S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2019/10/13

台風直撃当日。

 

外出せずに一日中ホテルでゆっくり過ごす予定だったが、正午までに帰ることにして、目的地の駿河国一宮の富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)へ。全国にある浅間神社の総本社に当たるところ。

 

この近辺にも浅間神社は沢山ある。特に山梨県に多いらしい。

 

流石にこんな悪天候なか人は殆どいない。

 

立派な鳥居だ。

f:id:S-laboratory:20191014220817j:imagef:id:S-laboratory:20191014220805j:image
f:id:S-laboratory:20191014220813j:imagef:id:S-laboratory:20191014220810j:image

境内にある池に鴨がいた。大丈夫かな。

f:id:S-laboratory:20191014222005j:image

 

御朱印を頂いた。多分この日もらったのは自分だけだったかもしれない。

 

宿に戻りグダグタして過ごしていた。

 

いつもの遠征ならひたすら動き回っているのでこういうのは珍しい。

 

夜は雨風強くなったけど、一応無事だった。