S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/03/08

始発電車にのって羽田空港まで。

 

今日から飛行機を奄美諸島を14回乗り継ぎする個人ツアーに参加する。

 

なぜそんな乗り継ぎをするのか。JALでは年間50回搭乗すると上級会員の資格が与えられるのでこれを目指すためである。

 

その目標もあれば、単純に離島巡りをやってみたかったのもある。

 

1日目の行程は、6フライト

①羽田→福岡

②福岡→沖縄

③沖縄→沖永良部島

沖永良部島→徳之島

⑤徳之島→奄美

奄美→鹿児島

 

離島の空港は小さくて、ローカル線の駅と思ってしまうくらいである。

 

 

離島同士は大概30分程度で到着する。中には50分というものあったけども。

 

途中やっぱ眠くなるし、休憩がほとんどなかったり。

 

奄美空港で2時間程度待ち時間があり、行く場所もなく、空港内のお土産売り場を物色したり。

f:id:S-laboratory:20190310110132j:image

 

本日最後の奄美鹿児島間は1時間程度のフライト。だんだんと暗くなり途中ほとんど寝たな。

 

19時に鹿児島空港に到着。夜は真っ暗だ。

 

f:id:S-laboratory:20190310110314j:image

かごしま空港ホテルで晩飯。

わっぜが丼。

鹿児島名物きびなごが載っている。これを生で食べるのは、関東ではないに等しい。とても美味しい。鹿児島に来たら是非食べるべきものだ。

f:id:S-laboratory:20190310110309j:image

 

食後眠くなってそのまま布団で寝た。流石に疲れた。