S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/05/23

今日から4日ほど沖縄方面へ。

 

一足早い夏を楽しもうと考えて企画したものだ。同時にとある企画も兼ねているのでルートは複雑。

 

そのルートとは。

東京→沖縄本島宮古島石垣島与那国島石垣島沖縄本島→東京

合計7フライト。

 

1日目

羽田から那覇までのフライト。

平日なので所々空席が目立っていた。

 

CAさんから、三列空いている席を案内して頂けた。

 

お陰で綺麗な富士山が見れた。

f:id:S-laboratory:20190525165127j:image

那覇で降りて、16時の宮古島行きまで那覇観光。首里城へ。

f:id:S-laboratory:20190525165332j:image
f:id:S-laboratory:20190525165326j:image

2年前に来た時は、修復中だったので囲いがしてあってよく見れなかったので、今回改めてリベンジ。

 

空港へ戻り、那覇から宮古島へ。

手続きしたところクラスJが空いていたので、こちらに変更。

 

しかも1K窓側で広すぎる!

f:id:S-laboratory:20190525165903j:image

 

宮古島に到着。

交通手段がバスかタクシーしかない。ちょうどいいタイミングのバスがないので、タクシーでホテルまで向かう。ちょっと不便なところだなと。

 

ホテル着いて、近くにあったスーパーで適当に買って晩飯。宮古島泡盛である、菊乃露を使ったシークワーサーサワーを買って飲んでみた。ちょっとクセがあったかな。

 

宮古島産のシイラシイラは初めて食べたけど、タイみたいで美味しい。スーパーで買うのもバカにできない。むしろ思う存分堪能できる。

f:id:S-laboratory:20190525170240j:image

 

ホテルには乾燥機能付き洗濯機があった。

f:id:S-laboratory:20190525165954j:image

これあると助かる。でも乾燥機機能は二時間ばかり使わないと乾かない。これがコインランドリーとの差があるかもしれない。

 

部屋は広くて快適でよかった。