S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2020/11/06

会社へ行こうと試みたが

 

途中駅で引き返した。

 

やっぱりダメだった。

 

結局今日も休むことにした。

 

なんだかわからないが、

 

帰り際に朝から開店している本屋で本買ったり。

 

自分でも何やってるかわからなかった。

 

ずっと寝ているのは嫌だったので、

 

買い物へ。

 

イオンに入ったらスマートフォンの修理の店を発見。

 

今使っているiPhone8のバッテリーが劣化し始めているので買える絶好のチャンス。

 

休日だったら混んでいて確実無理だろう。

 

お店の人に相談したら、

 

電流を計測する機会に接続してもらったところ

 

バッテリーよりも

内部の電気回路の接触不良も考えられるとのこと。

 

これが原因でしっかり充電されないのだとか。

 

これをこうかんするだけでもだいぶ違うとのこと。

 

検討した結果、電気回路とバッテリー共に交換してもらうことにした。

 

それなりに費用はかかったが、電池の減りは極端に減るような症状はなくなった。

 

こうかんして正解だった。

 

このiPhone8も3年目だけど

まだまだ長く付き合えそうだ。