S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/02/18

大宮まで徒歩。

 

途中さいたま新都心経由で。

 

これはいい運動になるからいい。

 

寝て一日中家で過ごすことは回避できた。

 

大宮着いた時昼時だったので

屯ちんでラーメン

f:id:S-laboratory:20180218203352j:image

 いつもはつけ麺が多いけど今回は普通のラーメンにしてみた。これで680円は大したもんだと。そして安定の美味しさ!

 

その後ビックカメラへ。

f:id:S-laboratory:20180218203519j:image

 

今使っているoffice2003があまりにも古すぎると思ったので、更改することを決意。

 

古今のやつはCDROMではなく、スクラッチ式でこれを削り、ライセンスキーを入力しダウンロードできる仕組みになっている。

 

製品としては小さな厚紙。

 

永久版も検討したが、今後新しく変わる可能性もあると考え、常に最新版が使える一年版にしたということ。

 

一年版で1万程度、永年版は3万弱といったところ。

 

早速ダウンロードしてみた。

 

すごいサクサクしてて使いやすそう。

 

MOS取得を考えてるから色々練習してみよう。