S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/04/12

2日目、鹿児島空港スタート。

 

鹿児島を飛び立ちしばらくすると左手に桜島が見える。初めてみた。

f:id:S-laboratory:20190413142639j:image

鹿児島空港から奄美経由で喜界島を往復し、奄美に戻る。ここから今回初めて上陸する与論島へ向かう。ここでは、2時間ほどインターバルがあるので昼飯と観光をすることに。

 

与論名物もずくを練りこんだそば。ツルツルして喉越しが良くてうまい。もずくという感じがしない。

f:id:S-laboratory:20190413143058j:image

海がきれいだ。誰もいないくて静かで落ち着く所である

f:id:S-laboratory:20190413143148j:image

ヨロン駅と呼ばれる所。実際電車は走ってない。

f:id:S-laboratory:20190413143306j:image

与論空港。ローカル線の駅と間違えてしまう。

f:id:S-laboratory:20190413143451j:image

南国ならではの植物がズラリ。名前が分からん。
f:id:S-laboratory:20190413143443j:image
f:id:S-laboratory:20190413143447j:image

 

色々見ているうちに次の便の時間がやってきた。

 

しかし到着便の遅れで20分延発。

 

これから那覇で東京行きに乗り換えるのに50分インターバル置いてるけど、間に合わん可能性が。

 

実際那覇に到着したのは東京行き出発10分前。もう終わったと思いきや、東京行きは30分遅れていたことが判明。助かった。

f:id:S-laboratory:20190413144009j:image

時間があったので、お土産を購入。

 

無事に飛行機に乗り東京羽田へ向けて出発。

 

帰りに機内から一枚いいのが撮れた。

f:id:S-laboratory:20190413144106j:image