S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/03/31

今年度最後の日。 この日を新しい会社で迎えることになった。 コロナの影響で毎年やる納会は取りやめたかわりに、カステラをもらった。 自分もこの仕事始めて1ヶ月になるわけだが、 少しだけ慣れてきた程度かな。 まだまだ先は長いから気長にやらないとダメ…

2020/03/30

特段変なこともなく穏やかに終わった。 毎日がこうだといいのだが。 そんな人生甘くない。 まだまだ学ぶ事は沢山ある。 また明日!

2020/3/29

3月末だというのに朝から雪が 昼になっても止まない。 外出しようと思ったけど 電車とか止まると面倒なので 今日は家でゆっくり過ごすことにした。 外出自粛要請があるわけだし。 結局コンビニ行くだけで終わった。 さすがにもったいないから 今後の遠征の計…

2020/03/28

午前中病院2件 午後はジムに行った。 土日は外出を自粛するようにとのことで 人は少なかった。 そこまで警戒する必要があるのか。 よくわからなかったけど カフェとか臨時休業しているところ何件かあったな。 コロナも早く収まってほしい。 それをただ願うば…

2020/03/27

第四週目が終了。 今日は行きも帰りも特急に乗った。 四苦八苦しながらもやってはいけてる。 少しずつではあるがコツが掴めてきている。 来週も頑張ろう。 ミックスジュースうまい。

2020/03/26

相変わらず何がなんだかさっぱりわからん。 仕事量も多い。 こんな状況でいろんなこと覚えたらたまらない。 とりあえずは流れを掴むことって話だけど ついていくだけで精一杯。 みんなこんな奴のために見守ってくれるだなんてなんであったかい人たちなんだろ…

2020/03/25

やり辛い。 こんなもんなのかよ。 三ヶ月後のトライアル終了後に正社員になれる気なんて全くしない。 やり方が独特すぎて何がなんだかさっぱり分からん。 人によっても違うし。 参ったな。 かえりのいつもの電車乗り過ごして後の特急に乗った。 車窓から夕日…

2020/03/24

のんびりできるのも今日まで。 明日からは大波だ。 こんなの処理できるかよ。 やる事が増えた。 でもやるしかねぇ。

2020/03/23

少し会社行きたくない感があったけど とりあえず行くことに。 実際やる作業は少なく殆どやることなかった。 これから色々忙しくなるとは聞いたが。 目の前のことを淡々とこなして終わり。 帰り際ハプニングがあったけどなんとかなった。 こんな時落ち着かな…

2020/03/22

午後はジムに行って運動。 人は少ないな。 そのあとは美容院。 今日まで山梨に居てもよかったかも。 いい天気だったし。

2020/03/21

今回の宿で朝食はつけなかったので、近くのドドールで朝飯。Bモーニングで。 11時のチェックアウトまでゆっくり過ごす。 昼時だったので駅ビルの中で、そばとモツ煮の定食を。 帰りは甲府からかいじのグリーン車乗って帰った。

2020/03/20

今日から2日間山梨へ遠征。 新宿から特急あずさで山梨方面へ。 まずは甲府の手前で下車し、甲斐一の宮浅間神社を目指す。 駅から距離があるのでタクシーで移動。メーター2000円丁度で済んだ。時間は10分程度。歩くと1時間。どう考えても歩きはきつい。 一時…

2020/03/19

入社後初の有給。 でもやることはたくさんある。 初めに役所で手続き。 1ヶ月ぶりのジムで運動。 マシンがコロナの影響で間引かれていた。 健康診断を受けた結果を取りに病院へ行く。すんなり終わる。 どれも無事に成し遂げられた。 本当にお疲れさん。 明日…

2020/03/19

入社後初の有給。 でもやることはたくさんある。 初めに役所で手続き。 1ヶ月ぶりのジムで運動。 マシンがコロナの影響で間引かれていた。 健康診断を受けた結果を取りに病院へ行く。すんなり終わる。 どれも無事に成し遂げられた。 本当にお疲れさん。 明日…

2020/03/18

今日はひとまずひと段落できた。 こんなの続いたら耐えられない。 息切れしちまう。 明日は休み。 でも病院行ったり役所行かないといけないけどね。 一息つける。

2020/03/17

やばいまじむずい。 おぼえきれない。 なんでみんなできるの?

2020/03/16

不安な今日をなんとか乗り切った。 けどまだ明日にも不安要素はある。 なんじゃこりゃ。 もうやるしかないじゃん。

2020/03/15

昨日とかわって快晴。 出かけ日和だが 家から出る気せず 昼寝して その後買い物行っただけ。 明日月曜日は不安だらけだ。

2020/03/14

寒いし雨降ってる。 掃除して病院へ行く。 そのまま大宮へ。 雪まじりの雨の中氷川神社を参拝。 ほんと人が少なくてびっくり。 おかげで落ち着いて参拝することがてきた。

2020/03/13

二週目の最終日。 まだまだ忙しい。 やる事も覚える事も沢山ある。 月曜日は大丈夫かな。 また一つ不安なことが増えてしまった。

2020/03/12

晴れてるけど寒さが戻ったな。 油断はできない。 難しいな。 思うようにはいかない。 色々工夫を凝らす意外に方法はないな。 明日もがんばろ。

2020/03/11

今日は快晴。 こんな時はどこか出かけたいもんだ。 もちろん仕事。 昨日と同じ作業をやった。 作業自体は慣れたけどミスがちょいちょい見られる。 色々工夫してみたら改善した。 色々工夫すると仕事って楽しいもんだなとつくづく思う。

2020/03/10

今朝雨模様だか降ってはいなかった。 流石に気温も高くなりつつあるから ジャケット着ていくか迷うところ。 仕事終わりになると結構降っていた。 こういう時ってなんか嫌だよな。 やる事は依然多い。 ちょいちょいミスはある。 なんか無意識なのかな。 気を…

2020/03/09

月曜日。 コロナの影響で時差出勤のせいもあるのか、月曜日の割にはそこまで激混みというほどでもなかった。 新しい仕事は日に日に増していく。 今日は内容がわんさかあった。 当たり前だけど一回じゃ覚えられないよな。 やりながら覚えるしかない。 職場の…

2020/03/08

変な時間に寝て起きてしまった。 朝飯を食べに行く。 コロナの影響でバイキングではなく和洋を選択するスタイル。 自分は洋食を洗濯。 むしろ全然文句ない。これでもいいんじゃないかと。 なんとヤクルトもついているという優しさ。 素晴らしい。 ホテル内で…

2020/03/07

群馬方面へ向かう。 コロナウイルスの関係もあるので短時間で移動を済ませられるように新幹線を選択。 高崎から上信電鉄に乗り換えて富岡製糸場のある上州富岡駅で降りる。 富岡製糸場は、コロナウイルスの関係で内部の見学は休止中のようで外観のみ見学でき…

2020/03/06

新天地で働き始めて一週間。 何もかもが新鮮で右も左もわからない。 そんな中職場の仲間たちに暖かく迎えてもらえて本当に嬉しく思う。 自分のとしては一週間ではなく一か月くらい経った感覚がある。 先は長い。 覚えなければいけない事もあるし大変かもしれ…

2020/03/05

さらに足が痛くなった。 でも歩けないレベルではない。 痛み止め飲んで途中から特急に乗る事にした。 また新しい作業を任された。 まだ覚える事は山盛りだ。 でも体調崩すほどではない。 仕事を終えて外を出ると晴れていた。 日も長くなってきた。春は近い。…

2020/03/04

まだ足が痛くなった。 でも激痛では無さそう ロキソニンでなんとか凌いだ。 会社も違えばやり方も違うし、 覚える事は沢山ある。 どのくらいまで覚えればいいんだろう。

2020/03/03

ひなまつりで快晴。 通勤途中電車から富士山を眺めることができた。 今日から本格的に業務がスタート。 覚えることが沢山ある。 これ覚えられるのか。 まだまだ先は長い。