度面談してくれと依頼したためである。 一部の方は、先代の父親が前の会社から引っ張ってきた方で、私が生まれる前から面識がある方もいる。そのような方たちとは長話になったとのこと。 普段私に話せな…

2023/03/09

少し離れたところに出張。 社有車のハイエースで向かう。 実はほとんど運転から遠ざかっていた自分。ペーパードライバーってやつだ。 まさか運転させられるとは思わなかったけども。 車両の感覚とかは運転するうちに慣れてきたけど、でかい車両だから難しい…

2023/03/08

夕方してジムへ。 夕方枠のbodycombatに参加。 毎日でもやりたい。 そうすれば絶対痩せるし、ストレス解消になること間違い無し。

2023/03/07

やり残したことに手をつける。 労務の件で手一杯だったので作業が溜まっている。 何もないと思うと色々やってくる。 ほんと面倒なことばかりで嫌気がさす。

2023/03/06

今日は二四の啓蟄か。 溜まっていた用事を片付ける。 珍しく深夜枠のスタジオレッスンに参加する。 プログラム内容は何度も参加しているが、初めて当たるインストラクターである。 教え方がとても丁寧でも、手は抜かずとても激しいイントラ氏だった。 また今…

2023/03/05

久々の朝イチプログラムに参加。 実は、来月からこの枠、インストラクター無しのプログラムにVRに移行するとのこと。 ビデオを見ながらやるというもの。 一度やったことがある。あまりの退屈さに嫌気がさした思い出しかない。 事実上、廃止ということか。 多…

2023/03/04

静岡の三島に宿泊していた。 富士山がとても綺麗である。 目的は、三嶋大社に参拝すること。そして、お札をお返しして、新たにお札を頂いた。 帰りに駅で食べた、みしまコロッケそば。三島馬鈴薯が有名な地域。収穫は夏頃である。

2023/03/03

なんとも胡散臭い企業からアプローチがきた。 とりあえず技術コンサルだと思われる。 大学名誉教授、企業と合同で門外不出の技術開発を 以前も別件で問い合わせがあったが下らない内容だった。関わりたくはなかったが、一度きちんと説明しておけば納得しても…

2023/03/02

支援センターで面談。 労務の問題はひとまず片付いた件を報告。担当の方もかなり心配していたとのこと。今回こちらの事情により日程ずらしてもらったのだけど、報告できてよかった。 午後から会社に出社。なんか落ち着かない。 夜ジムへ向かったが、トレーニ…

2023/03/01

3月になった。 もう卒業シーズンか。 街中の看板を見て思う。 このシーズンに良き思い出はない。 以前勤めていた会社に入社した日はこの日だった。 まさか半年余りで退職すると考えもしなかった。あれから3年余りになる。 今は今で別の問題を抱えている。 何…

2023/02/28

朝方出社。朝礼、会議2本出社。 その後、ジムへ向かう。 どうしても参加したいプログラムがあった。イ土曜枠のイントラさんが本日代行として入っているためである。 昼間だからいつもと、客層が違くて新鮮だった。 客層が違えど、楽しさは変わらない。 帰り…

2023/02/27

午後は来客対応。 実機を使ってデモテスト。 ズタズタの説明だったが、先方は分かってもらえただろうか。 気に入っていただけると良いのだが。 何かしらのご縁があればと考えている。 仕事帰りにジムへ。 特にプログラムを入れることなくトレーニングで終了。…