S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/31

五月最後の日 席の移動があった。 わたしだけ別の島に移ることになった。 同じ島の隣のグループが増員する事によるもの。 今の席に色々不満があったので移動できてよかった。 少し気がラクになった。

2019/05/30

今日も早い電車で出勤。 そしてスタバで待機。 午後は、指導。 覚えてくれたかな。 一生懸命話したので、声がガラガラ。 明日も指導。 この仕事ほとんど自分がやっているので是非覚えて欲しい。

2019/05/29

今日乗った電車は今までで一番早い電車だった。 決してガラ空きというわけでない。 それなりに混んでいる。 7時よりスタバがオープンするので、開店直後に入店できた。 なんか勿体無いことしたな。 転職に関することやればよかったなと。 なんか定まってない…

2019/05/28

昨日よりも三度ほど気温が低い今日。 半袖だと肌寒いかもしれないが、長袖だと逆に暑い。 今日も外で昼飯。 四角い四人席で、隣にアメリカ系の外人二人が座ってきた。 二人ともよく喋るし楽しそうだった。あんまり英語理解できてないけど、プライベートに関…

2019/05/27

昨日の時点で明日は半袖でないときついと思い、半袖で出勤。 沖縄が恋しい。 この東京で自分は何をやっているだとつくづく思う。 沖縄に移住するか考える。

2019/05/26

9時50分発の東京行きに乗り自宅まで戻る。 この便が自分が目標とする50回目のラストフライトである。 早起きして、朝食食べて2時間前に空港へ向かう。 ラストフライトだからファーストクラスにアップグレードしようと試みたが、結局は、出来ずに終わる。 と…

2019/05/25

3日目。 石垣島を一通り観光することに。 効率よく回るために観光ツアーに参加することに。 その中には、絶景の観光スポットである川平湾も含まれている。 ガイドさんは、みのもんた似で年配の男性ガイドさん。ドライバーは物凄くカッコいい女性の方だった。…

2019/05/24

宮古島から石垣経由で与那国島へ向かう。 チェックアウトまでの時間、ホテル周辺を散策。 宮古神社で参拝。屋根の色が綺麗だ。 港から伊良部島まで行ける、伊良部大橋も見えた。 宮古島から石垣経由で与那国島へ。 この島は石垣島や宮古島と比べると小さい島…

2019/05/23

今日から4日ほど沖縄方面へ。 一足早い夏を楽しもうと考えて企画したものだ。同時にとある企画も兼ねているのでルートは複雑。 そのルートとは。 東京→沖縄本島→宮古島→石垣島→与那国島→石垣島→沖縄本島→東京 合計7フライト。 1日目 羽田から那覇までのフラ…

2019/05/22

今日は晴れてくれた。 お陰で外で飯食えた。 雨だと食べられる場所限られるからな。 食べられただけ幸せだわ。 今日色々考えさせられた日だけど良しとしよう。

2019/05/21

雨すごかったな。 思わず新幹線を使ってしまった。 お陰で楽々通勤できたのでよかった。 新幹線使うと割高だけど、楽できるのには変えられない。 回数券みたいな割引券あると助かるんだが。

2019/05/20

味気ない月曜日。 いつもより早い電車に乗って、 いつものドトール。 これだけやってさっさと帰りたい気分だ。 この会社にいる価値がないとつくづく思う。 早く転職したい。 今の望みはそれだけ。

2019/05/19

流石に疲れた。 体調はそこまで回復したわけでもない。 家でゆっくりとすごしていた。 昼は外で買ってきて適当に食べた。 次の準備しないと行けないのに全く手がつかなかった。 無駄に時間が過ぎただけで終わった。

2019/05/18

会社の面接会に参加する事に。 具合があまりよろしくないので辞めようと思ったのだが、滅多にないチャンスなので参加する事にした。 会場には人がたくさん。圧倒されそうだ。 初めに各企業からの説明。長いすぎる。 結局面談が始まったのは一時間後だっただ…

2019/05/17

風邪ひいたかもしれない。 喉の調子があまり良くない そこまで酷くはないし行けるので出勤。 仕事終わりにいつもお世話になっている方にお会いして色々話させて頂いた。 あまりプライベートで人と話す機会ないからほんと貴重機会だった。

2019/05/16

朝っぱら何なんだ。 ちょっとしたトラブルにまきこれた。 大ごとにならずすんだが。 自分も自分だが相手も相手だなと思った。 何もオーバーリアクションしなくてもしなくてもいいんじゃないかと。 私は被害者的な感じでね。 このような事があってもこんな馬…

2019/05/15

いつも昼御飯をたべるスペースが外にある。 執務室では落ち着いて食べられないので、このスペースで食事をとるのだが、最近、気温が高くなったので、ここで食べる人が多くなった。 なので席の争奪戦が繰り広げられている。 なんとか座れた。 帰りに病院によ…

2019/05/14

今日も曇り。あめふりそうだがら傘は持ってきた。 帰りに雨少しぱらついていたな。 転職活動で医師の意見書が必要だから、帰りに病院に寄る。 意見書二週間かかるみたいで、すぐにはもらえなかった。 普通に考えればそうだよな。

2019/05/13

朝肌寒かったな。まだ、ワイシャツ長袖だけじゃ寒いかもしれない。 夕方になると暑くなる。 しばらくは長袖だな。 それにしてもやることたくさんあるのにやる気しない。 困ったな。

2019/05/12

昨日より少し遅めに起床。昨日そのまま寝てしまったので荷物整理して朝飯。今日はカレーにしてみた。 帰りの飛行機クラスJにした。少々割高だったが、わざわざこの便でクラスJにしたには理由がある。 シートが通常クラスJとは違って、国際線のビジネスクラス…

2019/05/11

7時30分女満別行きに乗り道東方面へ 現地は寒くジャケットがないときつい。おまけに雨だから尚更寒く感じる。 網走駅へ到着。流氷のオフシーズンのためか、休日にもかかわらず人はまばらだった。年中大混雑しているイメージがあったのだが、それともいつもこ…

2019/05/10

今日から北海道遠征。 3時まで仕事して、空港へ向かい、新千歳までむかう。北海道だから寒くないかが心配。 一応ジャケットは持参している。 出発までラウンジで待機 30分ほど遅れながら到着。新千歳も当然到着は遅れた。 遅れてもホテルは空港内だから問題…

2019/05/09

追われてた業務も落ち着いてきた。 とりあえずよかった。 違う転職サイトに登録したのだけど、そこから返事が来たので、回答しなければ。 週末出かけるので準備もあわせてやらないと。 プライベートは忙しい。

2019/05/08

昨日残りの業務の処理に追われていた。 とてもじゃないけど終わる量じゃない。 結局また中途半端に終わった。 10連休後の業務は厄介なものである。

2019/05/07

10連休明けの仕事。 今まで処理したことのない量だった。 10連休っていいもんなんだろうか。 デメリットだらけな気がしてならないのだが。 当然なにもかも中途半端で終わった。 残りは明日へ持ち越し。 昨日買ったリュックだけど、軽量コンパクトだから楽に…

2019/05/06

都内に宿泊し一夜明け。 とりあえず朝飯。 クロワッサンは美味しかった。 朝食後少し散歩 すぐ近くの芝神宮で参拝。 ホテルに戻り 色々ガサゴソして、 チェックアウトギリギリまでホテルに滞在。ずっと宿泊してもいいくらい良いところだった。 ホテルを出て…

2019/05/05

訳あって、都内のホテルに宿泊することになった。 自分を落ち着かせるためには仕方ない事だからいいとして。 ホテルにチェックインする前に、通勤用の鞄を物色していた。 遅い昼飯。 豆乳スープのフォーを食べてみた。 ホテルに向かいチェックイン。 建物内…

2019/05/04

浦和へ出かける。 何もしなくても良かったのだけど、スタバのトールサイズのお試し券の有効期限が今日までだったので、いくことに。 隣駅のまでの交通費は定期があるから一切費用がかからない。 久々に抹茶クリームフラペチーノを注文。 カスタマイズも無料…

2019/05/03

令和初、氷川神社へ参拝。 御朱印もらおうと思ったが長蛇の列だったので、今回は断念。また機会がある時に貰うことにした。 大宮で夕飯を調達してかえった。

2019/05/02

巣鴨へ。 といえば、いつものとげぬき地蔵である。 改元もあったせいか、賑わっていた。 いつも通り参拝する。 平成の最後は来れなかったけど、また改元してお世話になる事を伝えた。 昼ごはん食べて、隣駅の駒込へ。 久々に六義園にいく。 ツツジが綺麗だっ…