S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/10/31

朝から衝撃的なニュースで始まった。

 

なんと首里城が燃えてるではないか。

 

五月に行ったばかりだから鮮明に覚えている。

 

この時2回目の首里城訪問で、初めて訪れた際は、修復中であり正殿の全体を見ることができなかった。

 

二回目では既に修復工事は終えていて綺麗になっていた。

 

全体がよくみれて綺麗な姿になっていた。

 

その姿を一眼レフに収めたのを覚えている。

 

それが一瞬にして火に包まれた。

 

夢であって欲しいと思った。

 

怪我人がいなかったのは幸いだった。

でも正直ショックだで心が痛い。

 

それ以上に地元民はもっともっとショックだろう。