S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/08/03

いよいよ大阪遠征の日

 

15時まで仕事して、そのあと羽田に向かい伊丹へ向かう。

 

まるで出張へ行くサラリーマンみたいな気分である。

 

大阪は今回4回目だけど、飛行機で行くのは初!

 

18時発ANA37便で伊丹へ向かう。

f:id:S-laboratory:20180803214526j:imagef:id:S-laboratory:20180803214539j:imagef:id:S-laboratory:20180803220510j:imagef:id:S-laboratory:20180803214559j:image

 

伊丹空港改修したのか直してたてのいい匂い。

 

バスでホテル付近の新大阪へ。実は電車よりもバスの方が安い。

電車(千里中央で乗換):650円 所用時間:40分程度

バス(新大阪で直行):500円 所用時間:35分

 

時間は電車もそんなに変わらない。ただしバスは、新御堂筋の渋滞で若干遅延する様子。そこまで遅れた感じはしなかったけど。

 

 バスだと荷物を下のトランクに収納してもらえるでラク

 

今回の宿プランの中での格安ホテルだけど、それにしては珍しく比較的新しいホテルで、綺麗で清潔で大感動!

 

松山、札幌、熊本いずれも格安ホテルだったがいずれも通常タイプのキーなのに今回は久々のカードキーだった。この方が楽でいい。

 

ホテルに着いたのは9時前で晩飯を食べていないので、近くのお好み焼き屋の大石で晩飯。

 

セオリー通り豚玉でいこうと思ったが、キャベツとネギがたくさん入った玉ちゃん焼きを選んだ。

f:id:S-laboratory:20180803215648j:imagef:id:S-laboratory:20180803215652j:image

 

それと角ハイ。角杯は白角ベースで、お好み焼きには白角が合う。飲んでそう思った。

 

玉ちゃん焼きは1000円といい値段だけど、これ一枚で十分満足できる。ネギとキャベツたっぷりで、絶妙な焼き加減、ソースの味、どれも良い。

 

ボトルキープとかもあるみたいで、地元の方はよく来られるんだろうな。昼はランチもあるみたい。

 

いい店を一つ見つけた。

 

そして良いもん食べた。

 

これで明日の朝帰ってもいいくらい満足できた。