S-laboratoryのブログ

毎日をブログに記録するをモットーに基本毎日更新。書く内容は様々。

2018/03/21

春分の日で祝日なので休み。

 

週の半ばで休みがあるのは非常にありがたいこと。

 

とはいえ一日雨でしかも雪がぱらついていた。

 

外出する用事があり、

 

改装工事が終わった地元の図書館に寄ってみた。

 

エレベーターとトイレが改装されていて、

 

築50年以上で、いい加減新しくならないかと

 

自分も含め誰もが願っていた部分が新しくなっていたのは大きかった。

 

内部の配置も変更されており、1階にあった児童コーナーは3階に移動されており、1階はそのせいか、しずかになっていた。

 

いつもは、わざわざ隣駅の新しい図書館しか行かなったけど、ここも利用するのもありかなと思った。改装前は利用するもんかって思ってたけど。

 

それにしても出かけ日和ではなかった一日。

 

真冬並みの寒さに逆戻り。

 

手袋も久々に使ったし。

 

寒いのはやっぱ苦手。

 

そういう時は、

 

新装した近所の図書館の椅子でゆっくり本を読むのもありかもしれない。

 

明日予定では、内示の日。

 

異動する人が発表される。

 

自分は正社員ではないから関係ないけど。

 

何が起こるかわからないのが内示だから。

 

昨年みたいに自分の側近の人たちが一斉に異動になるのはやめてほしい。

 

いい人事内容でありますように。